
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ちょっと複雑。。。

2009-02-27 Fri 18:18
今月は病院に行くことが多い月でした!
ほぼお見舞いでε=( ̄。 ̄;A フゥ…


私自身はいたって元気なので、周りを冷静に見てたんです。。。
どの病院も、待合ロビーとかいたるところでマスクしてる人が多いように思いました。
病院だから珍しいことではないのかもしれないけど、看護師さんとかもけっこうマスクしてるんですよね。。。

顔が隠れるからノーメイクのときには使えるな。。。( ̄ー ̄)
などと思いながら友達と廊下を歩いていると、病院だから、じゃなくて、インフルエンザの流行でマスクしてる人が多い。と患者さんと看護師さんの話してるのが聞こえました・!


インフルエンザが流行ってるんだ。。。
ということも知らない私は当然、予防接種なんてしてませんっあんぐり

一緒に行った友達は毎年してるって言ってました。。。
「しとかんと、罹ってからしんどい思いするよ~」
とかなんとか脅されたりして。。。

「予防接種したからって罹るときは罹るンぢゃっkao07
一応、抵抗しときました。。。
内心ちょっとドキドキだったんで、なるべく呼吸をしないようにしながら。。。kao06


そんなことが10日くらいのあいだに3回ほどありました。。。
別の病院にそれぞれ別の友達と行きました。。。



それから数日後。。。



それぞれの病院に一緒に行った友達3人が、インフルエンザに罹りました~( ̄ω ̄;) ブヒ~
三人のうち二人は予防接種してたのに~(°m°;) アレマッ!



。。。やっぱり。。。
予防接種してても罹るときは罹るんですね。。。


まぁ、あれだけマスクしてる人たちがたくさんいる病院に行ってうろうろすれば、どこかでもらってしまうのも不思議なことではないわね。。。

「なんであんただけ罹らないのよ~( ̄o ̄)え!?
「日ごろの行いと気合bikkuri01Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~」
とは言っておいたものの、私もなんで自分だけ罹らなかったのか不思議。。。




インフルエンザウイルスって人を選ぶのか。。。はてな。。。ナマイキナヤツメ。。。
元気でいることは嬉しいことだけどちょっぴり複雑。。。



でもやっぱり。。。得した気分ハート




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

アレは。。。?

2009-02-24 Tue 22:22
次に見るのはいつになるやらわからんのがルーリン彗星星
ソンナこと言われたら意地からでも見たくなるのが乙女心よね(ё_ё)ウフッ

そこでっ!! 望遠鏡ゲットキラキラ(オレンジ)。。。もちろんお安~いヤツを。。。

アレはド素人が師匠なしで簡単に使いこなせるモンぢゃぁありませんな。。。
。。。意味なかったかも。。。(T_T)


。。。いやいや、初めは誰でも素人さっkao02
と自分を励ましながら、昨夜雲がたくさん出ている中、
あ~でもないこ~でもないと苦戦してたんですよ。。。

っで、雲の切れ間切れ間に。。。
ルーリン彗星、見れましたピース   。。。タブンしょぼーん。。。

感動( ̄▽ ̄)V いえーい!と、言いたいところですが、
不思議なものも見えました。。。

土星とルーリン彗星の間に点滅しながら動く光。。。

足をプルプルさせながら、なんだろうと焦点を合わせようとすると。。。

雲っ汗とかえ”~~~もうちょっとなのに~(>_<)と雲がひくのを待って、もう一度。。。

いっいないはてな さっきは確かにピコピコしてたのに。。。



あれは何だったのでしょう( ̄ー ̄?).....??アレ??



睡眠不足で人は死なんっっっkao07今夜も張り込みぢゃ~


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

トイプードル その後。。。

2009-02-21 Sat 21:21
今月の頭に紹介したトイプーくん、覚えていますかエエェッ!?!?

そそてろてろびっくり02このワンコみぎ保護犬・トイプードル
彼のその後です。。。


2月15日(日)に行われた
当会の「イヌの譲渡会」に参加し
その日からOさん宅にトライアルした
トイプー君・・・昨日

Oさんから
正式に迎え入れたいので
「譲渡誓約書」に署名したいとの連絡がありました。

飼い主さんの急逝にて
保護されたトイプー君ですが
セカンドチャンスは素的な縁に出会い
とても、嬉しく思います。

また、月曜日には
去勢手術のために入院する予定です。

Oさん宅には先住犬が居ますが
相性も悪くなく
これからずっと仲良く過ごしてゆけるでしょう・・・

見守って頂いた皆様と
トイプー君の保護にご協力頂いた
Iさんと、西原町役場の皆様に
心より、感謝致します。
「ありがとう、御座いました」

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 
E-mail:dog@onesdog.jpn.ch
ホームページアドレス:http://onesdog.jpn.ch/



保護された犬の情報をすべて把握しているわけではないので、連絡をいただいたりして転載してるワンコたちのことはその後がとても気になります。。。
このワンコも、保護された経緯からして可愛がられていたと思うと、早く新しい家族と出会ってほしいと思ってました。。。

こういうお知らせを見るととっても嬉しいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

トイプーくん、幸せにね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

「犬と猫と人間と」

2009-02-20 Fri 22:22
2月22日は にゃん にゃん にゃん でネコの日なんですって^m^

最近はペットというより「家族」という意識を持つ人が多くなってきた犬や猫やウサギなどの小動物のことを、「伴侶動物」という言い方をするそうです!

彼らの癒し力には敵いません!
部屋中ひっくりかえしたり、カーテンが引きちぎられたりしても、あの瞳で見つめられると
「そうかそうか、遊んでほしかったんか~ほっといてごめんよ~」
となってしまうんですよね。。。

雑誌とかでも表紙にかわいい仔猫なんて載ってた日にゃ。。。




でも、動物たちを取り巻く環境も、悲しいことに二極化しているような気がします。。。
こんな試写会のお知らせを見つけました。。。



「犬と猫と人間と」
2009年春完成/ハイビジョンビデオ/118分 
<監督>飯田基晴

<あらすじ>
この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。
そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い旅が始まる。
映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設でまもなく殺処分されるという姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業…。

<作品解説>
日本全国で処分される犬と猫は年間約35万頭。1日あたり1000匹近くが殺されている。そんなかわいそうな姿など見たくない。そう思う方も多いだろう。
確かに本作には、目をそむけたくなるような現実も映し出される。しかし、その姿に涙しながらも、観終えた後は不思議と、救いようのない不快な重さや暗さに引きずられない。
それには、合間に登場する犬と猫のユーモラスな姿が笑いを誘うこともある。また、淡々とした監督自身のナレーションが観る者の感情を鎮め、困難にめげず活動し続ける人々の生き方が、潰れそうな気持ちを励ます。
動物のことには興味が湧かない、という方もいるだろう。
だが、映画が進むにつれ、本当に見えてくるのは人間の姿だと気づくはずだ。
本作には、感傷を乗り超えて、社会を見つめ直すためのヒントがある。
観終えた後にあなたも、自分にできることを探したい、と思うかもしれない。
 


企画:稲葉恵子  
監督:飯田基晴
撮影:常田高志・土屋トカチ・飯田基晴
制作:映像グループ ローポジション

助成:日本芸術文化振興基金


「犬と猫と人間と」主な出演者・団体

<日本国内>
財団法人 神奈川県動物愛護協会
千葉県動物愛護センター
神戸市動物管理センター
徳島県動物愛護管理センター
社団法人 日本動物福祉協会 CCクロ
SWEET HEART 動物の命の大切さを考える部
マルコ・ブルーノ
小西修
小西美智子
山本央子
藤本聖香
前川博司(元日本動物愛護協会附属動物病院長)

<イギリス>
Dog Trust
Battersea Dogs & Cats Home
Animal Aid


--------------------------------------------------------------------------------


■試写会のお知らせ
  
〇2009年2月22日(日) 完成記念上映会
 午前の部:開場:10:00 上映:10:30~
 午後の部:開場:13:30 上映:14:00~

 場所:女性と仕事の未来館ホール
     JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
     地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
     TEL:03-5444-4151
 入場料:1300円(高校生以下:1000円)当日券のみ






<お問い合せ>
映像グループ ローポジション



ひとりのおばあさんの真剣な気持ちがたくさんの人たちを動かしたんですね。。。
予告編しか見てないのに、衝撃と感動です。。。






ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

たまには太陽!

2009-02-18 Wed 18:18
月や星は眩しくないし、日焼けしないしよく見てます。。。
太陽は直視できないし、日焼けするし見ません!

でも太陽がないと生きていけないしねぇ。。。
夜行性だとバレないうちに、太陽ネタをひとつ。。。
( ̄o ̄)え??もうバレバレ?。。。そ、そんなはずは。。。焦る3





。。。え~っと。。。太陽って、移動してます。。。
えっ!?そんなことわかってるって!?。。。そうですね笑顔

じゃぁ、1年でどういうふうに移動してるかってことはエエェッ!?!?
私はそんなこと、考えたことなかったんですけど。。。


たまには太陽!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

足りないもの?

2009-02-16 Mon 20:20
ふらふらしてたらおもしろいモノ見つけましたヾ(*^。^*)ノ

「たりないものメーカー」

例の如く、いろいろとやってみました。。。

ベティさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。

たんぱく質 (29%)
鼻毛 (26%)
粘り気 (23%)
正確さ (22%)
眼力 (0%)



たんぱく質、足りないんだ~。。。こりゃ大変(>_<)
たんぱく質が不足すると痩せにくくなるんですよね!やばいっス(; ̄ー ̄A

鼻毛が足りない(^。^;)
禁煙して減ったのか!?

粘り気。。。正確さ。。。
確かに足りないっ

眼力0%って。。。はてな

周りの人の目って、怖いわ~



おもしろいと思ったのは。。。殿笑顔

殿さんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。

人間味 (34%)
派手さ (22%)
膝上 (11%)
迫力 (7%)
味わい (7%)
常識 (6%)
頭 (6%)
眼力 (4%)
臓器 (4%)



殿は犬だから人間味ないし、小型犬でずんぐり体型だから膝上も短いよね~笑

私から見て、そうかも!と納得。。。


w( ̄o ̄)w オオー!おもしろいだけじゃなくて意外と的を得てるかも。。。


こういうのって、ついついやってしまうんですよね。。。


時間のあるときにでもどうぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ネタ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

植物の力!

2009-02-15 Sun 16:16
タバコを吸っていたときは空気清浄機に大変お世話になっていましたkao02
吸わなくても使ったほうが良いとは思うんですけど、使用中の音とか独特の空気の流れみたいなのがタバコを思い出してしまって、まだ当分の間は休ませておこうかと部屋の隅に追いやっています。。。

もう禁煙して1年過ぎたのに、まだまだヘタレでございます~(; ̄ー ̄A

っで、考えたのが。。。
観葉植物で空気をきれいにしてみようキラキラ
部屋の雰囲気も変わるし、和めそうだし、我ながら名案(*´ー`) フッ


どんなのにしようかいろいろ調べていたら。。。

GIGAZINEでどんぴしゃ記事見つけました\(^o^)/

「NASAの研究によると植物によって空気中の有害物質を分解する能力に差があるようで、空気清浄効果の高い観葉植物ベスト5が発表されています。」ってbikkuri01

NASAっていろんなこと研究してるんだ~。。。
関心関心。。。って、気持ちがNASAに傾きつつあるのをこっちへ戻して。。。

植物の力!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

チャレンジは続く。。。

2009-02-13 Fri 13:13
暖かいとはいえ、まだまだ肌寒い冬。。。
元々外にあまり興味がない姫は、ほとんど外に遊びに行きません!


P1000191.jpg
 こんにちは

 まだまださむいひがつづきますね


 いかがおすごしですか。。。

 
 アタシはあいかわらず
 ごはんがすくなくて
 ちょっぴりさびしいです。。。






P1000189.jpg
 
 くうふくをまぎらわせるために
 さいきん どくしょ してます。。。

 
 えっ!?
 なによんでるかって?


 もちろん 「だいえっと」ものですわ!

 
 はやく やせないとおやつもらえないし
 ひっしですのよ 





P1000188.jpg


ひめ。。。

ほんよんだってやせませんよ



やせたいなら
ぼくとあそんだほうがいいですよ。。。


ほらほら
はやくかかってきてくださいよ。。。






殿。。。姫に言ってんの?。。。それとも私に。。。?( ̄_ ̄|||)


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ちっちゃっ!

2009-02-12 Thu 02:02
月のクレータが、うさぎの餅つきに見えるくらい、月と地球って近いんですよね。。。
よくもまぁ、長いことぶつかりもせず微妙な距離を保ってること。。。

などと思いつつ、ボ~っと満月に見とれていたおかげで。。。
鼻にティッシュ詰めてます(°σ °)

ふだんは意識したことなかったんですが、鼻にティッシュ詰めてるせいで 長いこと夜空を眺めていたせいで、宇宙的に見て、地球ってどのくらい大きいのかはてな
と、急に気になったりして。。。




おぉぉっbikkuri01宇宙広っ星 思ってた以上に地球ちっちゃっ( ̄ω ̄;)


こんな小さい地球に住んでる私たちがやってることって。。。Σ(´Д`;) 
陣取り合戦してる場合じゃありませんわね汗あせ



もっともっと地球を大切にしなきゃな~。。。としみじみ思ったのでした。。。






鼻にティッシュなんて詰めてる場合ぢゃないしね。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

砂でっ!?

2009-02-10 Tue 03:33
きれいなモノを見て感動したり、
目からウロコの便利グッズを手にしたりするときにいつも思います!

何もないところから形を創ったり、意外なものから発想したり。。。
凡人の私にはとても思いつかない才能をお持ちの方の脳ミソはどうなってるんだろう。。。

やっぱりそういうのって、アレなのかな。。。♪~( ̄ε ̄;)




絵の才能が小学生に笑われるくらい逝っちゃってる私ですが。。。(; ̄ー ̄A

こういうの見るともう。。。大興奮ですw(゜o゜)w !




すっ砂がっ!まるで生きてるみたい。。。感(┳∧┳)動
なんでこんなことができるんでしょう。。。




さっそく、アタクシもマネしてみました。。。

。。。はいっ!もちろんっ!できませんっ!<0( ̄^ ̄)0>





人間の創造力ってすごいね。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

保護犬・トイプードル

2009-02-07 Sat 02:02


緊急にて保護依頼がありました。
保護依頼のあった
Iさんからのメールを紹介します。

(メール内容)
犬種:トイプー(黒)
性別:オス
年齢:不明
去勢手術:未

トイプードル1

保護状況:
飼主さんが亡くなられて遺品処理に行った役場の職員が保護したとのこと。
亡くなられた飼い主さんには家族がおらず、現在役場の方が犬を含む遺品の処分等について親類の方に連絡をとっているところ。
亡くなられた飼い主さんは親類の方と疎遠だったようなので犬は引き取ってくれないだろうとの事。
保護したスタッフによると室内で飼われていた様子。
ドライフードを与えられていた様子。

トイプードル2

性格:
とても人懐っこく愛嬌があります。
人を見るとすぐに寄ってきます。
「おすわり」等のコマンドはききませんでしたが、落ち着いた場所でやればできそうな感じでした。
歯は比較的きれいだと思います。
口の中に手を入れるなど嫌がることをしても吠えたり噛んだりすることはありませんでした。
撫でられるのが好きなようです。
歩いている人を見るとしっぽを振って喜んでいます。

現在の状況:
保護依頼したIさんが
一時あずかりとして引取ります・・・大きな一安心です。

土曜日、私も同行し動物病院にて
メディカルチェックを行う予定です。

トイプー君が
一時あずかり先で落ち着き・・・出来れば
月内での「去勢手術」の予約が出来ればと思っています・・・

15日(日)の
当会の「イヌの譲渡会」には参加する予定です・・・が

トイプー君に会ってみたい方がいましたら
私に、お電話頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。




「医療費のご寄付」を再度、呼びかけさせて頂きます。
あわせて宜しくお願い致します。

ご寄付先
郵便振替口座 01770-9-98190 ワン’sパートナーの会

銀行口座 沖縄海邦銀行 首里支店 普通預金 0579056
特定非営利活動法人 ワン'sパートナーの会  理事 比嘉 秀夫



お問い合わせは。。。↓
NPO法人 ワン'Sパートナーの会
e-mail




愛情いっぱいで飼われていたんでしょうね。。。
トイプーくんの新しい幸せを飼い主さんもきっと祈っていらっしゃいますね。。。

ステキな出会いがありますように。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

もうすぐ!

2009-02-04 Wed 00:00
2007年に台湾の鹿林(ルーリン)天文台で中山大学の学生、叶泉志(イエ・チュアンジー)さんによって発見された彗星があるそうです!

その名は 「ルーリン彗星」 。。。まぁ!なんてわかりやすい♪

このルーリン彗星、2月24日に地球に最接近するそうです!

2月に入ってからは、明け方近い時間帯が観測可能だって!



ただ、おもいっきり明るいわけではないようで、肉眼では見つけ難いかもしれないって。。。

望遠鏡が必要か。。。( ̄△ ̄;)ふ~ん。。。じゃ、次の機会に。。。(; ̄- ̄)

と、思ってたら。。。ちょっと待った~bikkuri01


もうすぐ!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

これはどっち?

2009-02-01 Sun 01:01
自分が普段多く使っているのは右脳か、それとも左脳か。。。
どうでも良いようで、ちょっぴり気になったりして。。。

チェックゲーム、いかがでしたエエェッ!?!?

まだの方はこちらからおちこみ
右脳派?左脳派?前編!
右脳派?左脳派?後編!

アップは、文章でチェックでしたね!

今回のはもっと簡単( ̄▽ ̄)V 

以前あちらこちらで見ていて不思議な感覚になったものなので
知ってる方も多いとは思いますが。。。

ひょんなことから思い出したので、ひっぱり出してみました。。。







これはどっち?の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
