
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

季節限定!?

2009-07-31 Fri 23:32


不作気味とはいえ、それなりに収穫できるようになってきたゴーヤーたち。。。
放っておくと小さいまま黄色くなってしまうのもあって、油断できませんっ(>_<)
ゴーヤー


うちでゴーヤーができるということは
ご近所ではそりゃあもう、プロ級のゴーヤー(ってどんなんよ!?)
ができるわけですよ。。。
っで、おすそわけをいただいちゃったりもするわけですヽ(  ̄д ̄;)ノ
「うちでもできてますから~。。。」
って言ったって置いてってくれるおばちゃまとかもいます(; ̄ー ̄A


もったいないし、友達に分けたりするんですけど追いつかなかったり。。。
贅沢ですね~Σ(´Д`;) 

先日も、帰るとどっさりとゴーヤーがw(@。@;)w


はいっ 大量に作らせていただきました!
私の夏の定番、ゴーヤージュース(ё_ё)ウフッ

本日はレシピをご紹介します( ̄▽ ̄)V 




季節限定!?の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

物忘れ。。。

2009-07-25 Sat 23:32
私は自他共に認める、物忘れの天才ですねこ
メモもするんですけど、メモしたことも忘れるのであまり意味がないんですよね。。。
今まで、大事に至ってない(と思う)ので、まぁヨシとしていますが。。。




平均的な成人は一日に3回何かを忘れるということが、
ある調査から明らかになったそうです!
しかも、男性のほうが女性より物忘れをしやすいという結果も出たそうで。。。

Gigazineで見つけましたダウン
平均的な大人は1日に3つ何かを忘れる

よくある物忘れランキング~w( ̄o ̄)w

1位:紅茶が熱いうちに飲むのを忘れる

2位:鍵を置いた場所を忘れる

3位:何を買うために店に来たのか忘れる

4位:洗濯物を洗濯機の中に忘れる

5位:料理の前に材料を解凍しておくのを忘れる

6位:携帯電話やiPodを充電するのを忘れる

7位:子どもの前で言葉遣いを抑える(F*ckとか言わない)べきなのを忘れる

8位:トイレットペーパーの交換を忘れる

9位:車を駐車した場所を忘れる

10位:友人の子どもの誕生日を忘れる


ランキングは25位まであって、思わずうなってしまいました(; ̄- ̄)...
あてはまるものばかり。。。



ランキングまであるってことは、みんな何かしら忘れてるってことですね♪
忘れたほうがイイコトだってあるしね( ̄▽ ̄)V 



。。。私は物忘れプラス、人が言うことを聞いていないというのもあるんですけど。。。
コレも普通のことですよね!?






ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

影響ナシ。。。

2009-07-23 Thu 23:23
皆既日食、いかがでしたか~!?

私はなんの用意もしていなくて半ば諦めていましたが
バッチリ見ることができましたハート(赤)

いい具合に雲と重なってくれたりしたときには、眩しくもなく肉眼ではっきり見えましたkao03
でも、目には悪かったかな。。。
想像以上に感動した、不思議な出来事でした~太陽



すっかり忘れていましたが、昨日は日食時間に新月時間も重なっていたんですね。。。
見られるはずのない新月を日食を通して見られるなんて、ラッキー度アップですよね~アップ

リアルタイムで気づいていたら。。。と思うとちょっぴりトホホ。。。kao06


日食時には気温まで下がったようですが
お日様をまともに浴びながら、スッピンで興奮している私には
暗くなった~っくらいしかわかりませんでしたkao04


一部動物たちの行動にも変化があったとかニュースでやってました!
野生に近い動物ほど敏感に動き回っていたとか。。。
太陽や月の影響って今更ですが、すごいですねkao02


うちのコたちはその時、私のことを見つめていました。。。

じ~~~っ。。。  じじ~~っ。。。


おやつは?

 

 
  

 






  。。。っで、おやつは??? 



野生を忘れたメタボたち。。。日食の影響はなかったようです。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

いよいよ。。。

2009-07-21 Tue 21:21
明日は日食ですねキラキラ
日本では見え方に違いはあるものの、全国で部分日食が見れるとか。。。

日食情報はこちら→皆既日食の情報


長時間に亘って見られるようであちこちで盛り上がってますkao03

私も、数ヶ月前はけっこう気合入ってたんですけど。。。
フライングすぎて最近ではすっかり忘れてましたsn
あわてて日食グラスとか探し始めてももう、遅いようですkao06
サングラスとかじゃ、だめですかね。。。



日食になると、太陽の周りのコロナの広がりとかきれいに見られるんですってグー
そうそう見られるもんじゃなし、見とかんとっハート


っで、日食のお供はやっぱり「コロナビール」か。。。jumee☆arrow1pL単純でごめんよ~~笑

今から冷やしておかなければ。。。





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

生命力!

2009-07-20 Mon 02:02
庭に、若のお●っこで育った名前のわからない植物があります。。。

たくましい植物なのか、若のおかげなのかホントに育つのが早いんですkao02
なかなかおもしろい形をしているし、ガンガン増えていくのでちょこちょこ見ていました。。。

先日、何かがくっついているのを発見bikkuri01
んっ!?

アップで見てみるとこんなモノがっおちこみ
あっ!

せせ蝉の抜け殻っ太陽

なんだかすっごく久しぶりに見ましたひよこ
ちょっとうれしかったりして。。。

この季節は朝から蝉がうるさくて目が覚めてしまったりしますkao06
そういえば今年はまだ大合唱を聞いてないような。。。




。。。この蝉、ここで抜けていったってことですよね。。。
若のお●っこが十分にかかる低い位置で、よくぞ無事に。。。焦る3

炎天下で暑いところなのに、抜け殻になっても力強くガシッとくっついてました!!

生命力を感じます。。。すごいね~ハート



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

夏!!

2009-07-15 Wed 23:33
夏らしくなってきました。。。
この季節の太陽は沈む直前までギッラギラで力強いですね太陽


夕日

先日の夕日アップめらめらしてました~焦る3

この夕日を撮ってるときに、横にいた若が太陽に向かって吠えていましたkao02
ヤツは刑事になりたいのか。。。!?
殿はさっさと車に乗って涼んでいました波
ホントに犬か。。。エエェッ!?!?



太陽の活動もこのところおかしいとかなんとかで、ますます目が離せなくなってきましたbikkuri01
って直視はできませんけど。。。




太陽の季節、ますます忙しくなりそうです。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

アリだと思います。。。

2009-07-11 Sat 11:11
青いのとか白いのとかありましたねkao01
青いのも、去年の今頃でしたっけ。。。さとと-矢印右青の話

今年は「緑」ですねBrilliant.
今年はみどり
えっ みどりぃ~手書き風シリーズ30顔5  と思いつつ好奇心には勝てません。。。



もうひとつの老舗からは黒いけど緑モノが入ってるみたいで、こちらもついでに。。。
ツーショット!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!炭酸最強コンビぢゃないハート


っで、肝心のお味は。。。
私の周りでは不評票が多くて、選挙ならボロ負けってところでしょうか。。。kao06


でもでもワタクシ、以外にも、というか全然イケますkao03
特にSHISO味、思ってたより美味いですキラキラ


しか~し、この日以来、周りからはなぜか「味オンチ」と言われています。。。

そんなに悪くないと思うけど。。。焦る3



コレ、どっちもアリですよね!?







まだの方、一度お試しください。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

今年は。。。

2009-07-10 Fri 23:23
巷ではしっかりゴーヤーの季節太陽

そろそろうちのもたわわに3はーと
と思いきや、今年はなんだか不作っぽい。。。
ごーやー
これではよくわかりませんねkao04



では、いつものようにコンシェルンに並んでもらうと。。。
小さい!


 

 コンシェルン顔でかっビクッ
 
 。。。じゃなくて、ゴーヤーが小さすぎ。。。




もう少し大きいのはないか探してみてもこれくらい。。。
コンシェルンと。。。
w( ̄o ̄)w オオー!携帯サイズびっくり
今年のゴーヤーはノンキらしい。。。kao02



早くゴーヤージュースが飲みたいハート がんばれゴーヤーbikkuri01



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

たなばた!

2009-07-05 Sun 19:19
もうすぐ「たなばた」ですね~星
願い事を書いた短冊をあちこちで見かけますkao03

どんなことが書いてあるのかなんとなく見てみると、
幼稚園児か小学生でも低学年って感じの字体でも書いてあることは大人顔負けあんぐり
私が小さい頃とは全然違う。。。
これも時代が違うってヤツですか。。。



何を短冊に書くか、絞り込むのも大変ですよね汗あせ
全部書くと笹が折れるだろうしねぇ。。。

大人になっても、願い事を叶えたい気持ちは変わりません。。。
いやいやむしろ切実になってたりして。。。




そこで。。。ふふふ。。。3はーとこういうのはいかがでしょう右 七夕ぼん

福岡県小郡「七夕神社」に奉納していただけるんですってハート


笹の束いらないんだ~。。。便利な世の中ですネkao02








ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
