
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

パワースポット!

2008-05-03 Sat 22:18
ゴールデンウィーク真っ盛りですね~(^.^)
「ゴールデンウィーク」といえば「沖縄」、「沖縄」といえば。。。
「パワースポット」ですね♪ っで、「パワースポット」といえば。。。

3.jpg  「斎場御嶽」 (セーファーウタキ) !!
   w( ̄o ̄)w オオー♪
   
「御嶽(ウタキ)」というのは「聖地」のことで、沖縄のあちこちにあります。
   
そのなかでも「斎場御嶽」は琉球王国最高の聖地で、御嶽内にある六ヶ所の「イビ(神域)」は、首里城内にある建物や部屋と同じ名前で呼ばれていたそうで、琉球の重要な神拝行事の多くがここで行われていたそうです!


当時は男子禁制で国王といえども例外ではなく、行事などで御嶽内に入るときには女装をしたとか。。。(女装って(^。^;)・・・神様苦笑い!?)


「世界文化遺産」 にも指定されている場所です!(^0_0^)





1.jpg
さすが最高聖地!

霊感度ゼロの私でもわかるくらい、別世界って感じ!
空気が違います!

ここなら、夏のあっつ~い日でもひんやりして気持ち良さそう。。。




御嶽などの聖地と呼ばれている場所は、

・騒がない
・動植物、石など外からモノを持ち込まない
・聖地からモノを持ち出さない

などのルールがあるそうです!
「神様のお屋敷」にオジャマしてると思えば当然ですね!



パワーアップ♪に。。。おススメです(^_^)v



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 沖縄 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<よしっ!新月!! | パンドラの箱。。。 | もうすぐ新月!>>
この記事のコメント
えっ・・・・日本橋のペットショップ
日本橋のペットショップは日本橋一丁目の交差点。堺筋と千日前通りの角に近い店です。隣が黒門ラーメン。
もしかして・・・
2008-05-03 Sat 23:07 | URL | オイデさんとシンタロくん #-[ 内容変更] | top↑
オイデさんとシンタロくんさん
コメントありがとうございます♪

おぉ!ビンゴでございます\(◎o◎)/!
現在は遠いので、もう長い間行ってないですが・・・

世の中狭いですね~(^-^;)
2008-05-04 Sun 00:22 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
ベティさん
こんにちは!
ks02です。

僕もパワースポット大好きなんですが、岩の角度とかが、
天体観測していたように見えます。

足摺岬にある唐人駄馬と似たような印象を受けます。
http://ks02.iza.ne.jp/blog/entry/430206/

行きたい。。
2008-05-04 Sun 06:43 | URL | ks02 #z6XohUmo[ 内容変更] | top↑
ks02さん
コメントありがとうございます♪

これは、「三庫理(サングーイ)」と呼ばれる巨大な二枚岩が重なってできたトンネルで、向こう側から神の島といわれている、久高島が見えます!
天体観測していても不思議じゃないかも。。。
ぜひ、確かめに行きましょ~ヽ(^。^)ノ
2008-05-05 Mon 00:24 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| パンドラの箱。。。 |
