
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

捨て犬の十戒

2009-05-30 Sat 22:22
以前紹介した「犬の十戒」
「捨て犬の。。。」もあるようです。。。

わんこ三姉妹!クリンと楽しい仲間たち←こちらのブログからの転載です!



捨て犬の十戒


1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。



2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。



3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。



4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。



5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。



6. 多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。



7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………



8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。



9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。



10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆

この記事は日本ヒューマン&ペット協会(JHPA)からコピーさせて頂いております。

オリジナルはこちらです→JHPA






か・・・哀しすぎる(T_T)







ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

保護姉妹・里親募集!

2009-05-29 Fri 21:21
仔犬の里親募集の転載記事ですおちこみ


モカ

ユリ

写真1枚目
名前:モカ(妹)

写真2枚目
名前:ユリ(姉)

2ワンズとも、小型犬種のMIXと思われます。

我が家のワンズから
「イヌの社会化」をしっかり学び
心身共に健康に
「パピパピ期」を卒業した子イヌの姉妹です。

トイレはトイレシートで学んでいます。

素的な出会いを期待しています。

里親希望の方は
メールか電話を頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。


ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
 
NPO法人 ワン'Sパートナーの会・HP
e-mail




姉妹ともステキな出会いがありますように。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

勝手に野菜!?

2009-05-26 Tue 16:16
たまには家庭菜園でも。。。
と思いつつ、なかなか行動に移せずぐ~たらしてました。。。
久しぶりに草でも引いてみるか~と思い切って荒地へ行ってみると。。。




ところどころに野菜がっえぇ
F1010010.jpg

 小っこ~いなすができてました!



 

 
 どのくらい小さいかというと。。。




コンシェルンに並んでもらってこのくらい。。。なす

 どうも~

 おひさしぶりです~
♪


ちっちゃ汗とか



こちらはドコモダケとプチトマト。。。
プチトマト


 ぼくもいま~す

 お久しぶりで~す
♪

このトマト、勝手に生えてきたようですが、けっこうしっかりできてますbikkuri01



w( ̄o ̄)w オオー!ちょいと小さめのレタスもありました。。。
レタス


いつのまにっはてな

。。。私の知らないところで家庭菜園がスタートしていましたひよこ


妄想だけで野菜ができる。。。んなわけはないですkao02


荒地で野菜を作ってみようか。。。
という私の野望を聞きつけた父に計画を横取り先を越されたようです。。。

親父、地獄耳だったのかあんぐり





大きくなるのが待ち遠しいっBrilliant楽しみが増えましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

本当は好きなんだ。。。

2009-05-25 Mon 15:15
ちょっとしたイベントになってるお誕生会。。。
意外なことに、オヤジたちはケーキを楽しみにしているようです。。。

ケーキを車に忘れたままおしゃべりに夢中になっていると
コリラックマ「ケーキは?」
kao02「あっ!わすれた(車に)」
えぇ「え~っ!今月はケーキないのか~?」
ってすごく残念そうに。。。

箱から出さずにテーブルに置いておくと、開けないの?と気にするのも
いつもオヤジたち。。。



ケーキなんて食べないから、買ってこなくていい!
なんて言ってたくせに、かわいいとこあるじゃん笑

フルーツ、特に「いちごいちご」がのってるケーキだと大喜びで、
そこから話が盛り上がったりします。。。


そしてバースデーソングを歌い出すのもオヤジから。。。
民謡調なのが笑えますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCN0441.jpg



5月生まれのみなさま
お誕生日おめでとうございますハート


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

間に合った!!

2009-05-24 Sun 21:21
そろそろ新月かなぁ。。。
って、今夜ですよ(@_@;) また忘れるところだった(; ̄ー ̄A 。。。

しかも、今まさにお願い最適時間w( ̄o ̄)w オオー!





24日21:12~ ふたご座


★運動
★学び
★コミュニケーション能力
★論理・知性
★世間慣れ
★前向きな日常
★不安を取り除く


↑こういうことに関する願いが叶いやすいそうですBrilliant

(新月のソウルメイキングより)



新月から8時間以内が、願い事をするのに一番良い時間です♪





間に合いましたか。。。エエェッ!?!?



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月にお願い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

メールより手紙。。。

2009-05-23 Sat 05:05
ちょっと思い立って、山で修行してました。。。


あ。。。修行はウソです(* ̄∇ ̄*) こもってただけです。。。( ̄◇ ̄)ゞ
山かどうかも怪しいもんですけど。。。

思いつきでやるもんじゃありませんね。。。
いろいろ不便でしたヽ(  ̄д ̄;)ノ



帰ると、外国に住む友達から、エアメールなるものが届いてましたハート
たまにメールでやりとりしていたので一瞬、何事Σ( ̄□ ̄||)???
と思ったのですが、
「たまには手書きで日本語を書きたかった。。。」んだそうですbikkuri01


そういえば、最近手紙なんて書いたことないな~と
返事を書こうと思ったら。。。


か。。。漢字が出てこない~~~kao05
は想定内でした・・・っが・・・

ひ。。。ひらがなも出てこない~~( ̄◇ ̄;)エッ

じ。。。字がへたくそ~~~Σ(´Д`;) 


全然文章になってない・・・(-________-;)ウッ・・・


私、日本人だったよね。。。
と思うくらい、日本語が書けないのでした。。。



何でもいいからたまには文章書かないとホントに忘れてしまいそう。。。






メールは時間も距離も感じさせないし便利でいいけど
手紙もらうと、なんだかとっても嬉しいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ほめられたい?

2009-05-17 Sun 19:19
殿は階段を下りるのが苦手なようで、自分で上って行くくせに
「たすけてくれぇぇぇ(´Д`;)ぶるぶる」「おろしてくれぇぇぇ(T_T)汗とか
しまいには、「だっこせんかい こらっ怒
と自分で下りようとはしません。。。甘えてるんでしょうね。。。

そんなとき、
「いや~男前が下りてくる~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」「賢いから自分で下りれるよね~Brilliant
とか言っておだてると下りてきます。。。



ワンコでさえこうですから、人の場合でも、たとえお世辞だとわかってるときでもおだてられたりほめられたりするのって悪い気はしないよねハート

子ども時代に褒められることが多かった人は、大人になると無意識に人の良いところをみつけようとする傾向があるんですってbikkuri01

人のことを褒めることが多い人は、やっぱり褒められることが多いって。。。
わかるような気がしますkao02


褒められるほうも褒めるほうも気分イイし、ヤル気もアップしますよね上


でも、「日本人は照れ屋だから思ってても口に出して褒めない人が多い」んだって。。。
言われてみれば確かにそうかも。。。


何でもいいから褒めて~~sn

ってときにはココ→ほめられサロン

むちゃくちゃほめられます♪友達に教えたらハマってました笑


やっぱりほめられるのって、気分イイよねっハート(赤)



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ネタ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

義足のホープ!その後。。。

2009-05-15 Fri 15:15
4月10日に保護されてから。。。コチラ

すぐに義足作りが始まって。。。コチラ

トレーニングを開始したホープ。。。コチラ


またまた新展があったようですbikkuri01 転載しますした


ホープその後1
ホープその後2
ホープその後3

4月10日(金)の夜
宜野湾市(真栄原)で保護された
前片足の無いホープ・・・

宜野湾市の(有)琉球義肢製作所・伊佐社長の
ご好意により始まった義足製作・・・昨日は

ほぼ完成した
義足の受け取りの日で・・・今後は

自宅?にてのトレーニングとなるため
一時あずかりのNさんも一緒に
トレーニング方法のレクチャーを受けてきました・・・そして

1週間後に、最終調整し完成となりそうです。

とにかく、義足に慣れる(脳・身体が)事が重要の様です。

私は思います・・・愛犬たちは
愛する飼い主さんの下であれば
肉体的ハンデは「何のその」であると・・・そして何より

愛犬たちが背負う一番のハンデとは・・・愛されていた
飼い主さんに、見捨てられる(遺棄)事だと!・・・

*どうか、遺棄する前に、あらゆるところに相談して下さい!お願いします・・・
  どうか、どうかセカンドチャンスを与えてあげて下さい!お願いします・・・

最後に嬉しいご報告です・・・保護イヌだったホープは
一時あずかりのNさんに「正式譲渡」します!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388 
NPO法人 ワン'Sパートナーの会・HP
e-mail




ホープちゃん、新しい足と家族にめぐり合えたようです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

保護からここまで1ヶ月とちょっと。。。
たくさんの優しい人たちが関わって
まるでドラマのようなスピード展開に嬉しいびっくり\(◎o◎)/!

ホープを通してたくさんの優しさと勇気をもらったような気がしますキラキラ






すべての保護犬・猫が優しい家族と出会えますように。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

地球の外は・・・

2009-05-14 Thu 23:23
世界初の人工衛星は
1957年に旧ソ連が打ち上げたスプートニク1号だといわれていますbikkuri01
本当だとしたらもう、50年以上も前なんですねぇ。。。

衛星やロケットの打ち上げって、今ではそう珍しくもない話として聞いてますが、
お役目を終えた衛星たちはどうなってるんだろう。。。と思ったことないですかはてな



そのまま宇宙に放置されてるみたいです。。。( ̄□ ̄;)マジ!?




ウィキペディアによると。。。
スペースデブリ(space debris、デブリ)または宇宙ゴミ(うちゅうゴミ)とは、なんらかの意味がある活動を行うことなく地球の衛星軌道上〔低・中・高軌道〕を周回している人工物体のことである。宇宙開発に伴ってその数は年々増え続け、対策が必要となっている。



ほ・・・放置?(小)・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!




っで、そのスペースデブリをCGで描くとこんな感じになるそうで。。。おちこみ
スペースデブリCG

テレビとかで見る地球とはまるで違う星のようになってしまうんですねぇ。。。
しかもコレ、ゴミって。。。(; ̄ー ̄A
こんな感じになってるとしたら、地球は息苦しい思いをしてるかも。。。(T_T)


今迄 星 だと思って見てたものの中に、このスペースデブリとやらも混じってたりして。。。( ̄◇ ̄;)!





毎週日曜日のゴミ拾いでは間に合いそうにもありません・・・(;-_-;)ド・・・ドウスル?
。。。っで、ホウキとゴミ袋持って、どうやって現場に行く!?汗とか



詳しくはコチラ左シュミレーション画がほかにもたくさん!



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

寝起きはいっしょ。。。

2009-05-11 Mon 20:20
殿は若みたいに無駄に暴れないし、姫と比べると穏やかだし
シーズーは飼いやすいって本当だな。。。

寝顔なんて可愛すぎてたまりませんよっ(≧∇≦)キャー♪

お昼寝
幸せそうに寝てる姿はホント、癒されます。。。




そして。。。起こしたくなります。。。( ̄ー ̄)ニヤリ



寝起きはいっしょ。。。の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

おおっ!久しぶりっ!

2009-05-09 Sat 22:22
先日やっと、破れた千円札を替えに銀行に行ってきましたkao01

若がやったこと とはいえ、ちょっと後ろめたさがあったんですが、
優しい行員さんでホッとしました3はーと
っで、ホッとついでに、両替もしてもらいましたkao02 

そしたら優しい行員さん
「あの~コレも混ぜていいですか?」と少し申し訳なさそうに。。。
「?」と思いつつ、とりあえず「いいですよ」と言って受け取って確認すると。。。

コレが混ざってましたコレ
久しぶり!
w( ̄o ̄)w オオー!二千円札~~bikkuri01
長らくのご無沙汰っ!お元気そうでなによりですわ笑




私の中では影が薄いこ二千円札。。。すっかり忘れてましたkao06

このお札、めったに回ってこない気がするんですが。。。
そんなことないですか!?




おおっ!首里城!
沖縄の首里城がデザインに使われているのに~汗とか
そう思ったら、もっと普及して欲しいような。。。


「使い勝手が悪い怒」とかって私の周りでは言われてたりしましたが、
こうしてふいにやってくるとなんだかラッキーハート





二千円札、どこに隠れてるんでしょう。。。はてな




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

エネルギーを飲む♪

2009-05-07 Thu 07:07
一時期ハマっていた「ブルー・ソーラー・ウォーター」
青いビンを見つけたので久々に作ってみましたハート

ブルーウォーター
 このボトル
 元はお酒が入ってましたお酒

 居酒屋でみつけて
 みんなに飲んでもらって
 空にしてお持ち帰り笑

 

 ラベルを剥がしてフタを変えたら
 酒ビンには見えないよねkao01

 ちょっと薄めのブルーで
 なかなかきれいですBrilliant




姫と。。。

 おっ!?


 姫も気に入ったようで
 すりすりしてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



これからの季節にぴったりですね太陽

太陽のエネルギーがたっぷり入った水でパワーアップjumee☆high1
美味しく感じるのは私だけじゃないよね♪


作り方はmimuさんのところ ココ 左 にありますbikkuri01



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

いつのまにか。。。

2009-05-06 Wed 06:06
しばらくの間、ほったらかし。。。いや、すっかり忘れていた「gremz」
いつの間にか「大人の樹」に成長していましたv(⌒o⌒)v

          gremz

丸くて可愛い樹になったじゃない ハート
これで1本植林したことになるんだとかヽ(*^。^*)ノ


現実でもgremzみたいに育ってくれればなぁ。。。(´ ▽`).。o♪♪

サボテンさえも枯らしてしまうので、植物の扱いは難しい。。。と思ってしまってるところがあるんですけど、コレを機に何か植えてみようかと思ったりして。。。

単純さもココまで来るとおめでたいっヽ( ̄▼ ̄*)ノ




そうそう「緑のカーテン」なんてどうかな。。。
たまに見かけるんですけど、涼しげで気持ちよさそうですよね。。。



できるだけ丈夫な植物にしないとね。。。( ̄ー ̄)




「コレ、おススメ!」っていう丈夫な植物、あったら教えてくださ~い(*^。^*)



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

機種変で。。。

2009-05-05 Tue 05:05
数年ぶりに携帯の機種変更してみました携帯

けっこうなお値段ですし、種類が多すぎてどれにしようか迷いますね。。。
いろいろ付いていても、使うのって通話とせいぜいカメラくらいだし、ここはひとつ適当に。。。


おにゅー携帯は防水タイプ。。。進化してますね~太陽

付属のカメラは、500万画素で手ぶれ防止にオートフォーカスだって(@_@;)
この前、デジカメ買ったとこなのに。。。早まったか。。。(ー_ーゞ


とりあえず、カメラ使ってみました。。。

携帯カメラ1
 (°д°;;) げっ!!
 

 ドコモだけとコンシェルンがっ!!

 


 
 か。。。
 かすんでる。。。

 |||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!






不良品だわっ( ̄Д ̄;) ガーン。。。交換ねっ( ̄ヘ ̄)凸


こうなったら他にも不具合がないかあちこちチェック(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


すると。。。



機種変で。。。の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

サイン!?

2009-05-03 Sun 11:11
先日、バスの窓から外を眺めていたら
突然「バシッ!!」っと鳥が体当たりしてきました(◎o◎;)
信号待ちで停まってるときで、窓に当たったあと照れくさそうに(?)飛び去ったのでケガはしなかったようです。。。


数日後、自分の車のドアを開けたらシートに鳥の羽が落ちてました。。。
どこから入ったのか不思議でした(´・ω・`)



その日の夕方、車が汚れていたので洗車しました手書き風シリーズ42車アップロードファイル
洗車機から出て、車内のごみを捨てるために、車を離れたのはほんの数秒。。。
運転席に戻るとちょうど目の前、フロントガラスに鳥の糞が。。。Σ( ̄□ ̄ll)NO~!




そして夜中。。。




久しぶりに星でも。。。と、夜空を見上げていたらキラキラ(オレンジ)
超低空飛行の「コウモリ」に蹴られました(」゜ロ゜)」
一瞬何が起きたのかわからないくらいの早業で。。。
いくら田舎とはいえ。。。信じられないようなホントの話です(T_T)


鳥に祟られてる。。。(; ̄- ̄;)???



そんな覚えはないけど。。。



ぢゃぁなによ~o(T△T=T△T)o










サイン!?の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
