
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

仮装する!?

2009-10-26 Mon 01:01
最近、あちこちでかぼちゃ頭をよく見かけますjack-o-lantern そういえばハロウィンか~。。。

日本のお盆のような、大晦日のような意味合いがあって
宗教が違っても似たような行事があるってことは、表現の仕方が違うだけで、元々の基はいっしょかな~って気がします。。。


仮装パティーもあったりして楽しいですねハート
日ごろ遠慮してる格好でも「はろうぃんぢゃから!」って言い訳で堂々といけると思うと
グフフピンクハート わくわくしますキャサリン

ところで、ハロウィンっていつから日本でメジャーなったんでしょう!?
私が子どもの頃にはなかったような気がしますけど。。。
気づいてなかっただけなのかな。。。はてな

もっともっと以前から知ってたら、もっともっといろんな格好ができたのに。。。


ハロウィン
※私ではありません!


ハロウィンが終わったら街中すぐにクリスマス仕様に。。。
ひゃ~っナはっ早~~びっくりマーク





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

数字の力!?

2009-10-23 Fri 23:23
「うっかりはちベぇ(古っ!)」と陰で言われている友達のKちゃん。。。
よく車をぶつけるんです(+。+)

今のところ大きな事故にならずに済んでますが怖いですよね。。。

車だってかわいそう(T_T) 「傷だらけのジョー」ですわ(ふふふ古っっ!)

安全運転のお守りだって、Kちゃんのところでは最低限の働きしかできず
このままでは信用を失いかねないし。。。(o・ω・o)?





そこで試しにやっていただきましたびっくりマーク

ナンバープレートを「645」に。。。そう「無事故」に替えてみようって。。。

それから早一年。。。




数字の力!?の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

コウモリも見てた。。。はず。。。

2009-10-21 Wed 02:02
オリオン座流星群、見ましたか!?
私のところでは昨夜はきれいな星空で、短時間でも、いくつか見れましたにっこり

「流星群」って名前がつくくらいだから、いつもより流星が見られる確率が高いとはいえ
シャッと流れる流星を見ると、やっぱりラッキーな気分ですよねさとと-ピンクハート


星空を見たいときには田舎に住んでることに感謝ですハート
昨夜はコウモリもガンガン飛んでましたコウモリ-橙
ハロウィン前で忙しいんでしょうねぇ。。。


リアルタイムで流星群の様子を知りたいと思ったらココやじるし
国立天文台の「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーン
都道府県別とか、時間ごとの集計があったりしてけっこうおもしろいですkao03

オリオン座流星群って、ハレー彗星と関係があったんですね~。。。
なるほど。。。



23日ごろまで見られるらしいですよキラキラ
またまた夜更かしの言い訳ができますな。。。(⌒^⌒)b 




 

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

新月

2009-10-18 Sun 22:22
先日、新月のお願いノートを眺めていたら、単純なお願い事はほとんど叶っていることに気がつきましたハート(赤)

書いた後、見直したりしないのでどんなお願いしたかも忘れてたりするんですが
こんなお願いしてたんだ~~(; ̄ー ̄A なんてのもあったりして。。。
たまに見るとおもしろいですね~^m^
自分の精神状態やら、環境やらがお願い事から垣間見えたりします。。。

かなり笑えますkao02



また何時の日かの笑いネタのために。。。


いやいや!願いをかなえるために。。。


今月もしっかりチェックですびっくりマーク


新月の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月にお願い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

食欲の秋だから。。。

2009-10-16 Fri 06:06
そういえば、庭にコスモスの種を蒔いたことがあったんですよ日々草*ピンク(黒背景付き) †SbWebs†
咲いてるのを見て思い出しました笑顔
忘れた頃に。。。
たくさん蒔いたはずなんですけどねぇ。。。咲いたのは一輪ダケ。。。(T_T)
ほかはどこにも見当たりません( ̄ー ̄?).....??アレ??

たぶんカノジョがやっちまったんでしょう。。。

コスモスの花言葉は「乙女の真心」。。。
この言葉の響きに、いらんジェラシーを感じたか、もしくは腹が減ってたか。。。
犯人!
(ρ°∩°)ううー。。。ばれたざんす~




チョコレートの香りがする茶色の「コスモス」があるんですってわーい
食べてみたい ちがっ汗、見てみたい。。。(; ̄ー ̄A


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

むっくむく!

2009-10-15 Thu 15:15
今年の春、友達の家にやってきた かわいこちゃん「く~」
早いもんで半年ほど経ちました。。。


でっかくなった~!
大きくなってました~ダブルハート
小さい頃よりもジッとしてくれないのは 甘やかしすぎ まだまだ育ち盛りってことですね~kao02
まるでスイッチの壊れたぬいぐるみ。。。すっごい元気です太陽


ワンコの成長も早いのね~さとと-キラキラピンク


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | きなことご近所ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

痛い野菜!

2009-10-13 Tue 04:04
あれっ!? いつの間にか連休が終わってる。。。汗

連休中ずっと雨だし、久々断食でもするかぁ~どくろちゃん
とも思ったんですが、無性に「野菜」が食べたくなって新鮮野菜、仕入れてきました。。。

いろいろあって見てるだけでも楽しかったんですが、今回のヒットはコレ↓↓
新鮮!


 おくらぁ~太陽


チョット、オクサンッびっくりマーク
新鮮なオクラって、硬いヒゲ(みたいの)がびっしりしっかり生えてて(?)、うっかり触ると刺さるかと思うくらい、痛いって知ってたぁ~!?
アタシ、シラナカッタ。。。kao04

安かったんで大量ゲッツ!!
数日食べ続けましたが、まだまだイケそう。。。


新鮮野菜のおかげで雨降ってても太陽を浴びた感じ。。。得した~ハート




最近は肉より野菜が食べたいと思うようになってきたみたい。。。
歳のせい 浄化がススンデルってことでひとつ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

やっぱりわからん。。。

2009-10-08 Thu 08:08
先日、姫は最近 コンセントがお気に入り という話をしましたところ
危ないんじゃないかとコメントもいただき、友達からも言われまして
早速、姫にその旨を伝え、コンセントにくっつくのを止めさせようとしたんですよ。。。


。。。結論から言えば、姫には伝わらなかったようで
まだ、コンセントにくっついてます。。。



。。。でも、もう大丈夫みたいです。。。

ズレた!?

姫なりに考えたんでしょうかねぇ。。。くっつく位置をズラしたみたいカラフル?


おもいっきり頭に食い込んでるんですよ。。。なんだか不自然ですよねぇ。。。
ズラした!?
怒ずらしたんだから もうイイでしょっっ怒





は、はい、確かに。。。好きにしてください。。。ヴぁー


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

辛口性格診断!?

2009-10-07 Wed 03:03
久々におもしろ診断見つけました(^。^/) 
ココ右1-GL 辛口性格診断

質問に答えていくタイプの診断で25問もあるので、ちょっと時間かかるかも
と思いながらやってみました。。。

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!バレた!?って感じ。。。



お時間のあるときにでもどうぞ^m^



ホント、この手のモノはおもしろいよね~にっこり


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

エコでプレゼント!

2009-10-06 Tue 06:06
キーワード。。。「eco」
希望プレゼントは。。。「一秒の世界 2」




ふ~っスッキリした^o^

サイドバーにある
「ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス」
gremzが2周年記念アニバーサリーでプレゼント企画をしてますハート(赤)

って、ウワサを☆とまみさ★さんのところで仕入れてきたので行って来ました太陽

最近は更新も飛び飛びで、樹の成長も遅いし、忘れかけていたところなんで、
w( ̄o ̄)w オオー!そうそう!こんなんでもecoに参加してるんかな~って、
気分を再確認しましたkao02

遅遅ながらも成長している2本目の樹。。。

1本目

 ←一本目はこれ
 地球を突き抜けて大きな樹になってました日本だぁ   






今度はどんな樹になるのか楽しみだわ~ハート


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

インフルエンザの発症率が10分の1に激減する方法!!

2009-10-02 Fri 04:04
じわじわとしつこいインフルエンザ。。。
「マスクしてないほうが落ち着かない」=「下着はかないと落ち着かない」
ここまで浸透してしまった友達もいますkao04
罹るときゃ罹るのに。。。



第二波はもうすでに始まっている!と言われるくらい感染が広がっているようで、
気をつけないに越したことはありませんてろてろちゅうい
小さいお子がいたりすると、尚更ビックリ



まいどお馴染み、みやびちゃんのところ←クリックでGO!)で素晴らしい情報みつけてきましたw( ̄o ̄)w

ずばりっっっびっくりマーク
インフルエンザの発症率が10分の1に激減する方法!! 
↑OクリックでGOGO!!


このレポート、インフルエンザの予防だけじゃなく、世の中の裏側も垣間見えてるって感じがして。。。┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・スゴイネ~。。。必見ですo( ̄ ◇ ̄)○




この方法、インフルエンザに限らずいろんなことの予防なんかにもなるらしいですよ。。。
そういえば私は喫煙時代によくやってて、今でも思い出したらやってます‘ω‘
だから一緒にいた友達が罹っても私は無事だったのかも。。。
ア●だからじゃなかったんだわ~太陽 ヨカッタ。。。kao02



コレをするために費用がかかる事でもないし、短時間でシャシャッとできるし、
あとは自分の意識しだいって感じですね。。。


さっそく今日から。。。ですね( ̄▽ ̄)V 



みやびちゃん、いつもありがとハートちゅ~~~~♪(ノ ̄〓 ̄)ノ





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
