スポンサーサイト

-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

言霊!?

2008-02-18 Mon 22:49
一時期、私の周りでは「ありがとう♪ブーム」というのがありました。。。

会話の中に「ありがとう」を入れるだけ!「ごめんね」と言うようなときにも、

「ありがとう」 と言いまくるのです・・・

たとえば、お茶をおごってもらったとして「ありがとう♪」と言いますよね!通常は、おごったほうは「どういたしまして。。。」みたいなことを言いますが、そのときも「ありがとう」と言ったり、
待ち合わせに遅れて「ごめんね」というところも「遅れてごめん!だけど、ありがとう」って感じで、ちょっと変でもとにかく「ありがとう」を語尾につければOK!でした。。。

その頃よく会う4~5人でやってました。。。けっこう盛り上がりました!

そのうち、誰かがどこかから仕入れてきた情報を元に、

「ありがとうございます

にバージョンアップしました!
そして、「一日に1000回以上ありがとうございます、と言う!」ようになったのです!

一番手っ取り早く、周りの知らない人たちに怪しまれずに「ありがとうございます」を言うには
運転中が一番!と言うことになり、それぞれ、ぶつぶつ呟いてました・・・

( ̄〇 ̄)あ( ̄o ̄)ほ・・・です・・・


ただの暇つぶしゲームのつもりだったんですが。。。
おもしろいことがありました。。。

「ありがとうございます」と感情もなにもなく、運転中にただぶつぶつ言ってるだけなのに・・・

☆混んでいる駐車場で、1台分だけスッと空く♪

☆渋滞に遭わない♪

☆いつもより早く目的地に着く♪

☆割り込みしたいときに、スムーズに譲ってもらえる♪

などなど、ちょっぴりラッキーが続きました(*^。^*)

私の場合は運転中に言っていたので、車にまつわることが多かったんですが、ぶつぶつ言いながら買い物してたら、お店の人にまけてもらったり、思わぬオマケをもらったり、探してたものが安く買えたり。。。と、ちょっとした嬉しいことがみんなに起きていました!


感謝の言葉は良い波動でできている。。。って本当ですね!
「ありがとう」より「ありがとうございます」のほうがパワーが強いみたいです。。。


お試しください♪(゚▽^*)ノ⌒☆




スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑

<<いつになったら・・・ | パンドラの箱。。。 | メッセージ???>>
この記事のコメント
ありがとうをゲームにするっていうのが凄い!
なんか、そういうお友達関係ってステキですね。
ありがとうって言われて、嫌な思いしないもんね。
私も、ありがとうございますにしよっと♪

教えてくれてありがとうございます^^
2008-02-19 Tue 13:22 | URL | ako #DL7C8m6w[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
良いお話ですね!
でも、私には買い物中にブツブツ言う勇気がありません^_^;
2008-02-19 Tue 13:49 | URL | あやぞっ #-[ 内容変更] | top↑
akoさん
コメント、ありがとうございます♪
ありがとうゲームはおススメですよ(^_^)v
楽しくて、けっこう盛り上がります!やってみてください(^。^/)ウフッ



あやぞっさん
コメント、ありがとうございます♪
私も、買い物中はまだ試してないんですけど、やってみようかと思ってます。。。
つぶつぶちゃん達のお世話のときに呟いてみてください!特に、しろさんのときに。。。
2008-02-19 Tue 18:54 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
最近、本屋さんにいくと、本当にたくさんの精神や神秘、自己啓発の本が増えています。 このままじゃいけない。 この時代をどのように生き... …
| パンドラの箱。。。 |
