
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

変わらない寝顔。。。

2009-06-30 Tue 23:23
おとこまえ!
 ごきげんいかがですか。。。
 モテモテで ねぶそくです。。。




どうも最近、若を目当てにやってくるお嬢たち(雌犬)がいたようで
夜中にガサガサうるさかったんです。。。


おかげで昼間はこのとうり。。。
ブサ犬?1
だらしない口元がまるで。。。ヴぁー



そろそろ決断のときかも。。。
と、腹をくくって若の去勢手術してきました(>_<)

姫よりもずっと前に飼っていた猫を、避妊手術の失敗で亡くしたことがあって
それ以来、犬猫たちの手術にはいっぺん腹をくくらんと決心できないへタレな私です(T_T)

殿と姫の去勢・避妊手術のときもきなこのときも、お守りを用意したりして。。。
(でもそれらがみんな「安産のお守り」だったとあとでわかったりしてkao04汗とか




無事手術も終わりました!
わか

 うまれかわりました
 うふんハート(水色)


心なしか、穏やかな女顔になったような。。。

去勢後はおとなしくなるコもいるって言うし、
若も少しは。。。と秘かに淡~い期待してたりします"^_^"



。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ブサ犬2

いっ今のところ、寝顔は変わってないようです(; ̄ー ̄A

だらしない口元はお嬢たちとは無関係でした。。。





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ありがと~~♪

2009-06-29 Mon 03:03

先日、らむねさんのブログ→今日のフクニャン’sで「あみだくじ」企画がありまして、
参加させていただきましたハート

あみだくじってだけでももワクワクでしたが、結果までいい感じに引っ張ってくれたおかげで
ドキドキ感も加わって楽しさ倍増ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ハズレでしたが、楽しかったし「らむねさんありがと~キラキラ と思ってました。。。



そしたら。。。後日。。。

なんとっbikkuri01 参加賞をいただきました!!
しかもすんごい可愛いのっ♪

参加賞!
アップ何だかわかります!?

か。。。可愛い♪
かわいいイラスト入りの。。。



なごみバック♪
 マイバックBrilliant

 かぁい~っっっ(≧∇≦)キャー♪




スーパーに行く楽しみが増えましたkao03

らむねさん絵文字名を入力してください
ホントにホントにありがとうございます~絵文字名を入力してください

ちゅ~~~~♪(ノ ̄〓 ̄)ノ

大切に使わせていただきますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

収穫!!

2009-06-25 Thu 05:05
親父が始めた素人菜園、なんとなくそれらしいモノが採れました。。。


バラ?
おおっ!花もあるのか~薔薇 しかも、緑色のバラぢゃ~~Brilliant

と思ったら。。。


にんにく!?
 正体は

 発展途上のたまねぎ手書き風シリーズ30顔5


 みたいな、「にんにく」。。。はてな


 

 たくさん植えたと言っていたのに

 採れたのはちょっとだけ。。。sn




「きゅうり」はたくさん採れましたkao03
2009
今年は2009~り(⌒▽⌒)アハハ

曲がってるのとか穴開いてるのとか。。。さすが素人ひよこ
この「9」のきゅうりなんて「よくやった!」って感じです笑

スーパーで売ってるきれいな形の野菜と同じ種類のものとは思えないイビツさ。。。

でも、さすがに採れたて!おいしゅうございました3はーと大地に感謝キラキラ



そろそろゴーヤーもできるかな。。。

うふっ!







やるじゃん親父bikkuri01この調子で、がんがん頼むよkao02


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

電気消した!?

2009-06-21 Sun 23:23
夏至ですね~太陽
昼間の時間が一年のうちで一番長いといわれてます。。。
冬至と比べると5時間近く昼間が長いらしいです。。。
けっこう差がありますね。。。

最近は夏至といえば「キャンドルナイト」ですか。。。
数時間いっせいに電気を消してみましょう!というアレですハート
今年もあちこちでイベントがあるようです電球


いろんな参加の仕方があるんですね~みぎ100万人のキャンドルナイト

電気を消して、ろうそくの明かりで過ごすなんて、
学生時代の怪談話を思い出します(; ̄ー ̄A (←やったでしょ!?^m^)

今年の呼びかけ時間は20:00~22:00
もう過ぎちゃったけど、これからでもイイよね。。。


暗くなったら電気をつけるって、普段なにも考えずにしていたけど
夜でも明るいって、ありがたいけど不自然なことなのかもしれませんね。。。


「心静かに瞑想する時間よbikkuri01」と、不思議ちゃんに言われました3はーと
迷走は得意なんですけどねぇ。。。kao02





ろうそくを使う場合、火の始末も忘れずにkao03



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

沖縄初の「ペットマガジン」創刊に向け!

2009-06-19 Fri 02:02
犬や猫が好きっていうことの延長線上に、飼うってことがあるのかな。。。
と思っていたこともありますが、それだけじゃあ甘いですよねkao04

動物たちの命を預かることにもなるわけだから、責任と覚悟も必要です。。。

ペットブームが続く中で、飼い主さんのモラルが問題になったりもしますしねkao06

私も獣医さんとか動物に詳しい方たちへ相談してばかりの時期がありましたsn
あっ。。。今でもそうです。。。

周りの動物が好きじゃない人たちへの配慮とかも含めて、まだまだ学ばないと。。。ひよこ
と思う今日この頃。。。ありがた~い雑誌が創刊されるとお知らせが絵文字名を入力してください


ペットマガジン1
ペットマガジン2



㈱おきなわ情報発行による
9月1日創刊予定の
県内初「ペットマガジン」
「WANLOVE」・・・

① 背景:飼い主のモラル低下による予防接種率(狂犬病)の低さおよび捨て犬、捨て猫による社会問題。       (年間殺処分数の全国ワースト記録の汚名)
② 目的:飼い主のモラルアップの啓蒙 「終生飼養」「適正飼養」
③ コンセプト:人と動物が住みよい島(街)づくり
④ スローガン:イヌたちを救え
⑤ ターゲット:犬の飼い主(07年度の登録頭数は64,000頭)
⑥ 配布先:ペットショップはじめペット関連事業施設
⑦ 発行部数:創刊号10,000部(状況を見て次回から増刷検討)

当会は「編集」として携わる事となります。

創刊達成に向けては
やはり、広告・企業協賛が頼みとなります・・・厳しい時世ではありますが。

当会も成功に向け、ペット関連事業所等
広告募集活動を積極的に行う予定です。

県内外を問わず
個人・法人のご支援、ご協力、宜しくお願い致します。



ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388 
NPO法人 ワン'Sパートナーの会・HP
e-mail


(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ待ってましたこういうのっbikkuri01



かわいいっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートってだけじゃ飼えないもんねグー!



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イメージソング

2009-06-18 Thu 01:01
友達の携帯の着信音は、かけてくる人のイメージソングになっていて
曲を聴いただけで誰かわかるようになっています。。。
何曲か聞かせてもらいました音符

Sちゃんのは「ドラえもん」で。。。
Hくんは「ルパン三世」とか。。。
アニメが多いんですけど、納得kao02それぞれ上手にイメージ通り笑

。。。っで、「私の着信音は何エエェッ!?!?
教えてくれませんでしたが、他の友達に聞かせるとみんな納得するらしいです。。。

ふ~ん。。。
私の禁煙ソングの、これかな。。。♪




えっビクッち、違うっ!?
おかしいな~アタクシのイメージソングといえばコレぢゃろ。。。

でも、まあこんな感じの曲よねぇ。。。くらいには思っていまして。。。


最近やっと、わかったんですbikkuri01
ヤツから見た私のイメージソング。。。



イメージソングの続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

6月のエネルギー

2009-06-15 Mon 01:01
いろんなことがいっぺんにやってくると、目の前のことを片付けるのに気をとられて
考えることが後回しになってしまいますよね。。。
コレって、私だけじゃないよね!?



光ロードさんのブログ 左のおかげで、
余裕のない自分に気づくことができました(>_<)アブナイアブナイ・・・

っで、転載させてもらいました↓


6月と7月の月エネルギー

今月は8日が満月でしたが、
新月の23日は「沖縄慰霊の日」となります。
何か曰くありげな月のメッセージのような気もします。

来月は日食を迎えるため、危険率は高くなり、
6月の偏差は通常時の2倍です。
満月から新月まで危険度が増し、
7月22日の日食は新月となり、
最も危険率が高くなり要注意日になります。
ピーク時は、重力により地殻変動(地震)
も予想されるほど強力で、
嵐や高波の予報に細心の注意をしてください。
偏差も2.5倍となり6月を上回ります。

6月から7月は、急激な変化も予想され
この期間、自然災害や事故と精神的にも
感情の起伏が激しくなるので、要注意期間です。

アセンション関連では、ここに来て、
「人の噂も七十五日」ではありませんが
興味本位だけで夢中になっていた人は、
「熱し易きは冷め易し」の如く、
しだいに意識から離れはじめているようです。

社会と自然の状況は、
ご承知のとおり大変化しています。
この変化も、人の意識を変えています。
十年前と比べても、自分の意識の違いに
驚きを持って自覚できるでしょう。

アセンションは、情報ではなく
「意識改革」からはじまるのです。
アセンション情報が入らなくても
時代の変化に生きるには
最低元の意識を持つことが重要になります。

社会のルールに従うのではなく、
あなたの意識で判断することです。

アセンションは「自然体」で、
既にはじまっています。

地球レベルが無の境地に至る時、
最大限のパワーを発するのです。

それを体感するのは、
あなたの意識次第です。



光ロードさん、いつもありがと~ございま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ホントに。。。
すべて、自分の意識次第。。。冷静に、霊性に。。。ひよこ

こんなときこそ、ゆっくりする時間も取らなきゃね。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

脳のために!

2009-06-13 Sat 22:44
最近、調べモノやまとめモノが多くて脳ミソから煙が出てますΣ(´Д`;) 

脳ミソの要求に従って、しかたなく甘いものを食べてます。。。しかたな~く。。。



。。。なんて言い訳がそろそろ通用しなくなってきたので。。。(; ̄ー ̄A
本当に脳みそに良いモノがあるのかググッてみました( ̄▽ ̄)V 


あった、あったbikkuri01

まいどお馴染みのGIGAZINEサンにBrilliant


頭によい食べ物

1:サーモン
2:ひまわりの種
3:ブルーベリー
4:赤身の肉

なんだそうです上
けっこう身近な食べ物なんですね~w( ̄o ̄)w


詳しくはコチラをどうぞ!




よ~しっビックリ先ずは買出しぢゃっけむり



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

トライアル!!

2009-06-09 Tue 22:22
先日里親募集をしていたと思っていたら、早くもトライアルに入っているようですbikkuri01
途中経過の転載記事です↓


チェリー1
チェリー2

多くの皆様に転載頂いた
ミニチュアダックス・チェリー

金武町のNさん
沖縄市のAさん
那覇市のAさん
愛知県のAさん
大阪府のIさん
(お問い合わせ順です)

以上5名の皆様から
里親希望の問い合わせがありました。
「ありがとう御座います」・・・そして、昨日チェリーは

金武町のNさんファミリーの下で
トライアルに入りました。

先住犬のチワワ・ココちゃんとの相性が合えば
正式譲渡の予定です。

見守って頂いた皆様へ心より感謝します。
「ありがとう御座います」



ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388 
NPO法人 ワン'Sパートナーの会・HP
e-mail



抱っこされてる姿ではもう大丈夫!って感じですよねkao03
あとは先住ちゃんとの相性ですね。。。
うまくいきますように。。。キラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

近っ!!

2009-06-07 Sun 11:11
月の周りを回ってる「かぐや」は徐々に高度を下げながら回っていて、
11日には月面に落下する予定なんだとか。。。

落下って。。。(; ̄ー ̄A
戻ってくるんじゃないのね。。。


4月に「かぐや」が撮影した月面絵文字名を入力してください

月面約11km。。。





こちらは約21~22km。。。





月面から約11キロとか21~22キロって言われてもピンときませんが。。。
ひゃ~けっこう近いんじゃな~いBrilliantぴよぴよ

こうして見てると
「チョッと月まで行けそうな気がするぅ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





「あっ注意。。。何か映ってるえぇ。。。
                   


                      。。。。。なわけないかkao02。。。」



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ミニチュア・ダックスのチェリー

2009-06-05 Fri 11:11
ミニチュア・ダックスの里親募集の転載記事ですおちこみ



チェリー

犬種:ミニチュアダックス

名前:チェリー

性別:メス

年齢:2008年9月生れ(9カ月)・血統書あり

トイレシートにて問題ありません。

子どもさんのアレルギーの為
止む無く譲渡先を募りたいとの理由からで
特に問題行動を抱えてはいません。

宜しくお願い致します。

里親として希望の方がおりましたら
電話かメール頂けましたら幸いです。


ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388 
NPO法人 ワン'Sパートナーの会・HP
e-mail





動物アレルギーって、実際飼ってみないとわからなかったりして、
事前に知るのは難しいですよね。。。
ぎゅっと大切そうに抱っこされてるチェリーちゃん、
可愛がられているんだろうと思うとちょっと切ない(T_T)


お子さんと、チェリーのために、良い出会いがありますように。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ぞろ目のタイミング!

2009-06-04 Thu 04:44
ぞろ目にはやっぱりいろいろあるようで。。。
数字の意味や解釈もひとつではないようです。。。

いろいろな解釈本があって、どう捉えようか迷っちゃう~っとクネってる
リンダに言ってやりましたkao02

「自分の都合の良いやつに決まってんぢゃん┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」


ってか、おおまかな意味はだいたい似てるんじゃないかと思うんですけどね。。。




ぞろ目好きな不思議ちゃんが言うには
「答えがほしいと思っていることを繰り返し考えていたり、急に思い出したタイミングで見る」
ときや
「天使さん(とか、ご守護さん)教えて!!」と直に聞いたりした直後に見るぞろ目に注目ビックリ
なんだそうですw(°o°)w おおっ!!

リンダのように何も考えていないときに、ぞろ目を見たからとムリムリこじつけるのはどうかしら。。。って、言ってました( ̄~ ̄;)ウーン・・・



ふ~ん。。。なるほどね。。。( ̄+ー ̄)キラーン


しばらくいろいろとやってみました。。。





ぞろ目のタイミング!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

命日。。。

2009-06-01 Mon 21:21
きなこ

一年前の6月1日
きなこは逝ってしまいました



ネコエイズと白血病を発病していました


野良猫ではなく、うちのネコとして
いつもお世話になっている動物病院に
ケガで入院している最中に病気だとわかりました


先生もスタッフの方たちも本当に良くしてくれましたが
気づいたときには痛み止めの薬も効かなくなっていました

日に日にやつれていくきなこを見ていて
これ以上苦しませるのはかわいそうだということになり
安楽死しました

もし、きなこが話せたら
あのとき、なんて言っただろうと今でも思ったりします








出会って一年足らずでしたが
きなこに、多くのことを教えてもらいました






ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | きなことご近所ちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
