
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

メッセージ!

2008-08-29 Fri 03:03
最近、睡眠中の夢が、シリーズ化しています。。。(^。^;)
けっして悪い意味じゃないんですけどね。。。
わけがわからない内容だったりするんで、はじめはなんとも思ってなかったんです。。。
でもね、それなりにツジツマが合ってきちゃったりしたもんで不思議だな~と思ってました!


「目覚めた者へのメッセージ」というのがあります!

数ヶ月前に初めて読んだときには、「すごい!!」と感動しました。。。

最近また、 Mさんのブログ や Rさんのブログ で読み返してみて
最初の感動とは少し違う、「あ~そうそう!これこれ!」みたいな実感に近い感覚があります。。。

そう。。。
あちこちが夢の内容に似てるんです(; ̄ー ̄A

しかも。。。
このMさんとRさん(他にも数名)よく出演いただくんです。。。夢に。。。


。。。ん~。。。この不思議なモアモアした感覚、うまく言えません(>_<)


同じ感覚になる方がでてくるカモ。。。と思って転載します!
けっこう長いんですけど、読んでみてください!


「精神世界の鉄人」
より。。。

ホメオパス☆226という方が、チャネリングして書いた、メッセージで、
「コピーや転載、OKです!」だそうです!


以下、コピーです。 ↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「目覚めた者へのメッセージ」


この感動を
この胸の震えを
どう伝えたらいいかしら

あなたたちは
インターネットという
光を手に入れ
加速度的に
結束しだした
  
ああ やっと   
私たち あなたたち
ここまで来れたのね
  
本名なんて知らなくても
たとえ会うのは初めてでも
すぐに同類だと仲間だと
瞬時に分かるこの感覚
懐かしさに言葉が出ないでしょう
点が線で繋がる度に 
ゾクゾクするでしょう
懐かしい瞳をたくさん見たでしょう

私たちも何度見ても
あなたたちが再会し繋がってく様子は
嬉しくて涙が出るのよ

もはや 何回会ったとか
何時間 語り合ったとか
そんなものは全く関係が無いのよ
時間じゃないわ 
密度なのよ

ハグだけで
目を合わすだけで
笑顔だけで
全てのエネルギー交換は出来るし
愛の連鎖は果てしなく続く

例え 相手が忙しそうで
声をかけられなかったとしても
ああ、あの人も居てくれると
感じるだけで 
ちゃんと伝わってるし

相手の気分も
訳も分からず良くなるのよ
だから貴方の気分が
訳もなくいい時も
誰かが貴方にいいものを
送ってくれた証拠なのよ

よくぞ ここまで辿り付いてくれました
心から祝福します 
おめでとう

ねえ
あなたたち 何をしてるのか分かってる?
例え短い時間だろうと
同じ志の者 集いて 同じ祈りを捧げ
また それぞれの土地へ
持ち場へと帰ってゆくこと

それは
肉体が無い時にやっていた
魂の集会 そのものなのよ

銀河連合の集会の縮図を
魂の同窓会の縮図を
肉体を持ちながらも成し遂げたのを
確かに見せてもらったわ

自由な魂が宇宙で銀河でやっていたことを
あなたたちは
そんなにも制限がある地球で
実現させ始めているのです
可能にしようとしているのです

飛べない肉体を持ちながら よくぞ
時間やお金の拘束を抜けながら よくぞ
数々の不安や恐怖をふりはらい よくぞ
直感に従ってくれましたね

自然と調和しながらも
飛行機やネットの近代的な恩恵をも受けて
見事に使いこなして
光のサーファーとなり
各地を飛び回るその様子は

アトランティスでも
ムーでもない
アトランティスでも
ムーでもある

融合させようとしてる
新しい姿だわ
とてもとても
美しい姿だわ

地球って
人間って
素晴らしいわよね
本当に・・・ありがとう

また 日常に戻れば
何てことは無い暮らしでしょう
TVを見れば悲惨なニュースも多く
街を歩いても電車に乗っても
暗い顔の人も多く
仕事中に あなたの輝きを封印する必要もあるでしょう
自分は何てちっぽけで世界どころか
身近な人さえも変えられないのかと
落ち込んでるのも知ってるわ

でも あなたたちなら
自分を変えるのがどれ程大変か知っているでしょう
それを相手にだけ押し付けるつもりかしら
自分は正しいからいいのかしら
相手の正しさは尊重しなくていいのかしら

誰も誰かの物なんかじゃないでしょう
誰かに幸せにしてもらうなんて
本当の幸せじゃないでしょう
そう 誰もが
自分しか変えられないのよ

目覚めた者よ
目覚めた者たちよ
あなたたちは
魂での状態を覚えてる者達である
思い出してくれた者達である
目で見えないものを感じれる者達である
でも特別なんじゃないわ
みんな本来はそうなのよ
忘れてしまってる者を責めないでね

いつか わかるから。
いいえ 魂レベルでは本当はもう知っているから。

そう あなたたち
宇宙飛行士でもないのに
地球を宇宙から眺めたことがあるでしょう
それは妄想なんかじゃないわ

魂の記憶なのよ

そして 至福に溢れた 魂での旅を完成させ
次のステージの舞台に
地球を選んだ者達である
勇気ある愛の戦士であるのは当然だけれど
あなたたちは何も勇者を気取りたかったんじゃないのよ
地球の美しさに惚れこんで
ここでの経験を壮大なミッションを
面白そう!だと思い
楽しそう!だと思い
一度忘れて また思い出すなんてステキ!と興奮し
あんな飛べもしない ちっぽけな肉体でまた仲間達と
広くて危険も多い地球のどこかで
再会するのはドラマチック!と目を輝かせ
ねえ どっちが先に覚醒するか勝負よ!と笑い
私があなたを見つけるから!と約束し
学びのプログラムをあんなに高く設定したから
抜け出すのに時間がかかるかもしれないけど
待っててね!と手を振り

OK 優等生 手伝うよ!と手を振りかえし
世界各地に日本各地に分散してゆきました
一番ドラマチックで感動的になるような見事な配置で。

この壮大なゲームを楽しみに
ワクワクとドキドキの好奇心と
全てを知りたい!という知的欲求をふくらませ
舞台を地球に選んだこと
あんなに瞳をキラキラさせて
地球にダイブした あの時のこと
忘れたとは言わせないわ

メッセージ!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

2度目の新月♪

2008-08-27 Wed 02:02
8月ももうすぐ終わり。。。早いですね!

今月はお盆もありました。。。
今年のお盆って、新暦と旧暦が65年ぶりに重なったんですって!
どうりで。。。いつも以上ににぎやかなお盆だったな。。。!

まぁ、それはイイとして。。。
31日は今月2度目の新月です!
周りの全てに感謝しながら新月にお願いしましょ( ̄ー ̄)b

今回は、乙女座 4:58~8時間以内(もしくは48時間以内)

★身体の健康
★食生活・運動
★仕事・ライフワーク
★眼識
★助けてあげること
★秩序
★リラックス
★完全主義

これらに関する願いが叶いやすいとのことです!
(新月のソウルメイキングより)

ダイエットのお願い、してみようかな。。。( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月にお願い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

和んだ!?

2008-08-25 Mon 01:01
夫婦喧嘩したと落ち込んでいるSちゃん。。。
元は他人だ!いろいろあるさっ!

「何か楽しいコトないかな~。。。」が口癖のHちゃん。。。
楽しいことは自分で探せっ!

ノ~テンキな私に相談事して真剣に応えないと怒ってるCちゃん。。。
相談相手を間違えてるのよっ!

懐かしいのみつけました!絵が可愛い~ヽ(^。^)ノ 

『恋のマイアヒ』 ~ねこねこ空耳 恋ver.完結篇~



たまにはのんきに構えてみよ~♪
飲んで踊って、最後は。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

振り回されてる暇はない!

2008-08-24 Sun 00:00
こっちはとっくに忘れている過去を、
まるで数時間前の出来事のようにぶり返してくれる知り合いがいます・・・

どうせなら楽しいことを思い出せばいいのに、
こういう人って、たいがい嫌~なことを思い出すんですよね・・・

困ったチャンが暴れてるぅ(+。+)
で、済ませられるときは良いんですが、場合によっては振り回されるんです・・・

最近も大暴れされまして、疲れました(-_-;)
すごくうるさかったので、こいついっぺん・・・(ピーーー放送禁止!)
と、ヨカラヌことが頭をよぎったりしました・・・(; ̄- ̄)...

そんなときに読み返していた、藤本さんのサイト!
「相手にしちゃダメよ♪」と言われた気がする記事がありました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今1番大切な事。

それは、自分の信念で全ての事を選択すること。

今、地球に降り注がれているさまざまなエネルギーがあります。

そのエネルギーには、大きく分けて向上エネルギーと下降エネルギーの2つに分かれます。

そして、1番問題なのはどちらに感応しても自分は正しいと思ってしまう程、このエネルギーのパワーは強烈です。

自分が下降のエネルギーに感応して行動していても、善なる行いと信じて疑わない強烈なカルマを生み出します。

それを防ぐには、自分自身の本来の姿を見つけて、向き合うこと。

受動態な意識を捨て去る事。

これらが要求されます。

受動的な意識は、常に自分を見失う意識だと言う事に気がついてください。

見失っている意識で、能動的な意識に転換すると、とてつもないカルマ(エゴ)を引き出してしまいます。

そして、最悪な場合にはそれに全く気がつかない事です。


振り回されてる暇はない!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

現実はキビシ~!

2008-08-21 Thu 22:55
少し前からダルダルで、食欲も落ちているような気がしていた殿・・・
暑さのせいだろうとは思っていたものの、ワクチン接種も兼ねて病院へ行ってみました。。。
抱っこした感触からして、少し体重も落ちてるようだし、少~しだけ心配してました・・・


「少し痩せさせたほうが良い!」

獣医さんに笑われました(; ̄ー ̄A
体重が少し落ちたにもかかわらず、まだ太り気味ですって。。。
ちょっとでも心配して損した(?)。。。でもホッとした。。。

じゃ、姫は。。。?

「こっちはもっと痩せさせたほうが良い!」 

Σ(´Д`;) うあ゙予想通り・・・
最近、姫のほうが大きくなったかな~と思っていたんです・・・

・・・っで、おもいきって!食事制限始めました!

P1000125.jpg


 ご、ごはんがすくない・・・

 おやつもないの?・・・(T_T)

 
 もしかして
 あたし ふとってるの・・・・? 


 

 もしかしなくても、太ってますよ!



殿のダイエットを考えていたんですが、姫のほうが先!
と言われました・・・

ふてくされ気味の姫・・・
一応女の子ですから、いろんな意味でショックよね!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

コンスタンティン。。。

2008-08-19 Tue 00:00
少し前から、覚えもないのに全身筋肉痛になりました!
お盆近いしかな~。。。などと、わけのわからない理由をつけてみました(^-^;)

身体痛いし、とりあえずおとなしくしてなさいっ!てことだと納得し、DVD借りてきました!

regquad_1.jpg

体調不良のときは、きれいな人観ないとね。。。(ё_ё)ウフッ


この世は天界・人間界・地獄界の3つに別けられていて、それぞれの世界を行き来することはできないことになっていたのに、バランスが崩れてきていて人間界にも多くの悪魔が住み着いている。
悪魔を見分ける特殊な力を持つジョン・コンスタンティンが、地獄界へ悪魔を送り返すことで、地獄行き確定の自分の運命を変えようとしている・・・



以前観たときには、あ~おもしろかった♪で終わっていたんですが。。。
いまの世の中に似てるかも???と思ってしまいました!

意識が変わるとモノの捉え方ってずいぶんと変わるもんだな。。。


コンスタンティン、探さないと!

妄想は尽きませんわ( ̄▼ ̄*)



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

傑作~~!!

2008-08-18 Mon 18:18
最新禁煙グッズみつけました( ̄ー ̄)b

パワフルなやり手姉さん、maco姫さんのアセンションヴィラ に、と~ってもおもしろい記事があったので、お借りしてきました(≧∇≦)キャー♪

ディープパープルの「スモークオンザウォーター」 をご存知の方は、特に必見です!!ハマります!!(⌒▽⌒)

Smoke on the water - japanese version

なんて新鮮!
三味線と鼓が。。。和楽器ってすごい!それに「いよ~~~」のタイミング。。。

感動のさぶいぼ、立ちまくりデス♪
曲をアレンジした方に座布団好きなだけ差し上げて~!!
これを見つけたmaco姫さんにも、座布団100枚差し上げて~~!!


♪たぁ~ばこの ひぃけぇぇしぃ~~♪

これでまた、禁煙記録が延びるわ~(●^o^●)

maco姫さん、ありがと~ちゅ~~~~♪(ノ ̄〓 ̄)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

里親募集!

2008-08-16 Sat 11:11
timgd29428.jpg
-2.jpg


犬オス  2歳~3歳位

[特徴]
名前:琉(リュウ)←仮名
琉球犬(トゥラー)のMIXです。人にも、イヌ同士にもフレンドリーで、とても優しい性格です。
フィラリアは弱陽性です。

[経緯]
7月17日・19時
沖縄県北部の金武町屋嘉の海岸で保護しました。
関係役所にも届け、ローカル紙2社にも「迷い犬保護」で掲載しましたが、
飼い主さんからの問い合わせがありませんでした。

[その他]
譲渡は「去勢手術」後となります。
全国から里親さんを募集致しますが、空輸等の費用の負担は、里親希望者様の負担とさせて頂きます。空輸の際も事前に飼育環境の確認をさせて頂きますのでご了承ください。



お問い合わせは。。。↓
NPO法人 ワン'Sパートナーの会
e-mail

前足と後ろ足にそれぞれソックスを履いているような模様が入ってますね。
とても賢そう。。。

素敵な出会いがありますように。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

パワフル♪

2008-08-15 Fri 15:15
もうすぐ満月ですね♪

moon.jpg

今月はとてもパワフルです!

1日は新月でした。。。新月のお願いはされましたか?
お隣の国、中国を中心に皆既日食があったようです。。。

12日~13日にかけては夏の定番「ペルセウス座流星群」のピークでした!

17日は満月!部分月食があるようです!

そして、31日にはまた新月です!
今月は2回も新月の日があるんですね。。。

夜空もけっこう、忙しそうです。。。
今後数年間は、いろいろな天体ショーの予定があります!
浄化の一環だといか、変容のためなどといわれていますが、なんとなくわかるような気が。。。



たまにはゆっくりと夜空でも見上げながら、地球とか宇宙のこととか、いろいろと妄想でもしてみようかな。。。楽しそう。。。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

エネルギー補給にも良さそうです♪ご一緒にいかが?( ̄▼ ̄*)



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

あぁぁ。。。

2008-08-13 Wed 13:13

♪ タバコ だってぇうまいんだも~ん すったらぁ こぉいっちゃうよ~ ♪。。。。。Σ( ̄□ ̄||)え”~っ!!  (←「クー」のCM、ご存知?)








。。。ってところで、ガバッっと、目が覚めました。。。

身体を起こしてもしばらくの間、心臓がバクバクしてました・・・
ゆ・・・夢かぁ・・・(; ̄- ̄)・・・

禁煙してから約8ヶ月、まだまだこんな夢を見てます(T_T)

あちこちで「禁煙外来」というところも増えているとか・・・
そういえば、1箱¥1000にしたらどうかって話もありますね・・・
そうそう、タスポは浸透してるんでしょうか・・・?

喫煙する人にとってどんどん生きにくい世の中になってますね・・・
高額納税しながら、肩身の狭い思いをして・・・
ちょっぴり、同情したくなったりして・・・

喫煙しても身体に害がなくて副流煙の問題もないタバコがあればイイんじゃない?

宇宙に旅行しませんか?(旅費はお高いけど)って時代です!
無害タバコなんてその気になれば作れそうですよね。。。(誰が?)



禁煙はまだまだ続けます・・・

・・・が、ちょっと弱音を吐いてみました・・・ヾ(´ε`*)ゝ



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

ゴローくんの里親募集です!

2008-08-12 Tue 08:12
timgd29248.jpg

timgd29248-1.jpg

沖縄県・那覇市
名前:ゴロー 
    オス  1歳2カ月

[特徴]
体重:17㎏・中型犬
最初は人見知りしますが、一旦触れ合って遊びだすと、とても優しい性格が見てとれます。

[経緯]
ゴローを迎え入れてから、飼い主さんファミリーで、アレルギーになった家族がいて、その為に里親さんを探す事となりました。フィラリア陰性・狂犬病予防接種と混合ワクチンも接種しております。

[その他]
譲渡は「去勢手術」後となります。全国から里親さんを募集致しますが、空輸等の費用の負担は、里親希望者様の負担とさせて頂きます。ワクチン接種記録等もお渡しさせて頂きます。空輸の際も事前に飼育環境の確認をさせて頂きますのでご了承ください。


お問い合わせは。。。↓
NPO法人 ワン'Sパートナーの会
e-mail



せっかく出会えても、アレルギーのために・・・ということもあるんですね(T_T)
優しい目をしています。短い間でも愛情を受けて飼われていたんだろうと思います。

早く、新しい家族と出会えますように。。。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 里親募集 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

夜更かしするか!

2008-08-10 Sun 10:10
子供のころ、
「流れ星を見つけて、見えなくなるまでの間に3回願い事を言えたら、その願いは叶う!」
って聞いて早口になろう!と真剣に思っていました。。。
純粋だったのよ。。。(; ̄ー ̄A

8月は毎年、「ペルセウス座流星群」というのが活動してるんですって!
今年は12日~13日にかけて、最も流星がたくさん見えるらしいですが、
もうちらほらはじまっているとのこと!

この流星群、最近まで知らなかったんですけど、「夏の夜空って結構流れ星多いよね!?」
って友達に話したら教えてくれました!

賢い友達がいて良かった

640_427.jpg



冬に見られる流星群もきれいですけど、今の季節のほうが暖かい分、見やすいですね(*^。^*)
暗い場所で、晴れていれば1時間で30コ以上の流星を見ることができるんですって!
今年は満月が17日で結構近いので、月明かりに邪魔されない明け方近いほうが良いみたいです!
正々堂々と夜更かしができるってもんですわ(☆。☆)キラーン!!



こういうときは、田舎暮らしをありがたく感じます(⌒^⌒)b 

この流星群は、肉眼でも簡単に見えるとのこと、楽しみです♪
流星群に混じって「他のモノ」も見えるかも。。。ε=ε=(/*~▽)/キャー


そうそう!
早口の練習もしておこう。。。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

始まりました!

2008-08-09 Sat 22:22
オリンピック、始まりましたね♪
最近の中国はいろんな意味で話題が多いです。。。
良いことばかりではないのが・・・ですが。。。

昨夜、開会式を少しだけテレビで観ました!
はじめて聞く国の名前があったりして、まだまだ世界は広いよな~。。。
と思いました!
まだ開会式なのに、感(┳∧┳)動してました。。。

オリンピックは「平和の祭典」ですよね!
最後まで楽しく見せていただきます♪

がんばれ日本!!
tcb21.gif
↑こちらも海の素材屋さん!お世話になってます(^_^)


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

そうでしたか。。。

2008-08-08 Fri 08:08
人が\( ̄0 ̄)/ ふぁ~っとすると、つい\( ̄0 ̄)/ ふぁ~
っとなってしまいますね。。。
ひゃ~移った~(/*^^*)/ハズカシ。。。と、ごまかしたりして(; ̄ー ̄A

人同士だから。。。と思っていたら、ワンコとも\(◎o◎)/!

人間のあくび、犬にも「伝染」することが判明=英研究

そういわれてみたら、殿と私のあくびのタイミング、合ってるかも。。。

じゃあ、姫とはどうなん???

    P1000124.jpg      P1000068_20080807003723.jpg



まだまだ爆睡中でした( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

夏は浄化!

2008-08-07 Thu 00:00
夏といえば

welcomebeach.gif


といえば。。。浄化!(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ

なぜって?浄化には塩かな~って。。。( ̄-  ̄ )

海水は浄化に効くんですよ~!事あるごとにワタクシ実感しております。。。

お役目を終えたパワーストーンを自然に還すときにも、海が良いといわれてますし。。。

せっかく海に行くなら、浄化も一緒にしちゃいましょう( ̄ー ̄)b

方法は簡単です!浸かれば良いのです( ̄▽ ̄)V いえーい!

自分の中のいらないモノが、身体から海へ溶け出し消えていくようなイメージをしながら
全身の力を抜いてクラゲになりましょう^m^
できれば骨の力まで抜いてください!

あっ!流されたり、溺れたりされないようにご注意を。。。


泳がなくても大丈夫です♪
足だけでもつけましょう。。。
nami.gif
波が引くときに、いらないモノが足の裏からス~~っと抜けていくようなイメージで。。。

あっ!コケないようにご注意を。。。


どちらも、海に行ったら自然としているようなことですね♪
そのときにちょっと「浄化も。。。」と意識するだけで、していないときよりも身体が軽~くなりますよ!

どのくらいの時間浸かっておくか。。。決まりはありません!
自分で、「おっけ~!」と思えば完了です!

進化に必要ないものは、今のうちに手放しておきましょう。。。ネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



あ~~~っ!海行きた~~~いっっ!! 


文中のイラスト、素敵でしょ♪こちらでお借りしてきました↓
       海の素材屋さん!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ロマン?!

2008-08-05 Tue 05:05
日本列島最古!3800年前の氷!!

↑すごいですね~!3800年前の氷なんて\(◎o◎)/!
カキ氷にしたらどんなお味がするんでしょ。。。(*^.^*)
全身をビタ~~~っとくっつけたら涼しそうですね~♪

3800年前って、どんな時代だったんでしょう。。。?

縄文中期だそうです。。。って言ってもピンとはきません(( ̄-  ̄ )
エジプトでは中王国時代だそうです。。。そっそうですか。。。(; ̄ー ̄A

よくわからないけど。。。なんだかロマンを感じます♪ (* ̄ー ̄)v


それにしても、「3800年前」だと、年代を限定できるっって、すごいことですよね~!!




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

そうだよね。。。

2008-08-04 Mon 23:23
ワンコだって暑いときは暑いんですよね。。。

愛犬の熱中症、ご用心 暑さに弱い短頭種・高齢犬

飼い主さんと一緒に散歩したいって気持ちで、しんどくなってもがんばって歩き続けて、
我慢できずに倒れてしまう犬もいるとか。。。健気ですね~。。。

元々犬は暑さに弱いといわれてるし、飼い主が気をつけてあげないといけませんね。。。

うちの殿はそんな心配いらないかも。。。
意思表示、はっきりしすぎてます。。。

10.jpg



 はぁ?さんぽですかぁ。。。?
 いかないっていってるじゃないですか。。。
 しつこいですねぇ。。。






飼い主がア○だと、ワンコが賢くなるんですねぇ。。。(* ̄∇ ̄*)


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おまえもか・・・

2008-08-02 Sat 22:22


P1000080.jpg

 

  ひめは さいきん ねてばかりだね!
 
 よ~し!ぼくが ひめのぶんまで
      がんばりますよっ!




目をキラキラさせながら、殿がそう言った!。。。(ように見えた(^-^;))


いつになく、殿から「やる気」を感じたので、
「じゃ、久々にお散歩でも。。。♪」と、急いで準備しました。。。

着替えて、殿にリードを付けようとしたら。。。



P1000077_20080802215225.jpg


え”~~~ さんぽですかぁ・・・

まだ あついでしょ~

。。。とりあえず おひるねしてからかんがえます。。。zzz




ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ アリャ

結局、姫と一緒じゃないか・・・


最近、二匹とも飼い主に冷たいです・・・(T_T)

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

気力ゼロ・・・

2008-08-01 Fri 08:08
暑さが続くとバテバテなのは人だけじゃないんですよね・・・
P1000128.jpg


 ・・・・・・・・・・・zzz






P1000068.jpg

                 ・・・・・・・・・・・・・
                 

                 (ぼ~~~・・・)





いつもなら横でガチャガチャしてると、興味津々でちょっかいだしてくるくせに。。。
チラッと見るだけでダルそうにひっくり返ったままです(; ̄ー ̄A

最近、姫が動くのを見るのは「ごはん」か「トイレ」のときくらい・・・Σ(´Д`;) 

先日、病院へ行ったとき「ちょっとダイエットしないと・・・ね!?」と獣医さんに言われたのに(>_<)
本人(ネコ)にはまったく自覚がないようです・・・あたりまえ・・・か…( ̄  ̄;)



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
