
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

いつのまにっ!?

2009-09-30 Wed 11:11
禁煙して1年と10ヶ月。。。
もう卒煙って言ってもいいぢゃろkao02

先に卒煙した先輩に言わせると「まだ早いわっ5年経ったら卒煙って言えっ怒る
ですと。。。まるで術後の定期健診。。。

喫煙の誘惑を、まだ「誘惑」だと感じてるようじゃぁなぁ。。。と、自分でも思いますケド。。。


でも、今ではタバコの自販機をガン見することもできるようになりましたさとと-キラキラピンク
↑矢印(上)今までできなかったのか・!?。。。ハイ、デキマセンデシタヴぁー。。。)


先日も、目を逸らしたら負けルールで自販機を見てたんです。。。



そしたら。。。




コレが目に付きましてコレ
あれ!?
午後11からじゃなかったっけ。。。!?


あっナもしかして、タスポ後に変更したとか。。。







中途半端な変更ase2。。。と思ったのはアタシだけ。。。はてな





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

わからん。。。

2009-09-29 Tue 09:09
3匹のなかでも独特の感性を持っている姫。。。
まぁネコだし、犬とは違うわね。。。と言ってしまえばそれまでですが。。。(; ̄ー ̄A

たまに、ミョ~なものを気に入って、しばらくそれに執着してることがあります´ω`


最近の姫のお気に入りはコレ↓
お気に入り

コンセントびっくりマークしかもコレ上に限るハート(赤)
コレを別の場所に持っていくとついてきてスリスリ後、枕にして寝ます。。。

隠すと探すんですよ。。。ナンデはてな
っで、ある日突然、興味を示さなくなるんですよねkao04



まったく理解できません。。。ネコってこんなんはてな



お気に入り2
「これのよさがわからないなんてべてぃもまだまだね。。。」



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

尊敬する人々!

2009-09-26 Sat 22:22
手先が器用な人ってホント、すごいですよね~日本だぁ
何を作ろうかっていう発想はもちろん、仕上げるまでの手間とか時間とか。。。
好きじゃないとできませんね。。。

☆とまみさ★サンとかあやぞっサンとかの作品を見てて、楽しそハートとは思っても
発想力も持久力にも乏しい私にはとてもとても。。。




先日、パソコちゃんが機嫌の良いときに調べ物していたら、こんなの見つけちゃいましたやじるし

ニットで編んだ実物大フェラーリですってびっくりマーク

車って編めるんだ~~~っっっはてな
(@_@;)ここまでくると、手先が器用どころの話じゃないですね。。。
実物見てみたい~っっ笑顔で、乗りたい~っkao03

これは2年前のお話のようですが、このニットフェラーリ、その後どうなったんだろう。。。
シューマッハの愛車とかになってて、コンビニとかに行くときのスーパー(用)カーになっててほしいな~(←妄想は発達していますw( ̄o ̄)w )





よぉ~し!! アタシも何か作ってみよ~~kao01

















。。。何も思い浮かびません><;








。。。妄想力ヨリ発想力ガホシカッタ。。。(´Д`) =3 ハゥー





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

すっかりウチのコ!

2009-09-24 Thu 23:45
若がウチに来て1年経ちましたびっくりマーク
早いもんですね~。。。こんなときもやっぱり時間の速さを感じます~kao01

あまりのハイパーぶりにウチではムリかも。。。
と思ったこともありましたが、どうにかこうにか慣れたようで、
今ではすっかり、しなくてもいいセキュリティー担当で、
日夜、警備に励んでおります♪

ご近所のネコはもちろん、セールスマンから新聞配達の人まで、
誰かが着たらすぐにお知らせしてくれます(うるさいったらもう。。。ヴぁー

一年経ちました
どうも~わかです~^o^ にっくね~むは「せこむ」です~!!
「せこむ」ってなんですか~!?



姫と仲良くなってくれたら言うことないのに。。。
と思うのは贅沢ですかね。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おっと!久しぶりっ!

2009-09-18 Fri 18:18
月日の経つのは早いもので。。。
新月の周期も早くなってる。。。と思いませんか?。。。(; ̄ー ̄A

友達に指摘されるまで「新月」のことを忘れていました(>_<)
気がつくと3ヶ月も飛ばしていたんですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
まいどのことながら時間のせいにしていますm(。・ε・。)mスイマソ-ン


でもね。。。忘れるってことはお願い事がないってことで
平穏な証拠ですよね。。。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


なんて。。。言い訳するなって言われそうです。。。



今月の新月時間は。。。

おっと!久しぶりっ!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月にお願い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

強運にゃんこ

2009-09-15 Tue 15:15
友達が仔猫を拾ったとメールくれましたびっくりマーク
にゃんこ
かわい~~~(≧∇≦)キャー♪ダブルハート
手のひらから少しはみ出るくらいの仔猫だそうです。。。

親とはぐれたのか捨てられたのか不明ですが、一匹でいたようですkao06
それも道路の真ん中に!!
どのくらいの時間、道路の真ん中にいたのかもわかっていませんけど、すっごい危ないところにいたってことですよね。。。一歩間違えてたら、と思うと恐ろしい。。。



何事もなかったかのようにすやすや眠る仔猫、
強運顔してますよね^m^

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | きなことご近所ちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

美人薄命???

2009-09-14 Mon 01:01
友達に「生きてるか~・!?」っ聞かれました(+。+)
私は元気なんですけどね。。。
近頃、パソコちゃんの調子がとっても悪いようです。。。

一応、起動はするんですけど。。。

フリーズって言うんですかエエェッ!?!? ソレが多くなってきてまして(; ̄ー ̄A
なんだかイヤ~~な空気が漂ってるって感じ(>_<)

この一週間、このブログにたどり着けませんでした~(ρ°∩°)ううー。。。
ポチポチしに遊びにも行けてません~(ρ°∩°)ううー。。。


しょうがないから掃除したり本読んだりしてました(溜まってる仕事しろよってkao02
けっこう片付いたりして、なんだかパソコちゃんとの時間の長さを感じてしまいました。。。

自分で思ってるよりパソコちゃん中毒だったかも。。。
ちょっとだけ、反省。。。((((_ _|||))))




前にもご機嫌が悪くなったことがありまして、師匠の助言で立ち直ったんですけど、
そのときに「3~4年も使ってたらもう寿命かもよ。。。」って言われてたんですよ(T_T)

パソコちゃんて短命なの!?美人だから!?


みなさんはパソコン、どのくらい使ってますかはてな



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ビバッ!!規格外♪

2009-09-06 Sun 21:21
「この時期に桜が咲いたさとと-桜」ってニュースしてました。。。
賢い桜が咲く時期を間違えるくらい、おかしな天気ですもんね。。。

うちのシロート農園も育ちすぎて大味だったり、育たないままで痛んでしまったり、とまったく予想不可です。。。

今年はイマイチ、思ったほど野菜ができなくて、これで終わりか~。。。と思っていたら、
気づかないところでもうひとふんばりしてくれたようで、数は少ないけど
ゴーヤーとかナスとかきゅうりができてましたハート


小さめゴーヤー
今年のゴーヤーは最後までほとんど小ぶりでした。。。



きゅうり、がんばった!
きゅうりは長いのもありましたkao03
写真を撮りそこねたもののなかには、友達に持って行ったら、すぐにきゅうりとは気づかなかった、ペットボトルよりも幅のある太っちょもあったりして。。。


小さすぎるとか、曲がってるとか、大きすぎるとか、傷だらけとか。。。
スーパーの野菜コーナーでは見たことのないようなイビツな野菜たち。。。

これがまたウマいんだハート




規格外の野菜って美味しくないから店頭に並ばないのかと思ってたこともありましたが
大間違いでした´ω`

ウチで作って自分たちでいただく分には形なんて関係ないもんね!
形が揃ってないほうがいろいろと楽しかったりするし笑


ビバッ規格外キラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

複雑。。。

2009-09-05 Sat 16:16
太もものサイズで寿命が。。。って興味深いニュースを見つけましたやじるし

[ワシントン 3日 ロイター] デンマークの研究者らが3日、太ももの細い人は、そうでない人と比べて短命になる傾向があるとの調査研究の結果を発表した。
 英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された同研究は、1987年と1988年に実施された大規模な医学的調査に参加した男性1436人と女性1380人を対象に、12年以上にわたって経過を追ったもの。
 太ももの外周が60センチ未満の人は男女とも12年以内に死亡した人が多く、46センチ未満のグループでは、亡くなる確率がさらに高かったという。
 これまでに発表された多くの研究では、体のどの部位に脂肪が付くかが健康に大きく影響するという結果が報告されており、ウエストの周囲と内臓脂肪の関係などが指摘されてきた。
 デンマークの研究者らは、太もものサイズも同様に健康のバロメーターになる可能性があると期待している。一方、オーストラリアのイアン・スコット医師は、今回の統計は対象が極めて限られていると指摘。太ももサイズを健康の指標と認めるためには、さらに大規模な調査が必要だとしている。



へ~。。。「太もも」と「寿命」、この組み合わせを思いついたことが先ずえらいっびっくりマーク




∑(゚m゚=)ハッ!!。。。この調査結果からすると。。。
少しづつ、太くなっていってる太ももは、寿命が延びてるってことか。。。なはてな














私。。。長生きするのね。。。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
