
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

保護犬・トイプードル

2009-02-07 Sat 02:02


緊急にて保護依頼がありました。
保護依頼のあった
Iさんからのメールを紹介します。

(メール内容)
犬種:トイプー(黒)
性別:オス
年齢:不明
去勢手術:未

トイプードル1

保護状況:
飼主さんが亡くなられて遺品処理に行った役場の職員が保護したとのこと。
亡くなられた飼い主さんには家族がおらず、現在役場の方が犬を含む遺品の処分等について親類の方に連絡をとっているところ。
亡くなられた飼い主さんは親類の方と疎遠だったようなので犬は引き取ってくれないだろうとの事。
保護したスタッフによると室内で飼われていた様子。
ドライフードを与えられていた様子。

トイプードル2

性格:
とても人懐っこく愛嬌があります。
人を見るとすぐに寄ってきます。
「おすわり」等のコマンドはききませんでしたが、落ち着いた場所でやればできそうな感じでした。
歯は比較的きれいだと思います。
口の中に手を入れるなど嫌がることをしても吠えたり噛んだりすることはありませんでした。
撫でられるのが好きなようです。
歩いている人を見るとしっぽを振って喜んでいます。

現在の状況:
保護依頼したIさんが
一時あずかりとして引取ります・・・大きな一安心です。

土曜日、私も同行し動物病院にて
メディカルチェックを行う予定です。

トイプー君が
一時あずかり先で落ち着き・・・出来れば
月内での「去勢手術」の予約が出来ればと思っています・・・

15日(日)の
当会の「イヌの譲渡会」には参加する予定です・・・が

トイプー君に会ってみたい方がいましたら
私に、お電話頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。




「医療費のご寄付」を再度、呼びかけさせて頂きます。
あわせて宜しくお願い致します。

ご寄付先
郵便振替口座 01770-9-98190 ワン’sパートナーの会

銀行口座 沖縄海邦銀行 首里支店 普通預金 0579056
特定非営利活動法人 ワン'sパートナーの会  理事 比嘉 秀夫



お問い合わせは。。。↓
NPO法人 ワン'Sパートナーの会
e-mail




愛情いっぱいで飼われていたんでしょうね。。。
トイプーくんの新しい幸せを飼い主さんもきっと祈っていらっしゃいますね。。。

ステキな出会いがありますように。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

<<砂でっ!? | パンドラの箱。。。 | もうすぐ!>>
この記事のコメント
(ノд・。)これって、1番切ないですよね?飼い主さんも
きっと、新しい飼い主さんが見つかるまで心配で天国
に行けないんじゃないかと……。

保護犬ちゃんはトイプーって事だし、人懐っこそうなら
きっと、直ぐに新しい飼い主さん見つかりそうですよね。

トイプー君、元の飼い主さんにもう、会えないなんて……
早く、優しい飼い主さんが見つかりますように(ノ_・。)
2009-02-07 Sat 09:52 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
☆とまみさ★さん
コメントありがとうございます♪

私も亡くなった飼い主さんのことを思うと。。。(/_;)
早く安心できるように、新しい家族と出会いがあるように祈るばかりです。。。
2009-02-08 Sun 23:43 | URL | ベティ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え... …
2009-02-07 Sat 08:33 こんなのでました
| パンドラの箱。。。 |
