
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

義足チャレンジ!

2009-04-30 Thu 22:22
ホープちゃんの義足、早くも調整段階に入っているようです。。。

義足作りの様子は コチラbikkuri01

その後の転載記事です下矢印


ホープの義足2
ホープの義足1
ホープの義足3


4月10日(金)の夜
宜野湾市(真栄原)で保護された
前片足の無いホープ・・・

新聞2社へ「迷い犬保護」にて掲載しましたが
問い合わせはありませんでした・・・そんなホープですが

宜野湾市の(有)琉球義肢製作所の伊佐社長のご好意により
義足製作が始まり
4月18日(土)に足の形取りを行いました・・・そして、昨日
仮義足の装着の日でした。

1時間半ほど
義足を調整しつつ
何度も、歩行テストも行いました・・・やはり

慣れさせる事が重要の様です。

ホープは「ウン○」の際は
前足が無いので、しっかり踏ん張る事が出来ず
移動しつつ排泄します・・・ですが、偶然にも

義足を着けた歩行テスト時に
「ウン○」をしたのですが・・・何と、移動せずに

同じ場所で排泄しました!

前足2本で
しっかり踏ん張る事が出来たからでしょう・・・感動の「ウン○」の瞬間でした。

完成まで、もう暫く時間を要しますが・・・きっとホープは
4足歩行を楽しむ事が出来ると信じています。

こちらの都合により
休日にもかかわらず出勤し
ご好意からご支援頂いている
(有)琉球義肢製作所の伊佐社長に

ただただ、感謝あるのみです。
「ありがとう御座います」

今後も
多くの皆様に、見守って頂ければ幸いです。


(ホープの一時あずかりNさんからのメール)
これまで私が見てきて
前片足がない一番の問題点は『転びやすい』『滑りやすい』ということです。
それに比べたら、排泄はあまり問題じゃないかもしれません。
義足ができることによって
ホープがしっかり歩けて
『歩くことは楽しい』と散歩も好きになってくれると嬉しいです!
(以上です)



(有)琉球義肢製作所


ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388 
NPO法人 ワン'Sパートナーの会・HP
e-mail




義足テスト中に「ウン●」したくなるなんて。。。
お茶目な性格してますね^m^ それとも。。。大物!?

ホープが走り回れる日も近いエエェッ!?!?。。。楽しみですね~kao01



つづく。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

感謝の日!

2009-04-28 Tue 08:08
4月生まれのためのお誕生会をしました(ё∇ё)
いつも集まる人達のなかに、その月生まれがいればお誕生会をしています。。。
ついでってやつですけどね(´ー`)

ケーキ
居酒屋でケーキ。。。
酒と合わないな。。。と思いきや、オヤジたちけっこう喜びます( ̄m ̄*)
以前は「ケーキ=だだ甘」って感じがしてあまり好きではなかったんですが、
最近のはホント美味しいのがたくさんあるから選ぶのも楽しいですハート


4月生まれは数人いました。。。
っが、今月のお誕生会、主役はアタクシでございますのピンクハート(ё_ё)オホホ



誕生日って親とか周りの人たちに感謝する日でもあるんですよね。。。
照れくさくて面と向かっては言えませんけど(*^~^*)ゝ


昔々、「誕生石は強力なお守りになるから、大きさに関係なく、ひとつくらいは持っておいたほうが良い豆電球」。。。って言われたことがあって小さいの(>_<)を持ってるんですが、
確かに、守られてるようですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

誕生石!?ダイヤモンドよンダイヤキラキラv(≧∇≦)v イェェ~イ♪ (≧∇≦)♪
(所詮、大きいのなんて無理ぢゃんkao04






っで、いくつになったかってはてな





感謝の日!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ワンコの義足。。。

2009-04-26 Sun 23:23
先日紹介した左前足のないワンコ、→ココ
彼女はこれからの希望をこめて「ホープ」ちゃんと仮の名前で呼ばれているそうですkao01

そのホープちゃん、先週、義足作りにチャレンジしたんだとか。。。
そのときの様子の転載です↓



ホープ1
ホープ2
ホープ3
ホープ4
本日(18日)、予定通り
保護イヌ・ホープの義足の相談のため
宜野湾市の(有)琉球義肢製作所の伊佐社長を尋ねました。

色々アドバイスを受け
早速、製作に取り掛かりました。

完成は、来週の土曜日になります。

イヌたちの義足の脱装着については
飼い主さんのコントロールが重要となりそうです・・・もちろん

イヌ(ホープ)と義足との装着時の相性も重要です・・・また

ホープが生まれながらにして
片足がなかったのであれば

義足を装着しても
直ぐには義足を
地面にはつけないかも知れず

徐々に慣れていくでしょう。
とのアドバイスも伊佐社長よりありました・・・いづれにせよ

来週の完成が楽しみです。

この度の、保護イヌ・ホープの義足製作にあたり
伊佐社長のご好意に
心から感謝申し上げます。
「ありがとう御座います」


(有)琉球義肢製作所ひだりステキな会社はこちらキラキラ



ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388 

NPO法人 ワン'Sパートナーの会・HP
e-mail



ホープちゃん、おとなしくされるがまま。。。
何のためなのかわかってるみたい。。。


義足の出来上がり、楽しみですねkao03


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

手書きよ!

2009-04-24 Fri 22:22
新月のお願いをするときのお約束のひとつに
「手書き!」というのがあります。。。

きれいな字じゃなくても、とにかく「手書き」じゃないといけないらしい。。。

「人の潜在意識は、善いとか悪いとかの区別なく、意識に入ったことは叶えようとする律儀なところで、どんなにきれいで読みやすい文字よりも、自分で書いた文字のほうがより受け入れやすい!」んだそうで、コレもそのへんを考慮してってことでしょうか。。。


テストやなんかで丸暗記したいものとかがあるときにも有効らしい(* ̄ー ̄)v
暗記したいところをとりあえず自分で書いて、それを見るほうが参考書とかを見るよりも覚えやすいんだとか。。。(=ΦωΦ=)キラーン☆




学生時代に知りたかったよ。。。(;´д` )



手書きよ!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月にお願い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

あら!?今夜だわ。。。

2009-04-22 Wed 22:22
毎年4月15日~25日頃に「こと座流星群」が見られるそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
今年のピークは22日。。。今夜ですっアップロードファイル

忘れるところでした。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こと座流星群は、普通はピーク時でも1時間に10個程度の流星しか見られないやや地味め(はてな)な流星群ですが、突如たくさんの流星が見られたりするという気まぐれな(はてな)ところがあるらしいです。。。(ニャンコみたいなモンですか。。。('▽'))
突発出現すると100個くらいみられることもあるんですって\(◎o◎)/!
出血大サービスbikkuri01想像しただけでもきれいですねハート


590_640.jpg




今年は月明かりもほとんどないので、観測しやすいんだとか。。。
明け方誓い時間まで観測可能みたいですkao03
どのくらい見られるんでしょうね。。。

20:00頃がピークらしいんですけど、その時間だとまだ東の空に出始めたばかりなので、
真夜中近い時間のほうが高い位置にあって見えやすいかも。。。ってことですキラキラ


今の時期は「おとめ座流星群」も少し見られるんだそうで。。。

運が良ければ両方ってか。。。( ̄▽ ̄)V







。。。って、朝から雨降ってるんですけどっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

何も見えませ~ん(/o\)(/o\)(/o\) イヤァァァァン


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

やられたっ!

2009-04-20 Mon 20:20
着払いで宅急便が来る予定だったので
おつりの手間がないように、ちょうどの金額をテーブルに置いておきました。。。

ちょっと、目を離したスキにっ( ̄ ̄;)!!
DSCN0352.jpg
 





 のぐっつぁんが~っっ(T□T)

(コレは乾いてきれいになったところ、見つけたときは、よだれでべったべた汗とか



(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク


こんなことをするのは、ヤツしかいない( ̄△ ̄#)凸
悪いことをしたってことはわかってるようで。。。こういうときにはチラ見だけで目も合わさず、近寄ってこないんですよね。。。

ヤツは怒ってもあまり効果ないので、無視してました。。。




しばらくして、反省したのか、無視が耐えられなくなったのか
自首してきました(;´д` )
DSCN0313.jpg

 ついできごころで。。。

 すんませんでした(゜ ゜)(。 。 ) ゴメン


 おとなしく
 おなわをちょうだいいたします。。。






今回は少しは反省しているようなので。。。
「3日間、おやつ抜きの刑」で済ませてあげましょう( ̄ー ̄)o゛プルプル


若が届くところには何も置きません!!
食われなくて良かった。。。私も反省\(_"_ )




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

譲渡会のお知らせ!

2009-04-18 Sat 22:22
お知らせ記事の転載ですbikkuri01
沖縄でワンコをお探しの方、一度覗いてみてはいかがでしょう♪




ワン’sパートナーの会「イヌの譲渡会」を下記にて行います。

         記
(定期譲渡会)
日時:4月19日(日) 11時~13時半

場所:ドッグラン沖縄(豊見城市)

*お問い合わせについてはお電話下さい。

(糸満市・イベント内譲渡会)
イベント名:地産フェスティバル(5月2日~4日)

日時:5月2日(土) 13:30~16:00

場所:ファーマーズマーケットいとまん「うまんちゅ市場」

* お問い合わせについてはお電話下さい。


ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388 
NPO法人 ワン'Sパートナーの会・HP
e-mail





ワンコたちが安心して暮らせる、ステキな家族との出会いがありますように。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ワンコのために!これだけで。。。

2009-04-16 Thu 21:21
4月10日の夜、沖縄の宜野湾市でチワワ系ミックス、推定年齢1歳弱の、
メスのワンコが保護されたようです。。。

約1週間が経とうとしていますが、今のところ飼い主さんは見つかっていません(T_T)


DSCF4604.jpg
ワンコはご覧のように前左足がありません。。。右の後足も少し奇形のようです。。。

でも、とても愛嬌があって、人にもフレンドリーなようです!
無いほうの足で「お手」をしようとするそうです。。。

このワンコちゃんにまつわる感動話を聞いたので、転載します。。。


本日、宜野湾署から引取り予定の
前片足のないワンちゃん・・・

重要な前足なので、義足をと思い

失礼かとは思ったのですが
県内の人間の義足製作企業へメールにて
問い合わせたところ・・・

イヌの義足は初めてですが
「無償にて製作させて頂きますので
ワンちゃんとお出で下さい」との
お電話を社長より頂きました・・・感激!

もう1社、県外の
イヌネコ専門の義足製作所へメールにて問い合わせたところ・・・すると

専門的なアドバイスと激励のメールを頂きました。
このアドバイスをもって
県内の義足製作企業へ相談に行きます・・・感動!

人の心優しさに、また、パワーを頂戴しました。

感謝あるのみです。

ただただ、「ありがとう御座います」をお伝えします。

追伸です。
片足のワンちゃん、明日の午後には引取り
検査入院の予定です。
一時あずかり先も決まりました。


NPO法人 ワン'Sパートナーの会
e-mail




保護した犬のことを想って「義足があれば!」と思ったワンズの会の理事長さん。。。
それを「無償で作ります!」と快諾された製作会社の社長さん。。。
激励付きアドバイスをしてくださった専門家さん。。。

知らない人同士がワンコの障害を通じて損得関係なく協力してる!!
感(┳∧┳)動してしまいました!!


人と人のつながり。。。まだまだ捨てたもんじゃありませんね!



あとはワンコがステキな家族と出会えれば。。。ね。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

目のために。。。

2009-04-15 Wed 15:15
子どもの頃から、「めがねが似合うかっこいい人」に憧れてますBrilliant
だって、賢く見えるもんkao03

見た目だけでも賢くなろうと伊達めがねメガネを作ってみても、ちっとも賢く見えないし。。。
よく言って変装用エエェッ!?!?(おっと、ちょびひげは付いてませんよkao02
って、めったに掛けないので変装用にもなってませんけどねkao06

でも、私みたいなのは、実際に視力が落ちたら大慌てだと思います。。。
徹夜してちょっと目が疲れたたけでもビビッてますからsn

パソコンだって長時間になると目がシバシバしてきますもんね。。。




目の健康を保つためにも、やっぱり適した食材があるようですハート
やじるしやじるしやじるし


★緑色野菜
ほうれん草やブロッコリー、芽キャベツなどの緑が濃い野菜を、1日100gの目安で摂ると良いそうですびっくり

★卵
1日おきくらいに数個分のスクランブルエッグ、程度でも良いそうで。。。これならイケる!?

★ブルーベリー
でたっ!!目といえばコレキラキラってイメージないですか笑顔

★脂ののった魚
魚の脂肪に含まれているオメガ3脂肪酸が緑内障や加齢黄斑変性のリスク低減に役立ち、
ドライアイにも有効なんだとか。。。
脳にも肌にも良いっていわれてますねheart-purple

★木の実・種子類
ナッツ類に豊富に含まれるビタミンEには目を紫外線から守る働きがあります星
っが、食べ過ぎると。。。意外とカロリーが高かったりするんですよねkao04

★新鮮な果物
ビタミン類豊富で、特にビタミンCはいろんな目の病気の予防効果があるっていちご
鮮度が良いほどビタミン類も多いっていわれてますが、手に入れるのが難しかったりするので。。。果物狩りに行くなんてイイかも笑




こうして見ると、けっこう私の好きなものばかり。。。
そうかkao01 日ごろから摂っていたんだ。。。
目がイイのは勉強しなかったから、ぢゃないんだわ。。。おほほ絵文字名を入力してください


詳しくはGigazineのココGO!→ 「あなたの視力を救う6つの食べ物」 をどうぞ♪




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

明晰夢!?

2009-04-14 Tue 14:14
私は睡眠中によく夢を見ますkao01
色はもちろん、匂いや感触、味覚もあったりして起きてるときとあまり変わらないので、子どものころは現実と夢の区別が曖昧になることも多々ありましたkao04

しばらく会ってない友達が夢に出てきて数日後、偶然ばったり出くわす。。。
なんてこともあったりして、おもしろいですハート

先日も、夢に出てきた友達とお茶してて、夢のなかであ~して、こ~して。。。
と話してたら

「色!?匂い!?私の夢はそんなのない」って。。。

しかも、続きも見ないって。。。

たまにだけど、夢の続きが見れたり、夢を見てることがわかったら、ストーリーを都合よくしてみたりして。。。って楽しいじゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と言うと、友達はそんなことしたことないって。。。


夢を見てるって自覚しながら見る夢を「明晰夢」と言うらしいデス。。。


二度寝したときに見やすいんだとか。。。

明晰夢を見る訓練みたいなものまであるらしく、
「目が覚めたときに、忘れないうちに夢の内容をメモしておく」といいそうですbikkuri01
夢日記みたいなモンですね3はーと

そういえば、夢日記付けてます。。。訓練してたんですねアヒル。

夢日記は最近始めたことですが、明晰夢みたいなのは子どもの頃からだから
見やすいタイプなのかも。。。


まぁ、明晰夢を見るからって、何かの役に立つわけじゃないんですけどkao02
予知夢とかなら見てみたいですよねキラキラ





それにしても、
無味無臭無色の夢のほうが不自然で、それこそ「夢だ」ってわかりそうなものだけど。。。
そうでもないんですかね。。。


みなさんの夢は色とか味とか匂いや感触、ありますかはてな




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

頭隠して。。。

2009-04-12 Sun 02:02
久しぶりに良い天気太陽
青空

こんな日は布団干したくなりますね~♪
さっそく剥がしに行くと。。。





姫が。。。

(/TДT)/あうぅ。。。
ベッドのど真ん中で姫が気持ちよさそうに寝てるぅ。。。
布団干すチャンスだったのに。。。(T_T)

ニャンコにとってはまだ少し寒いんですかね。。。
こんなふうに気持ちよさそうに寝られちゃ、動かせませんね。。。


しっぽ

でも、尻尾は隠れてないからそんなに寒くはないんだね、きっと。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

バスって。。。

2009-04-07 Tue 19:19
今まで、交通手段はほとんど車でした車
電車のほうが断然便利!というところに住んでいても、
パーキング探すのが大変!っていう所に行くにしても、
ナビも案内してくれないような入り組んだ所に行くのに、ってときでも。。。

いいえ、運転好きなわけではありません。。。
集中力ありませんから危ないですしkao02


。。。要するに歩くのが嫌だってナマケモノなだけなんですよ。。。


そんなナマケモノ、ある日、バスに乗ってみたんです。。。
時間もあるし、眠たいし。。。って軽い気持ちでkao01


うひゃ~~っっ新鮮~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


いつも車で走ってる道なのに、初めて通ったような気分になりましたbikkuri01

視線の高さが変わるだけで、見えるものが違ってくるんですよね~Brilliant
当然といえば当然ですけど、わずか数十センチ(くらいよね?)の差で、こんなに景色が変わるなんて。。。

眠気も吹っ飛んで、( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロキョロ してました。。。
ひとりで遠足気分ハート

さすがにバス中でメイクはできないけど(特殊メイクだし)
新しいお店見つけたり、本読んだり、貸切状態になったりしたら気分イイし。。。

hana.jpg 
バス停近くにはこんな花も咲いてたり。。。


運転してないぶん、いろんなこと考えたり思いついたことをすぐメモしたり
視線が変わるってだけで、考え方の角度を変えるヒントにもなったりして。。。

けっこうバスって楽しいじゃん( ̄▽ ̄)V 

もう少し慣れてきたら、瞑想なんかもやっちゃってみよう。。。と企んでおりまする。。。


ただね~。。。
バスの運行数が少ないんですよね~(T_T)
何時来るかわからないところもあるしね~。。。(>_<)
ココが田舎の悲しいところ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

かわいこちゃん♪

2009-04-06 Mon 18:18
友達の家にかわいこちゃんがやってきましたハート

室内犬を飼うのは初めてということで、サークルやら、トイレやら、揃える物がたくさんあって、あちこちにバタバタと走り回ってました^m^
毎日使う物だし、飼うからには最期まで面倒みる覚悟が必要ですから
大変、なんて言ってられませんよね。。。


く~
 「く~」ですチューリップ


 よろぴく~!



も~まさに動くぬいぐるみ(≧∇≦)キャー♪ 何しても可愛い盛りです。。。
仔犬って一から躾とかしないといけないし、目が離せないし、性格も飼い主しだいでどうにでも、ってところもあるし、忙しいですよね。。。

く~、素直なワンコに育てよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もう少し大きくなったら、殿、若と遊びに行こうと思って、今から楽しみにしています♪





爪が。。。

 あらっ・!かわいぃ~3はーと



 こっちおいで。。。ふふふ。。。




 

姫 つ、爪が。。。ビクッ

姫とも遊べたらいいのに。。。(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | きなことご近所ちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ゴールデンウィークは富士山!

2009-04-04 Sat 04:04
この前新年の挨拶してたと思ったら、
「もうお雛さんの季節よ~」って。。。とっくに過ぎてるじゃんkao05

そうこうしてるうちに、お盆がやってくるのよ。。。kao02



おっと!その前に!!


今年のゴールデンウィークは、どちらかへお出かけですか!?

まだ予定を立てていないなら。。。



。。。こんなイベントいかがでしょう。。。



自然を愛する全ての人に

自然と平和
「ふるさとみらいファミリーフェスティバル」開催決定!!

日時 :2009年 5月 3日 日曜日

場所 :静岡県 芝川町営グラウンド

チケット:無料

内容 :ラフティング、マウンテンバイク、スケートボード、マウンテンボード、カヤックなどの
    アウトドアプログラムと、
    南の風人まーちゃんによるライブ、各種ワークショップ等盛りだくさん





1ヵ月後ですね。。。もうすぐって感じ^m^
富士山麓ってだけでもワクワクする自然の中で、音楽あり踊りあり(たぶんね!)笑いも。。。あるかな?はてな

とにかく、人にも自然にも優しい楽しそうなイベントが行われるようです(≧∇≦)キャー♪ 太陽


自然と平和!!ふるさとみらいファミリーフェスティバル
矢印 詳しくはコチラ 矢印





←リンクしているので、たまにブログをチェック♪(゚▽^*)ノ⌒☆してみてね







ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

まだまだあった。。。

2009-04-03 Fri 03:03
先日、70年に1度咲く珍しい花が沖縄で咲いている。。。
ということをお伝えしました。。。→コチラ

70年に1度の花なんて、しかも竹よふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
竹といえば松竹梅bikkuri01 おめでたいじゃな~いキラキラ


。。。めでたい♪確かに、めでたい音符



っが、しか~し。。。上には上があるようで。。。



最近というより、1997年とか2005年のお話らしいのですが、

【三千年に一度しか咲かない伝説の花】

があちこちで咲いていたとのこと。。。


「優曇華(うどんげ)」という名前の花で、夜中に咲いたかと思うと、朝には萎む、直径数ミリ程度の花なんだとか。。。
毎年咲いててもわからないかも。。。ってくらいの大きさですね(^。^;)

「この花が現れたときには金輪王(轉輪聖王)がこの世に現れる」
と佛教の経典に記載されているそうです。。。


三千年に一度しか咲かない花が世界各地で開花
矢印コチラから。。。写真も載ってますkao03


写真見ても、「どれが花?」って思うくらい小さいですね~。。。
やっぱり、たとえ近所で咲いていても、たぶん私は見過ごしてしまうでだろう。。。kao04



長い長い年月からいえば、1997年も2005年も2009年だって、
たいした違いじゃないかもね。。。って思うと、やっぱり。。。

「経典」まで出てきてますし、縁起良さそうだしハート




コレは、おめでたいサインよね( ̄▽ ̄)Vハート









っで。。。
















「金輪王(轉輪聖王)」ってどちらさん???。。。


・・・オバカデゴメンヨ・・・てろてろ汗



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
