
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

地球の外は・・・

2009-05-14 Thu 23:23
世界初の人工衛星は
1957年に旧ソ連が打ち上げたスプートニク1号だといわれていますbikkuri01
本当だとしたらもう、50年以上も前なんですねぇ。。。

衛星やロケットの打ち上げって、今ではそう珍しくもない話として聞いてますが、
お役目を終えた衛星たちはどうなってるんだろう。。。と思ったことないですかはてな



そのまま宇宙に放置されてるみたいです。。。( ̄□ ̄;)マジ!?




ウィキペディアによると。。。
スペースデブリ(space debris、デブリ)または宇宙ゴミ(うちゅうゴミ)とは、なんらかの意味がある活動を行うことなく地球の衛星軌道上〔低・中・高軌道〕を周回している人工物体のことである。宇宙開発に伴ってその数は年々増え続け、対策が必要となっている。



ほ・・・放置?(小)・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!




っで、そのスペースデブリをCGで描くとこんな感じになるそうで。。。おちこみ
スペースデブリCG

テレビとかで見る地球とはまるで違う星のようになってしまうんですねぇ。。。
しかもコレ、ゴミって。。。(; ̄ー ̄A
こんな感じになってるとしたら、地球は息苦しい思いをしてるかも。。。(T_T)


今迄 星 だと思って見てたものの中に、このスペースデブリとやらも混じってたりして。。。( ̄◇ ̄;)!





毎週日曜日のゴミ拾いでは間に合いそうにもありません・・・(;-_-;)ド・・・ドウスル?
。。。っで、ホウキとゴミ袋持って、どうやって現場に行く!?汗とか



詳しくはコチラ左シュミレーション画がほかにもたくさん!




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<義足のホープ!その後。。。 | パンドラの箱。。。 | 寝起きはいっしょ。。。>>
この記事のコメント
ホントにビックリですよね。
地球の外までゴミだらけなんて…。
しかも、このゴミがまた色んな危険をよんでるのに。
一体どうやって片付ければいいのか、
後の事を考えないで何かやらかすのはもうヤメにしてほしいものです。
原子力発電もね…。
2009-05-15 Fri 00:57 | URL | 萬田らむね #-[ 内容変更] | top↑
人間は地球だけでなく宇宙にまで沢山ゴミ捨てて
るんですねぇ……(´A`;)
こんなに沢山、月2回の不燃ゴミの回収だけでは
間に合いませんよね~(月と月を……イヤ、なんでもe-456

「新しい星を発見しました~!」って、宇宙ゴミだったら
悲しいですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009-05-15 Fri 13:10 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
萬田らむねさん
コメントありがとうございます♪

一部の人たちの都合だけで、世の中動かしてきた結果のひとつ、ってことでしょうね~ 。。。
らむねさんのしているように、お掃除するぞ!と思っても行けないしね(いつもお疲れ様ですm(__)m)

原子力発電、こういうのもひっくるめて、ホント止めてほしいですね。。。



☆とまみさ★さん
コメントありがとうございます♪

今までは、夜空眺めて単純に「きれいね~♪」だったのが、「アレは★?ゴミ?」って考えてしまいそうで(>_<)
「青いもやもや」でなんとかなりませんか?( ̄ー ̄?).....
2009-05-15 Fri 22:51 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| パンドラの箱。。。 |
