
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

あら!?今夜だわ。。。

2009-04-22 Wed 22:22
毎年4月15日~25日頃に「こと座流星群」が見られるそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今年のピークは22日。。。今夜ですっアップロードファイル

忘れるところでした。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こと座流星群は、普通はピーク時でも1時間に10個程度の流星しか見られないやや地味め(はてな)な流星群ですが、突如たくさんの流星が見られたりするという気まぐれな(はてな)ところがあるらしいです。。。(ニャンコみたいなモンですか。。。('▽'))
突発出現すると100個くらいみられることもあるんですって\(◎o◎)/!
出血大サービスbikkuri01想像しただけでもきれいですねハート


590_640.jpg




今年は月明かりもほとんどないので、観測しやすいんだとか。。。
明け方誓い時間まで観測可能みたいですkao03
どのくらい見られるんでしょうね。。。

20:00頃がピークらしいんですけど、その時間だとまだ東の空に出始めたばかりなので、
真夜中近い時間のほうが高い位置にあって見えやすいかも。。。ってことですキラキラ


今の時期は「おとめ座流星群」も少し見られるんだそうで。。。

運が良ければ両方ってか。。。( ̄▽ ̄)V







。。。って、朝から雨降ってるんですけどっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

何も見えませ~ん(/o\)(/o\)(/o\) イヤァァァァン



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

<<手書きよ! | パンドラの箱。。。 | やられたっ!>>
この記事のコメント
オオーw(*゚o゚*)w「こと座流星群」って昨日?がピーク
でしたか!!(旦那は知ってたみたいですが……)
ベティさんの地域は雨は止みましたか?
「おとめ座流星群」と被ってるなら、少しでも観えると
良いですよね~(*´∀`*)

そう言えば ↓ 「blackさん」のブログ覗いてくれた
んですね。ありがとうございます~ステキなブログ
なんです(*´ω`*)
2009-04-23 Thu 01:27 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
☆とまみさ★さん
コメントありがとうございます♪

さすが!旦那さんはご存知でしたかっ!
っで、見れましたか?
こっちはずっと雲がジャマで。。。(T_T)
このままだと「おとめ座流星群」も見れないかも(>_<)

日ごろの行いは良いはずなのに。。。
2009-04-24 Fri 22:10 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
オリオン座流星群の光は?オリオン座流星群の光は?オリオン座は地球から1500光年も離れているそうですね。ということは、今見える流星群の光は1500年前に放たれたものということになるのですか?[⇒回答を読む] 2009年に見ることができる、流星群ってありますか??2009... …
| パンドラの箱。。。 |
