スポンサーサイト

-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

電気消した!?

2009-06-21 Sun 23:23
夏至ですね~太陽
昼間の時間が一年のうちで一番長いといわれてます。。。
冬至と比べると5時間近く昼間が長いらしいです。。。
けっこう差がありますね。。。

最近は夏至といえば「キャンドルナイト」ですか。。。
数時間いっせいに電気を消してみましょう!というアレですハート
今年もあちこちでイベントがあるようです電球


いろんな参加の仕方があるんですね~みぎ100万人のキャンドルナイト

電気を消して、ろうそくの明かりで過ごすなんて、
学生時代の怪談話を思い出します(; ̄ー ̄A (←やったでしょ!?^m^)

今年の呼びかけ時間は20:00~22:00
もう過ぎちゃったけど、これからでもイイよね。。。


暗くなったら電気をつけるって、普段なにも考えずにしていたけど
夜でも明るいって、ありがたいけど不自然なことなのかもしれませんね。。。


「心静かに瞑想する時間よbikkuri01」と、不思議ちゃんに言われました3はーと
迷走は得意なんですけどねぇ。。。kao02





ろうそくを使う場合、火の始末も忘れずにkao03



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<収穫!! | パンドラの箱。。。 | 沖縄初の「ペットマガジン」創刊に向け!>>
この記事のコメント
昨日、夏至ってコト忘れてました~!!

……スッカリ○rz
父の日だから忘れないねぇ~とか
言ってたのに。。。

怪談話、やりましたね~(*^-^)
でも、実際にあった話って怖いですよね?
鳥肌立つんです。
話しながら……( ̄□||||!!

後、チーコの心配ありがとです。。。
あまり、悲観的にならずに見守っていって
あげたいと思います(*´ー`*)
2009-06-22 Mon 03:07 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
キャンドルナイト、今年はだいぶ普及してきたようで、
あちこちで話題になってるのを聞きますね。
たった2時間でも、電気のありがたさを感じますよね。
と言っても、私は夕方からの仕事なので、キャンドルナイトに参加できないのですが…
ヘッドライト消して走ってみようかしら?
…なんちて。
f^_^;
2009-06-24 Wed 04:24 | URL | 萬田らむね #-[ 内容変更] | top↑
☆とまみさ★さん
コメントありがとうございます♪

私は父の日を忘れていました(; ̄ー ̄A
毎年忘れてます・・・

子どもの頃、近所の空家でしたときの怪談がすっごく怖くて、
未だに怪談といえば思い出します・・・
怖いですよね~・・・



萬田らむねさん
コメントありがとうございます♪

キャンドルナイト、うちの近所ではまだまだ少ないようで
明々としてます(>_<)
いっせいに電気が消えたらどうなるのか試してみたいです。。。
あっ!ヘッドライトは点けといてくださいよ~!!
2009-06-29 Mon 01:47 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| パンドラの箱。。。 |
