
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

や・・・やばい!?

2010-03-30 Tue 18:18
今月は一度しか更新してなかったんだ~
なんて他人事のように久しぶりにブログを眺めていたら。。。

へたってる~!!

(ρ°∩°)ううー。。。
弱弱しくへたってしまっているぅ~

これがウワサのグレムスですか。。。



ネタはたっくさんあるんですけどね~。。。
なんせ時間がなくてね~。。。















反省


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

時短!?

2010-03-12 Fri 19:19
先日のチリ地震、遠い日本にまで影響を与えるほどの大きなものだったんですよね・・・

幸い、津波も心配するほどのモノではなかったようですが、地球は繋がってるってしみじみ思いますね・・・


あの地震でもうひとつ興味深いことがあります それは・・・


「地震の影響で一日の時間が短くなった」 とかなんとか

断層のずれでわずかに地球の形が変わって、地軸の向きも少しだけ変化したらしいって・・・

どのくらい短くなったかというと「100万分の1.26秒」だそうです

まぁ、ちょっとといえばちょっとなんですが、それにしても地震で時短になるとは、素人の私にはびっくりですわ

2004年のスマトラ沖地震のときにもちょっぴり短くなったんだとか・・・



大きな地震のたびに一日が短くなっていくんでしょうか・・・
とすれば、100万分の1.26秒っていったってほっとけませんよ
(ほっとけないって言っても、どうすることもできませんけどね



時間って目に見えない感覚的なものだったりするから、数分くらいなら短くなっても気がつかないかも・・・
(えっ、私だけですか・・・そうですか・・・失礼しました(笑))




正味、今一日何時間なのか気になります・・・




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
