スポンサーサイト

-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

季節限定!?

2009-07-31 Fri 23:32


不作気味とはいえ、それなりに収穫できるようになってきたゴーヤーたち。。。
放っておくと小さいまま黄色くなってしまうのもあって、油断できませんっ(>_<)
ゴーヤー


うちでゴーヤーができるということは
ご近所ではそりゃあもう、プロ級のゴーヤー(ってどんなんよ!?)
ができるわけですよ。。。
っで、おすそわけをいただいちゃったりもするわけですヽ(  ̄д ̄;)ノ
「うちでもできてますから~。。。」
って言ったって置いてってくれるおばちゃまとかもいます(; ̄ー ̄A


もったいないし、友達に分けたりするんですけど追いつかなかったり。。。
贅沢ですね~Σ(´Д`;) 

先日も、帰るとどっさりとゴーヤーがw(@。@;)w


はいっ 大量に作らせていただきました!
私の夏の定番、ゴーヤージュース(ё_ё)ウフッ

本日はレシピをご紹介します( ̄▽ ̄)V 





材料は。。。
ゴーヤー
プレーンヨーグルト
バナナ
パイナップルの缶詰


↑コレが定番の材料です!!

あとは適当で。。。フルーツならたいがい美味しいです(#^.^#)

今回は、頂き物のマンゴーを入れてみました(贅沢~~)
見た目はこんな感じ。。。
ゴーヤージュース

写メってたら、わざわざ姫が乱入!
飛び入り!

あっ!そうそう、漬物は合いませんでしたっ(言わなくてもわかるってね。。。)

量ですか???。。。ん~。。。適当です!


水は入れずにそれぞれのフルーツから出る水分だけで混ぜるせいか、
ミキサーを壊してしまったことがあって、それ以来フードプロセッサーを使っているので、
ジュースというより、スプーンで食べる!が近いです。。。
ジュースにしたいときは、漉します。。。





適当すぎてレシピとは言えないかも。。。

参考にならなくてスイマセ~ン(* ̄ー ̄)>
でも、意外とイケるから~。。。お試しください\(^o^)/


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

<<夏は紅白! | パンドラの箱。。。 | 物忘れ。。。>>
この記事のコメント
ゴーヤジュースはヨーグルトテイストでしたか。
ゴーヤの搾り汁に砂糖を入れた物を想像してたから、苦そうだな~と思ってたけど、他に果物も入れるんだね~。
これならイケそう。
しかーし!
うちにはミキサーがなかった…
(T-T)
2009-08-01 Sat 03:11 | URL | 萬田らむね #-[ 内容変更] | top↑
r(・x・。)アレ?いつの間にかベティさんのgremzが
2本目に……(´-ω-`;)ゞポリポリ
やっぱり、ウチは遅いんだわぁ~。

ゴーヤーの苦味ってジュースにすると気にならない
ですかぁ~(・ω・)ノ
ゴーヤーいつも、苦く料理してて旦那をゴーヤ・ギライ
な大人に育てちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)
2009-08-02 Sun 01:35 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは。とってもとってもご無沙汰してました~><、、、
おっ、ちょうどどうしようか困っていたゴーヤが冷蔵庫に1本ありました!
さっそくジュースを試してみよう♪
お姫様も元気そうですね~(*^^)v
2009-08-06 Thu 22:56 | URL | LIIZA #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
萬田らむねさん
コメントありがとうございます♪

ゴーヤーと砂糖だけってのもやってみたんですけど、青臭いやら苦いやらで私にはちょっと。。。
フルーツはそのときにあるものを適当に、なんですけどイケますよ♪
あっ!でも、ミキサーは必要かな。。。



☆とまみさ★さん
コメントありがとうございます♪

(ё_ё)ウフッ!そう!グリムス二本目です♪
でも最近育ちが良くないです(>_<)やっぱり更新をマメにしないといけないんですね。。。

ゴーヤーの苦味はフルーツで!いろんな種類を入れると気にならないどころか、ゴーヤー入りフルーツジュースって感じになって飲みやすくなりますよ♪



LIIZAさん
コメントありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰してます(^_^;)
姫たちも相変わらず元気です♪
ゴーヤージュース、作ってみてくださいね~♪

2009-08-07 Fri 18:33 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
ゴーヤージュース♪
フードプロセッサーのレシピをさがしていたら、こちらにたどり着きました。
はじめまして、お邪魔いたします^^

ゴーヤー、ヨーグルトベースなら、苦味が苦手なわたしでもいけそうです^^
夏バテ対策にもよさそう、今度試してみますね^^
2009-08-13 Thu 15:08 | URL | みき #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
みきさん
ようこそ!コメントありがとうございます♪

苦味は少し残るときもありますけど、私はそのときにはフルーツ増量します!
夏バテに効きそうな気、します!!
お試しくださいね♪
2009-08-15 Sat 20:41 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| パンドラの箱。。。 |
