
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

爆睡!

2008-11-29 Sat 20:30
先日の連休、ちょこっとだけ殿と出かけました♪

若も連れて行こうかな。。。と思ったものの、断念(>_<)
やつをまだコントロールできませんっ汗;


houkoku.jpg
 こんにちは!とのです^ω^

 おかげさまで れんきゅうに おでかけできましたピース



 おてんきもよくて たのしかったです♪ 
 


久しぶりだったせいか、とってもはしゃいでました。。。
たくさん写メ撮ってあとで笑お~!と思ってた。。。のですが。。。

はしゃぎすぎて、撮れませんでした(T_T)

どのくらいはしゃいだかと言うと。。。


P1000145.jpg
 
 帰ってきて数分後。。。


 暴れて汚した洋服を脱ぎもせず爆睡。。。



tukareta
 
 そして、風呂上り。。。
 

 勢いで裸になってさんざん暴れたあげく
 疲れ果てて道路で寝てしまった
 メタボちっくな酔っ払い。。。
 のように、ごはんも食べずにまたまた爆睡。。。





朝までぐっすり寝てたようです(>_<)

よっぽど嬉しかったんだ~。。。



たまには遊びに連れて行ってあげよう!と思うのでした。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

「いのちの心得」

2008-11-27 Thu 00:11
1.命は、命あるものからしか生まれません

命というものは、命を持った存在からしか生まれる事はありません。
ただの無機物から、命を持った存在が突然ひょっこりと生まれる事はないのです。
命というものがはるか昔に生まれ、一度も途切れる事なく僕たちの世代までつながっているからこそ、こうして今ここに、僕たちが存在しているのです。


2.僕たちは、他の命をいただくことによって生きています
 
人は、他の"命あるもの"をいただかなくては、生きて行く事はできません。
動物だったり植物だったり、種類に違いはあったとしても、皆、生きて命を持っている存在なのです。
ご飯を食べる時に、「いただきます」と言うのは、"命をいただく"という、食べられる命に対しての感謝を込めた言葉です。


3.それぞれの命は、それぞれが与えられた命の中で精一杯生きています
それぞれの命は、人間に食べられるために存在しているわけでも、
人に利用されるために存在しているわけでもありません。
それぞれが、生まれ持った命の形を持って、自分が置かれた環境の中で、
自分なりに精一杯生きている命です。
人間が生きるということは、けして当たり前のことではありません。
自分達がこの世で生きる事は当たり前で、他の命を奪う事も当然だと思ったら、それは人間の傲慢です。


4.僕たちはひとりで大きくなる事はできず、ひとりで生きて行く事もできません

僕たちは、他の命とのつながりの中で生きています。
他の命をいただきながら、他の命に支えられて生きています。
また、人が生きて行くという事は、いろんな人が暮らす社会の中で、
他の人たちともつながり合いを持ちながら生きて行くという事でもあります。
自分以外の存在とのつながりを否定して生きて行くという事は、誰にもできません。


5.僕たちは命のリレーの中に生きています

僕たちは、命を授かり、自分達の生を送っている一方で、
次の世代へ生と命を受け継ぐという役目も果たさなければいけません。
自分達が面白おかしく暮らす事ができれば、あとはどうなろうが知った事ではないというのではいけません。
僕たちは、はるかな過去から連綿と続けられて来た、「命のリレー」の中にいる存在です。
僕たちは、自分達が受け継いだものを、僕たちの代で台無しにしてしまわないよう、よりよい形で、次の世代に渡してあげなげればいけません。


6.命というものの向こう側には、「命を大切に思う心」があります

人は心を持った生き物です。
その心は、「命を大切にしたい」という思いを持ち、その思いは「命の大切さ」ということの土台となっています。
なぜ命が大切なものなのかと問われれば、僕は「命を大切に思う気持ち」が人の心にあるからだ、と答えます。
「命を大切に思う気持ち」は、社会の中で生きて行くための最低限のルールであり、人として最も大切なものです。
他人の生命と財産を、自分の欲望のために平気で傷つけるような人間には、社会の中に存在している資格はありません。


7.与えられた命を"どう生かすか"は、自分次第です

何を目指し、どう生きるかという事は、それぞれの人が、生きる過程でそれぞれ見つけて行くしかありません。
生まれる前から決まっているものではありませんし、誰かから強制されるようなものでもありません。
自分で探し、見つけるという事は大変な事ではありますが、その分、自分なりの目標を見つけ、それをかなえていくという過程は、とてもやりがいのある事だと思います。
また、生きていれば、悩んだり、迷ったりすることはたくさんあります。
でも、思い悩むということは、一生懸命生きているということの証であり、それはけして無駄にはなりません。
今は悩み苦しんだとしても、懸命に悩んだその向こう側に、きっと光が見えてくるはずです。


8.生きているものはみな、やがて死を迎えます

命あるものは年を取れば、いずれ死を迎えます。
この世に命を授かるという事と、最後に死を迎えるという事においては、全ての存在は一律に平等です。
死を迎えない命と言うのは、この世には存在しません。
やがて死ぬ時が来ると言うのは、命を授かったものが、生まれた瞬間から背負わされている宿命です。


9.なくなった命は、元に戻る事はありません

命は、失ってしまうと元に戻す事はできず、リセットをする事もできません。
すべての命は、一度きりのものです。
失われた時間と命を、元に戻す事は誰にもできません。
一度きりの命をどう生かすかは人それぞれです。


10.それぞれの命は、それぞれが世界でたったひとつの存在です

それぞれの存在は、取り替えのきかない、それぞれが異なる存在です。
同じように見えたとしても、まったく同じ命と言うのは、どこにも存在しません。
生命誕生を最初から繰り返したとしても、今の命の形になるとは限りません。
それぞれの命は、今という瞬間に、ここにしかない、オリジナルの存在です。
自分が自分として生を受けたということも、大切な誰かと出会えたということも、それ自体が二度と繰り返すことのできない奇跡なのです。




※LUPO先生の「妊娠の心得」にインスパイアされて書いた、「いのちの心得」です。
 「妊娠の心得」はすばらしい文章ですので、みなさん是非ご覧下さい。
 えらそうな事を語れるほどの人間ではありませんが、自分なりに日頃考えていた事を十か条にまとめてみました。
多くの方に転載、リンクしていただけますとうれしく思います。



どうぶつ病院診療日記←こちらから転載させていただきました!

人はもちろん、あらゆる命ひとつひとつが大切なんだよな~。。。
と、改めてしみじみと感じてしまいました。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

もう新月!

2008-11-24 Mon 19:19
最近10月の新月のことをアップしたかと思ったら、もうすぐ11月の新月です。。。
早~~~っ汗あせ
┐(~ー~;)┌ マイッタネ。。。ノンキにしてる場合じゃないのに
ノンキなのは性質ですかね。。。



11月の新月は 28日1:55~射手座 です

☆真実の追究
★心の安定
☆旅行・自由・冒険
★法律問題
☆忠実さ・楽観主義
★解決策を見つける
☆過剰を克服する


などの願いが叶いやすいテーマだそうです!
(新月のソウルメイキングより)



「新月方向を見ながら願いをかけるの?」
と先日、友達に聞かれました。。。

「どっちでもいいみたいよ。。。
第一、どこに新月があるかわからないじゃん。。。」
と答えたらなぜか怒られました( ̄◇ ̄;)
はじめに言っとけ!ってことだったんでしょうか。。。





。。。あ~じゃこ~じゃとじゃれてるうちに、今年ももうあと少し。。。
はっ早~~~っ汗あせ汗あせ



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月にお願い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

日課?。。。

2008-11-22 Sat 20:20
sinbun1.jpg

 ぼくは、まいにち しんぶんをみます
 よめないのでみるだけですけどね。。。

 

 あっ!でも てんきずだけはしんけんにみてます!
  
 





sinbun2.jpg
 とくに
 れんきゅうのときにはしっかりちぇっくです!

 いまのきせつ
 はれたひは とくにきもちいいですよね♪

 

 

 れんきゅうかぁ。。。

 どこかあそびにいきたいなぁぁぁ。。。








ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

沖縄で「愛犬セミナー」♪

2008-11-20 Thu 20:20
沖縄にお住まいの愛犬家のみなさまbikkuri01

来月、こんなセミナーがっっっ!!絵文字名を入力してください


12月14日(日)
那覇市ぶんかテンブス館にて


第一回当会主催の
「愛犬と飼い主のためのセミナー」の準備が
着々と進んでいます。


当会会員さんの作成したポスター(案)も仕上がりつつあります。
ダウン


     セミナーポスター


獣医師さんのお話とかいろいろ聞けるみたいですよ!

犬を飼ってる愛犬家も。。。
飼おうかな~どうしようかな~と検討中の愛犬家も。。。
飼ってないけど愛犬家も。。。
ぜひ、ご参加ください肉球

犬に対する接し方や、考え方、変わるかも~~~???


お問い合わせは。。。↓
NPO法人 ワン'Sパートナーの会

e-mail



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

映画「2012」

2008-11-19 Wed 22:22
高度に発達していただろうと思われるマヤ文明のカレンダーは
2012年12月の冬至が最後の日!
と言われていて、ここらへんもアセンションとの絡みがあるらしい。。。
みたいなことをよく見聞きします!

このマヤ文明の話を元にした映画が出来上がったんですって!
タイトルも「2012」。。。まんまじゃんヽ(・_・;ノドッヒャー


気になるストーリーは。。。

2009年、トップクラスの科学者のチームは、地球が間もなく滅亡に向かっているという事実をつかんでいた……。2012年までにできるだけ多くの人類を救出するようにと世界各国のリーダーからの要請を受けていたが、人類すべてが滅亡への一途を辿る運命にあるのは明白な事実だった。

 そんな中、リムジン運転手として生計を立てながら小説家を目指すジャクソン・カーティスは、子供2人と旅行中、偶然干し上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する。そして政府が隠蔽している地球滅亡の真実を知ってしまう。ジャクソンは自分の家族、自分自身の身を守る為に必死で生き残る術を模索しはじめるが、大地震、火山の噴火、津波など次々と恐ろしい天災が地球を襲ってくる……。
「インデペンデンス・デイ」の監督最新作、パニック大作「2012」来年公開 より






日本では来年の夏に公開予定だそうです!
ちょっと先の話ですね(; ̄ー ̄A

覚えていたら観に行こうかな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

風邪予防プラス。。。

2008-11-18 Tue 18:18
風邪は気合で治すっっっ!

少し前まで、私の周りではそう言ってました。。。

「予防注射の代わりに、ブハッと日本酒を腕に噴きかけとけっっ!」

昔、ガテン系のオッサンに言われて実行しようとしたこともありました。。。(; ̄ー ̄A
注射よりは痛くなさそうだしね。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


先日も、お見舞いで病院に行ったら、患者さんがいっぱい・・・
風邪で受診の人がとても多いって看護師さんが言ってました・・・

しかも、最近の風邪は気合ではなかなか治らないらしいです・・・
困りました・・・( ̄  ̄;)



そこで!風邪予防について数人に緊急アンケート(^o^)丿

「うがい・手洗い」「外出時にマスク」「適度な加湿」「たっぷり睡眠」「マフラーで喉ガード」
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん王道ですな。。。

「肌の露出を避ける」
見てるこっちが寒くなるのでやめてください。。。(; ̄- ̄)...

「バランス良く食べる」
食べすぎると違う問題が。。。

「乾布摩擦」
本当にやってるんでしょうか。。。

「暇をつくらない」
わかるようなわからないような。。。




なんだ。。。みんなけっこう当たり前に言われてることをしてるのか。。。
と、思った矢先、(私には)新ネタが!

「三つの首を隠す!」。。。ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

両手首両足首を隠すと良いらしいです!

鍼灸師が言ってて、なんだか納得。。。

風邪予防プラス。。。の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

里親募集!その後。。。

2008-11-16 Sun 20:30
以前 里親募集! した琉球犬MIXのりゅうくん。。。

新しい飼い主さんのもとに。。。\(^o^)/

Hさんご夫妻は熱心にりゅうくんに会いに行ったり、犬が飼えるところに引越しされたり。。。
迎え入れるまでに少し時間がかかったようですが、
いろいろなことを乗り越え(ちょっと妄想。。。勝手にストーリー化してるかも。。。)
今月初めに無事、譲渡されたようですキラキラ(オレンジ)

timgd29428_20081116193507.jpg
  やったねりゅうくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


  幸せにねグー!



りゅうくんを心配してくださったみなさま、ありがとうございました♪
チュウ (* ^(^ * )あっちも(; ̄〓 ̄;)こっちも( * ^)^ *)チュウ



いつもこんなハッピーな結果が聞けますように。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

シーサー♪

2008-11-14 Fri 22:22
紀元前のエジプトでは強さの象徴としてライオンの石造が作られていたそうです!
それがシルクロードを経由して、13~15世紀頃に中国から沖縄にやってきたのが、
現在のシーサーのご先祖だそうです!

当時は沖縄はもちろん、アジアにライオンはいなかったので、いろいろ形が変化していき、
今の姿になったとか。。。

長い時間と距離を旅してきたんですね。。。おつかれさま♪

子供のころ、屋根瓦のシーサーを初めて見たとき、
「犬が日向ぼっこしてる!どうやって上ったんだろう?気持ちよさそうだけど落ちたりしないのかな・・・」
と心配しました・・・賢い、器用な犬がいるんだ~!と、思っていました(; ̄ー ̄A


たいがいが口を開けてるのと閉じてるペアです!
これは「阿吽(あうん)一対」と言って、阿吽とは仏教の真言からきてるそうです!

「阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音であり、そこから、それぞれを宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。(Wikipediaより)」

シーサーの口を開いているほうが、阿でオス、閉じている吽がメスなんですって!

「魔よけグッズ」として人気がありますが、ただのグッズではないようです。。。



シーサー♪の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 沖縄 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

オバマ氏「動物への扱いは人間同士の扱い」

2008-11-11 Tue 21:21
obama.jpg
オバマ氏


私達の動物への扱いは人間どうしの扱いを反映すると考えている。

そして重要なのは動物に犯した残酷行為を、

心にとめて忘れないでいる大統領を私達がもつことです。

+++++++++++

動物に対する虐待と暴力を減らすこと、また罪の一部として

この振舞いにたずさわる人達に心理カウンセラーが

必要だと私は繰り返し提案してきた。


自分の役割が許容できないことに加えて、動物に対する暴力は、

通常暴力的な行為、特に家庭内暴力へと連鎖し、私達はこの

繋がりを認め対処する必要がある。

重い処罰は重要であり、私はこれをサポートする。


しかしただ投獄しても私達の全ての問題を解決しないと分かっている。

大統領として、深刻な罪となるような残酷行為を取り扱い、

広範囲の暴力傾向との関係に対処することを確認し続けるだろう。

++++++++++

また米国上院では、アニマルファイティング(闘犬や闘鶏など)と

馬の屠殺問題と戦うために一貫して複数の請求を支援し、

アニマルファイティングと子犬工場(ブリーダー)と戦うために、

the Animal Welfare ActやHumane Methods of Slaughter Actや

連邦の法律にかなった行使のために、基金を増加させるよう努力して支援しました。

*********

次期大統領がこういう発言をするなんて、本当に時代が変わったんだなぁって
実感しました。過去では、後回しになってきた動物問題にどんどん関わっていって
解決してほしい。期待します。

以下の記事から引用です。
ANIMALS&POLITICS



自然と動物へ恩返ししようから転載させてもらいました!

上記以外にもオバマ氏は、ホワイトハウスに引っ越したら犬を飼うと二人の娘さんたちと約束していて、
「収容所(日本でいう愛護センターみたいなところ)にいる犬を引き取りたい」
とインタビューで話していたそうです!




日本でも、こういう考えを持つ政治家さんがいてくれたらなぁ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

再入隊!そして。。。

2008-11-10 Mon 21:21
昨年だったか流行りましたね。。。ビリーズブードキャンプ。。。

「これでもか~っ!おりゃぁぁぁ~!」という激しい動きと
もうだめだっ!とへこたれそうになったときの励ましの優しいお言葉。。。
そして、みんながんばってるんだっ!という連帯感。。。
さすがビリー隊長!人気があったのもわかるような気がします。。。

すぐに手に入れ、さっそくやりましたよ!
。。。30分くらいはね。。。

たった30分!?( ̄◇ ̄;)・・・
だって・・・腰が・・・(T_T)・・・



そしてあれからどのくらいの月日が経ったでしょう。。。

見つけてしまったんです!
。。。今ならできるかも。。。何の根拠もないんですけどそう思ったんです(^-^;)

「再入隊します!ビリー隊長よろしくおねがいします!」
DVDに一礼して始めました。。。


tono5.jpg

 えっ!?

 またやるんですか。。。
 こりないですね。。。

 けっかはみえてますけどね。。。



ええい!殿、なにを言う!
ないすばでぃのイメージはできているのだよ!
今に見ておれ!!。。。


mogu5.gif mogu6.gifmogu6.gifmogu6.gifmogu6.gifmogu6.gif mogu5.gif



(-________-;)ウッ・・・





ま・・・またやっちまった・・・

こ・・・腰がぁぁぁ・・・再除隊・・・




なにごともムチャはいけません・・・



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

眠い。。。

2008-11-09 Sun 20:20
特別疲れてるわけでもないのにやたらと眠い今日この頃。。。

眠いのは私だけではないようです。。。

 nemurihime.jpg 


  毛布の上でぬくぬく。。。
  
  (≧∇≦)キャー♪ かわい~~。。。


neru.jpg
                       食後のお昼寝。。。
           
                       (ё_ё)ウフッ



ワンコやニャンコの寝顔って平和な気分にしてくれますね。。。heart




そうそう、もう一匹。。。


hirune.jpg
 Σ(´Д`;) うあ゙

 うちに来たその日から
   この格好で寝てます。。。


 横を誰かか通り過ぎてもこのまんま。。。
 
 今じゃ部屋のど真ん中でコレ。。。ヾ(・ω・。) ォィォィ


 警戒心ゼロ。。。



 


そりゃ姫や殿だってひっくり返って寝てることはあるけど。。。(; ̄ー ̄A 。。。

 
。。。。。。幸せそうだからいいかっ!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

なにっ???

2008-11-07 Fri 22:22
天気の良い昼間、空を見ていたら、うにょうにょ動きながらキラキラしてるモノが見えます。。。

小学生くらいのとき、そのうにょうにょを絵に描いたら
「ないものを描くな!」と怒られたことがありました・・・

「大人にはみえないのかはてな
ってことは
「大人になったら私も見れなくなるのか・・・はてな
と思っていました。。。



あのうにょうにょはプラーナだったんですね。。。



今でも見えてます。。。キラキラ(オレンジ)。。。。。でも。。。。。

「見えるのはプラーナだけじゃないでしょkao01
って不思議ちゃんがにやにやするんです。。。



( ̄◇ ̄;)エッ???( ̄◇ ̄;)ハァ???( ̄◇ ̄;)ナっナニ???

「なっなにが見えてるんだ~~~っっっ???」 



ヒントもらいました。。。
There Must Be An Angel (Playing With My Heart)




。。。やっぱり見えな~~いjumee☆faceA76


  

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

吸うなってこと!?

2008-11-06 Thu 07:07
禁煙記録更新中ですheart

。。。とは言っても未だに吸いたくなるときがあります(>_<)
たま~に、なんですが自分でも信じられません!
女性の喫煙者はタバコへの依存心が男性よりも高いって禁煙本に書いてあったことが、なんとなくわかる、というか、それを読んだとき「ドキッ!」としました(; ̄ー ̄A

先日も「吸ってやる~~!!」とヤケになっていつも買っていた自販機の前で車を止め、小銭を握り締め気合十分。。。
タスポがないと買えないってことなんか頭にないくらい血走ってたと思います・・・

あっ!タスポ!と思う前に、( ̄o ̄)え???・・・・・・

自販機がない!
知らないうちに撤去されてました。。。
助かった~~!買わなくてすんだ。。。あとで思いました。。。

そしてさらに数日後。。。

久しぶりに喫煙友達とごはんを食べに行きました♪
彼もメンソールを吸うので、気分が悪くなるか1本試しに吸ってみようということになりました!
喫煙席に座ってすぐにさっそく1本よこせと催促すると・・・

ないっ!
財布を忘れることはあっても、タバコはいつも持ってるはずの人間がっ!持ってないですとっ!

タスポも忘れてきたとのこと・・・オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"

タバコがないとわかったとたん暴れだす友達のおかげで冷静さを取り戻すことができました。。。いっしょにいた数時間、落ち着かないヤツの様子を横目に見てて、タバコを吸わないことのほうが、タバコがなくてイライラすることもないし、ストレスにもならない!

あたりまえのことなんですが、なんだか得した気分でした♪



とりあえず今のところはチャンスに恵まれず(?)吸っていません!

禁煙の神様、ありがと~ちゅ~~~~♪(ノ ̄〓 ̄)ノ





自販機で買うときは顔写真入りのカードがいるし・・・
吸う場所を探さないといけないし・・・
どんどん値上がりしていくし・・・

タバコ吸う人にとってはホント、不便というか生きにくい世の中ですね・・・
ちょっぴり同情してしまったりして。。。

っと、人事として思えるようになってきた!?
ということは。。。もうすぐ。。。

卒煙!!!

。。。ここまできたら、早くそうなりたいなぁぁぁv( ̄∇ ̄)v




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

免疫力アップ!

2008-11-05 Wed 22:22
寒くて夜中に目が覚めてしまう日が続いていて、やっと、布団を出してみました。。。
さっさと出してくればいいのに。。。
布団好きな姫と殿は大喜び♪ベッドの真ん中占領してます(T_T)

そろそろ風邪の季節ですね。。。
今のうちに免疫力アップしておかないと。。。

GIGAZINEに 免疫力を高める10個の食材 が載っていました!

それによると。。。

 1 緑茶 
 2 唐辛子
 3 ショウガ
 4 ブルーベリー
 5 シナモン
 6 サツマイモ
 7 トマト
 8 イチジク
 9 きのこ類
10 ザクロ


。。。なんだそうです!美味しいものばかりですね♪

食べ物で身体は作られるってわかっているはずなのに、実際口にするものはけっこういい加減だったりするんですよね(>_<)

身体に良いものを美味しく食べて免疫力アップ!しておきたいです。。。ね♪(゚▽^*)ノ⌒☆


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

雑草抜いてて。。。

2008-11-04 Tue 11:11
先日、庭の草をむしっていたとき(スネてたわけではありませんよっ!)
枝毛のような(?)変な草がありました・・・(携帯~!あっ!忘れてきたんだった(T_T))
証拠写真を撮る間もなく引き抜きました・・・
けっこうしつこい草で、抜くと同時にひっくり返ってしまいました(>_<)

ひっくり返った痛みで突然思い出したのが「遺伝子組み換え」って言葉・・・
よくわからないけど、なんとなく身体に悪そう・・・くらいの知識しかないのですが・・・

まいどおなじみのブログ 温故知新・2012年アセンションに向かって にわかりやすい記事があったのでお借りしましたm(__)m
実験映像もあるのでわかりやすいです!



遺伝子組換え作物汚染、すでに国内にも広がっている事実はご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、遺伝子組換えの作物は何が悪いのか?きちんと答えられますか?

何となく身体に悪いとか、自然のままじゃまずいんじゃないの?ですか?

結構知っている様で知らない遺伝子組換えの恐ろしさ・・・・

千葉県で採集したナタネを調べてみると遺伝子組換え品種が続々出てきました。

遺伝仕組換えの作物とは一体何かと言うと、以下のようになります。

1-農薬(除草剤)を山ほどかけても枯れない作物。

2-虫が食べたら死んでしまう毒を発する殺虫性の種類を作り出す。

つまり農薬をやまほど使っても、死なない作物になるという事です。

そして、その作物には山ほど農薬が染込んでいます。

それを誰が食べますか・・・??

では、何故遺伝子組換えの作物を作りたいのか?

それは、作物から害虫被害を無くし、収穫量を上げるためです。

しかし・・・雑草も負けていない。

除草剤をかけても死なない「スーパー雑草」が出てきました。

これを除草するためには、2・4-D、パラコート、ジクワットという、しばしば人間に対しても直接的に働いてしまう毒薬の使用がすでにはじまっています。

これが遺伝子組換えが危険と言う事実です。

上記の様な農薬たっぷり作物を食べたら、人の体は必ず病みます。

更には肉食もがんがん食い、白米(粕カス)も噛まずに食っていたら、言葉の理解力も失うほど脳がやられます。





雑草抜いてて。。。の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

犬の日!?

2008-11-01 Sat 20:20

11月1日は「ワン・ワン・ワン」で犬の日なんですって(; ̄ー ̄A
。。。ん!?。。。ぢゃぁ、1月11日もか。。。???



ワンコ、ニャンコの年齢って数え方がよくわからないと思いませんか?
先日殿の診察で病院に行ったときに、待合室の壁に表が貼ってありました!

それによると。。。

犬・猫      人間
 1ヶ月。。。。。 1歳     1歳 。。。。。18歳     10歳 。。。。。56歳 
 2ヶ月。。。。。 3歳     2歳 。。。。。24歳     11歳 。。。。。60歳     
 3ヶ月。。。。。 5歳     3歳 。。。。。28歳     12歳 。。。。。64歳
 6ヶ月。。。。。 9歳     4歳 。。。。。32歳     13歳 。。。。。68歳
 9ヶ月。。。。。13歳     5歳 。。。。。36歳     14歳 。。。。。72歳   
                 6歳 。。。。。40歳     15歳 。。。。。76歳                 
                 7歳 。。。。。44歳
     16歳 。。。。。80歳
                 8歳 。。。。。48歳     17歳 。。。。。84歳
                 9歳 。。。。。52歳     18歳 。。。。。88歳
                                  19歳 。。。。。92歳
                                  20歳 。。。。。96歳。。。





犬や猫たちの寿命は人と比べると短いですね・・・
でも、この寿命、ペットとして人間と暮らすことを考えると納得がいくのだとか・・・???

ペットはもちろんさまざまな動物たちも、環境や食べ物で寿命が違ってくるそうです。
そりゃそうだ!人間といっしょですね!


なるべく元気に長生きしてほしいと思うのは、人も動物も同じですね。。。







ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
