スポンサーサイト

-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

義足チャレンジ!

2009-04-30 Thu 22:22
ホープちゃんの義足、早くも調整段階に入っているようです。。。

義足作りの様子は コチラbikkuri01

その後の転載記事です下矢印


ホープの義足2
ホープの義足1
ホープの義足3


4月10日(金)の夜
宜野湾市(真栄原)で保護された
前片足の無いホープ・・・

新聞2社へ「迷い犬保護」にて掲載しましたが
問い合わせはありませんでした・・・そんなホープですが

宜野湾市の(有)琉球義肢製作所の伊佐社長のご好意により
義足製作が始まり
4月18日(土)に足の形取りを行いました・・・そして、昨日
仮義足の装着の日でした。

1時間半ほど
義足を調整しつつ
何度も、歩行テストも行いました・・・やはり

慣れさせる事が重要の様です。

ホープは「ウン○」の際は
前足が無いので、しっかり踏ん張る事が出来ず
移動しつつ排泄します・・・ですが、偶然にも

義足を着けた歩行テスト時に
「ウン○」をしたのですが・・・何と、移動せずに

同じ場所で排泄しました!

前足2本で
しっかり踏ん張る事が出来たからでしょう・・・感動の「ウン○」の瞬間でした。

完成まで、もう暫く時間を要しますが・・・きっとホープは
4足歩行を楽しむ事が出来ると信じています。

こちらの都合により
休日にもかかわらず出勤し
ご好意からご支援頂いている
(有)琉球義肢製作所の伊佐社長に

ただただ、感謝あるのみです。
「ありがとう御座います」

今後も
多くの皆様に、見守って頂ければ幸いです。


(ホープの一時あずかりNさんからのメール)
これまで私が見てきて
前片足がない一番の問題点は『転びやすい』『滑りやすい』ということです。
それに比べたら、排泄はあまり問題じゃないかもしれません。
義足ができることによって
ホープがしっかり歩けて
『歩くことは楽しい』と散歩も好きになってくれると嬉しいです!
(以上です)



(有)琉球義肢製作所


ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388 
NPO法人 ワン'Sパートナーの会・HP
e-mail




義足テスト中に「ウン●」したくなるなんて。。。
お茶目な性格してますね^m^ それとも。。。大物!?

ホープが走り回れる日も近いエエェッ!?!?。。。楽しみですね~kao01



つづく。。。


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<サイン!? | パンドラの箱。。。 | 感謝の日!>>
この記事のコメント
オオーw(*゚o゚*)wスゴイ偶然にも、う○ちをしたとは
いえ、テスト中にグッドタイミングでしたねぇ~!!

きっと、ホープ君は今までより楽しく歩いたり
出来る事でしょうねぇ(´;ω;`)
自分で排泄まで出来れば、きっと優しい方が里親さん
になってくれそうですよね。
2009-05-01 Fri 13:58 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
順調に進んでいるようでうれしいです。
やはり、動物に義足を・・・なんて考える人はそもそも素敵な人なのでしょうね。
ウン○で感動できるなんて、そうそうある事じゃないですよねっ!(^^)!
2009-05-01 Fri 19:47 | URL | あやぞっ #-[ 内容変更] | top↑
☆とまみさ★さん
コメントありがとうございます♪

賢そうなワンコだから、義足を試すためにわざとだったりして。。。
なんて思うのは考え過ぎ!?

早く慣れて走ったりして欲しいですね♪



あやぞっさん
コメントありがとうございます♪

保護犬に義足。。。って思うこともすごいし、すぐに行動に移せるところがまた素敵ですよね!

ホープ自身が運の強いワンコなんでしょうね!
(ウン●だけに。。。(* ̄ー ̄)> )
2009-05-03 Sun 02:33 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| パンドラの箱。。。 |
