スポンサーサイト

-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

夏は紅白!

2009-08-07 Fri 18:18
ここ数年、夏バテ知らずで過ごしてきました太陽2
体調を崩しても食欲は落ちないので「夏バテ」よりも「夏太り」を気にしろっって感じ(; ̄ー ̄A

ところが、今年は少し変・!?
ダルイっていうか、踏ん張りが利かないっていうか。。。
いよいよ体力が衰えてきたか。。。
ビビッてたら、「ソレって夏バテじゃんあんぐり」と友達に言われましたがーん

原因はエアコン。。。

意識してエアコンを避けるようにしているはずが
最近なぜかキンキンに冷えたところにいることが多いんです汗

。。。なぜかはてなちがうな。。。自分で冷やしてますな。。。


自然に冷えてるのと違って、機械で冷やすってすごいですね~!
ホント、骨の芯まで冷えてる感じ。。。
解凍にも時間がかかりますヴぁー


こんなときには白と赤ですね。。。


。。。夏バテ予防の食べ物は「白と赤」なんだって
栄養士サンに教えてもらいました( ̄▽ ̄)V 

白は、「しょうが」とか「ネギ」とか。。。
体を温めると言われてるもので、「たまねぎ」とか「にんにく」も。。。
中身が白いってことで「きゅうり」とか「ナス」も白モノになるんですって笑顔

赤は「トマト」「とうがらし」「スイカ」とか。。。



「たまねぎ」「にんにく」「トマト」「とうがらし」。。。

。。。電球今夜はパスタハート デザートはスイカだっスイカ


よしっ完璧びっくりマーク

エアコンの効いた部屋で腹いっぱい食うぞ~~っにっこり


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<わざわざ。。。 | パンドラの箱。。。 | 季節限定!?>>
この記事のコメント
ここ数年、夏バテに必ずなる私で~す。

最近は緑黄色野菜「トマト」なんか、ほぼ毎日食べて
いるというのに……貧血とはまた、違う栄養素を摂らない
といけないんでしょうかね~(ーдー。)

それなのに、あまり痩せない……(´д`)アイスとかは
食べるからかな~(^-^;)悪循環な私です。
2009-08-08 Sat 02:49 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
☆とまみさ★さん
コメントありがとうございます♪

夏バテってそんなに痩せないですよね~。。。
それどころか太ることのほうが多かったりして(>_<)

赤のトマトに白モノをプラスしてみるとか。。。
夏バテ克服、いっしょにがんばりましょうね~!
2009-08-11 Tue 21:14 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| パンドラの箱。。。 |
