
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

回ってました。。。

2009-08-30 Sun 23:23
道に迷ったときに同じところをぐるぐる回ってしまうのは「霊におちょくられてるビックリ
って不思議ちゃんに言われたことがあります。。。

あんぐり「霊ってヒマなんエエェッ!?!?
´ω`「することないし、ヒマでしょうよ。。。」


。。。ヒマなんだ~。。。ほかにすること見つけろよ~。。。
ぐるぐる回るたびにこう思ってましたが、霊だけのせいじゃなかったようで。。。



ヤフーニュースにこんな記事がやじるし

道に迷うと、同じ所をぐるぐる回ると昔から言い伝えられるが、ドイツのマックスプランク研究所の研究チームがこのことを実験で確認し、29日までに米科学誌カレント・バイオロジー電子版に発表した。目隠しをされた状態でも、最大20メートル程度は真っすぐ歩けるが、距離が長くなるにつれて曲がり、円を描いてしまう可能性が高かった。
 これは、左右の脚の長さの微妙な違いが原因ではなく、太陽や月、山などの手掛かりがないと、方向や身体バランスの感覚のずれを修正できず、ずれが次第に大きくなってしまうためと考えられるという。
 実験は、6人にドイツの暗い、平たんな森の中を数時間歩いてもらうほか、3人にサハラ砂漠を歩いてもらい、全地球測位システム(GPS)でコースを記録。さらに、15人に目隠しした状態で平らな場所を50分間歩いてもらった。
 その結果、太陽が見えない曇った日に森を歩いた4人が円を描き、月が見えない夜に砂漠を歩いた1人は途中でUターンして逆戻りした。目隠しをした15人のうち、一定の方向に歩くことができたのは3人だけで、12人が何回もぐるぐると回った。円の直径は最も小さい場合、わずか20メートル程度だった。
 



太陽や月って目印にしているだけじゃなく、身体のバランス感覚にも影響を及ぼしてたんですね~。。。言われて見れば。。。って気もしないでもないか。。。


これからは道に迷って待ち合わせに遅れても、全部が全部霊のせいにできなくなりました。。。(今まではしてたのか~~っ><;
「太陽とうまく折り合いがつかなかった。。。」とでも言うことにしましょうか。。。kao02






ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

おしゃれ?

2009-08-25 Tue 20:20
夜になると外、といってもドア付近で夕涼みをしていることがある姫。。。

その姿はまるで私の帰りを待っていたかのよう。。。
「ハチ姫」と呼びたくなるのです(^。^/)ウフッ


あっ!おかえり!
 お・・・おかえりっ汗



ちょっと慌てた様子の姫。。。

何かつけてるし。。。

?はね?
鳥の羽のようです。。。

周辺を見渡しても鳥の変死体はないようなので、
凶悪犯罪が行われたということはなさそうですが、
どこから持ってきたのか。。。いつからつけているのか。。。




神経質な姫は、被り物はもちろん服も嫌がって着ないのに、この羽は平気、というか
気づいていないみたいkao02




もしかして、姫なりのおしゃれなのかも。。。
白地に黒の羽。。。なかなかシブいわねハート




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

まだまだ。。。

2009-08-24 Mon 22:22
太陽 残暑お見舞い申し上げます 太陽

ここのところ何かとバタバタしていて更新も怠け気味。。。
こういうときもあるんですねkao02

暑いっ!






天も地も地底も、さまざまなところが忙しそうです。。。
こんなときこそ「冷静な霊性」が大切なんですね。。。

私も周りの忙しさに振り回されないようにウロウロしときますわーい


暦の上ではもう秋って。。。まいどのことながら信じられませ~んヴぁー汗


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

いろいろと。。。

2009-08-21 Fri 21:21
インフルエンザ流行ってますね~ヴぁー
スーパーの入り口とかでも、消毒用のアルコールを目にするようになりましたビックリ
今までは病院とかでしか見なかったのに。。。

そういうのを見てインフルエンザが人事じゃないんだと身近に感じたりして。。。


今のところ、私の周ではいないんですけど、友達の職場では大変なところもあるらしくて
ちょっと咳っぽいのをしようもんなら、即、人が遠ざかっていくらしいです。。。
笑い事ではないけど、思わず顔を見合わせて笑ってしまうそうです。。。


なんで今頃流行るのか「はてな」な感じですが、気をつけるに越したことはないですよね。。。


健康って、意識しないと保てないし、正しい情報も必要なんだって
スーパーの入り口でアルコールをスリスリしながら思いました´ω`



局地的な豪雨だったり、地震だったり、インフルエンザだったり。。。
空も地も地底も、大忙しですね。。。


これも浄化の一環なんでしょうか。。。






ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ぽちっとすると。。。

2009-08-16 Sun 22:22
いつも遊びに行っている☆とまみさ★さんとこのチュチュちゃんは姫とよく似てるんですよハート(赤)
似てないのは年だけ。。。姫よりもず~っと若いってことかな。。。くらいで。。。

その☆とまみさ★さんのブログはこちらから右 ☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪




ねっ!?ねっ!?よく似てるでしょハート


っで、愛猫家のこちらで、「モバペ」なるものを紹介していました!
モバペサイトは コチラびっくりマーク

☆とまみさ★さんといっしょで、私もこのサイトのココやじるし

動物愛護活動の推進
動物愛護活動を推進している『モバペ』では、読者の皆様のクリック回数に応じて動物殺処分防止の寄付活動などを行っています。
※平成21年度は、毎月の月間IN合計を1クリック(60ポイント)1円で換算し、関連施設にお薬やフードなどを寄贈する予定です。
モバペ|ペット人気ブログランキングへの参加を通じて、動物愛護活動にもご協力いただければ幸いです。 


↑Oに反応しちゃったわけであります。。。


というわけで新しくサイドにモバペバナーを設置しましたので
よろしくお願いします~m(__)m


できることからやっとかんとねハート


☆とまみさ★さん ありがと~ちゅ~~~~♪(ノ ̄〓 ̄)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

自由研究なのに。。。?

2009-08-15 Sat 21:21
夏休みの自由研究真っ盛りですね~(そういう時期ですよね!?)

ちょっと昔、小学生の頃(大昔だろ~ってツッコミはなしで!)
夏休みの宿題は、ギリギリどころか新学期が始まってからし始めるという
子どものときから開き直った性格でしたが、「自由研究」は好きでしたハート

なんてったって「自由」「研究」ですから
好きなことをしてイイんですよね笑顔
研究のためならしかたがない、多少のことは目をつぶってもらえるだろうとワクワクしてたのを思い出します。。。
って、たいしたことは思いつかないので、目をつぶってもらえるも何もないんですけどね。。。


何年生のときだったか覚えていないんですが、ある年の自由研究のテーマを
「UFO」にしようと思ったことがあります。。。

サイコーのテーマぢゃんびっくりマーク
自分の中ではそう思ったんですけどね。。。






休み前にテーマが決まるなんてなかったことで、嬉しくて先生に言ったんでしょうね。。。




却下されました。。。あんぐり



はぁ!?。。。なんではてな


「自由」「研究」でしょ!?「自由」でしょエエェッ!?!?
てな事を言ったら

ふざけた研究はダメkao07みたいなことを言われました。。。



UFOの研究のどこがふざけてるんでしょ。。。

「夏休みの宿題」と聞くと未だに思い出します。。。あのときに
「あら、それはステキなテーマねハート」と先生が言っていたら今頃私は。。。(妄想タイム。。。)



今ならそんなこと言う先生いませんよね。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

見れるかな。。。

2009-08-12 Wed 21:21
最近雲が多くて、夜空を見上げてもきれいに星が見られない日が多いです。。。

今の時期は「ペルセウス座流星群」の活動期星
昨年もいくつか見ることができて、ラッキー気分になったので、今年も。。。
と思ってますけど、見れるかな。。。


国立天文台では「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーンもしているようです笑顔
見えました~の報告や、何時ごろにどのくらい流星が見えたのか、とか、他の地域では見えてるのかな。。。とか、気になるならさとと-矢印右 コチラ


ほかにも流星群の詳しい情報は右1-GL コチラ から。。。



そういえば、日食以降、なんだか空が変化しているように思うのですが。。。
気のせいですかね。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

決め付けちゃ損!?

2009-08-11 Tue 21:21
先日、あるセミナーに参加しまして、いろいろと楽しい体験をしてきました笑顔

そのなかで、今まで「そうだろうけど、私にはよくわからないな~´ω`
と思っていたことで
「なぜ今までよくわからなかったのか!」がわかったことがひとつありました電気
言い方がちょっとややこしいね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それは「外応」 について。。。
外応という言葉は始めて聞きましたが、
「外側の反応」を略して「外応」ってことかなと思ってますナイス

どういうことかと言うと
「質問の答えは周りがくれる」ってことですキラキラ


私の周りの不思議ちゃんたちは、
「空が答えてくれる」とか「急に風が吹いたから。。。」「コレがこうってことは。。。」
と、それぞれ独自の判断基準みたいのを持っていることが多くて
さすが不思議ちゃん、凡人のアタシとは視角が違う!!
と思ってました。。。


不思議ちゃんには
「これは不思議でもなんでもない、ちょっと注意すれば誰だってわかるよにっこり
って言われてたんですが、私には「はてな」でした。。。


それが今回、やり方を教わったような気がして
ウロコが一枚剥がれました( ̄▽ ̄)V 



何事も決め付けちゃイケナイ。。。
決め付けてソンしてるかも。。。

と、しみじみ思ったのでした。。。


「外応」についてはただいま実験中ハート
何かおもしろいことがあったらご報告します日本だぁ



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

わざわざ。。。

2009-08-08 Sat 08:08
殿はいつでも車に乗りたいようです車

出かける気配には敏感で、昼寝中でも飛び起きて連れて行けと必死にアピール笑

無事、車に乗り込むとピタッとおとなしくなります´ω`
っで、どうしているかというと。。。


うとうと。。。
 。。。ZZZ。。。



寝てる。。。!?


はっ!



 。。。ビックリ 。。。


寝てないよ!

ぼ・・・ぼく ねてなんかいませんよ汗




眠いならわざわざ車に乗らなくてもイイんじゃないの!?
と思うんですけど。。。犬心はわかりませんね。。。‘ω‘


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

夏は紅白!

2009-08-07 Fri 18:18
ここ数年、夏バテ知らずで過ごしてきました太陽2
体調を崩しても食欲は落ちないので「夏バテ」よりも「夏太り」を気にしろっって感じ(; ̄ー ̄A

ところが、今年は少し変・!?
ダルイっていうか、踏ん張りが利かないっていうか。。。
いよいよ体力が衰えてきたか。。。
ビビッてたら、「ソレって夏バテじゃんあんぐり」と友達に言われましたがーん

原因はエアコン。。。

意識してエアコンを避けるようにしているはずが
最近なぜかキンキンに冷えたところにいることが多いんです汗

。。。なぜかはてなちがうな。。。自分で冷やしてますな。。。


自然に冷えてるのと違って、機械で冷やすってすごいですね~!
ホント、骨の芯まで冷えてる感じ。。。
解凍にも時間がかかりますヴぁー


こんなときには白と赤ですね。。。


夏は紅白!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
