
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

月のエネルギー

2008-06-29 Sun 10:10
月ってきれいだし、不思議ですよね。。。
世界中でいろいろな時代の、いろいろな神話があるし、地球にたいしても影響を与えていると言われてます。。。

潮の満ち引きなんてよく知られていることのひとつですね。。。

私たちの身体への影響も大きいですよね!
満月の夜は犯罪率が上がるとか、女性の生理周期も月に関係があるんだとか。。。

そうそう!願い事の時期も月が大きく関わってますね♪

月はその形の変化とともに、いろいろなエネルギーがあるといわれてます!
月のリズムに合わせると、物事がスムーズにいくのを感じたりすることがあります♪

月のリズムと適した行動。。。
今日はお友達、santi のブログ、PEACE OF UNIVERSE 2012 より転載させてもらいました!
月のエネルギーの続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

原因はアレか・・・?

2008-06-26 Thu 10:10
先日、スーパーの駐車場で、知り合いと久しぶりにばったり会い、車の前でちょっとおしゃべりしました・・・

それから数十分後・・・
いつも通りに運転中、突然エアコンから、ぬる~い風しか出てこなくなって「???」と思ってあちこち触ってたら、今まで見たことのない「赤いランプ」がピコピコと・・・

なんじゃこりゃ???と思いつつ信号待ちのときに説明書を見たら
「この警告ランプが点いたらすぐに車を安全な場所に止めて・・・」 だって!

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!やばいのかぁぁぁ!
とは思ったものの、高速に入ったばかりで止るわけにもいかず・・・

とりあえず、暑くて出る汗と冷や汗をかきながら運転してました・・・
そのうちピコピコも消えるんじゃないか。。。という淡い期待も叶わず、何より暑さに耐えられずサービスエリアで一時停止!

しばらく涼んでから、エンジンを掛けると今度はすぐにピコピコが・・・(T_T)

仕方なく、車屋さんに行きました・・・


原因はアレか・・・?の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

今更。。。

2008-06-23 Mon 04:01
コーヒーを淹れたあとの、カス(挽いた豆って言うんですか?)を乾燥させて、消臭剤として使ってみる。。。というのを友達がしていました!
おぉっ!エコロジー!私もやってみよっ♪と思ったのですが・・・

私、コーヒー飲めないお子ちゃま味覚だったんで、断念してました(+。+)

でも。。。コーヒーでできるなら紅茶の葉っぱでも。。。と思ってやってみました。。。

頂き物や、買ったもの、いつから我が家にあるのかわからないの(^。^;)いろいろあったので、何種類かの紅茶をそれぞれ別々に乾燥させてました!

乾燥させるのって結構時間かかるんですね・・・(ーー;)

葉によって乾き方が違うんだわぁ・・・と眺めてると変色してるのがありました・・・

ん・・・?「カビ~~!」 (T_T)

失敗か・・・と一瞬がっかりしたんですが、よく見るとカビだらけなのと、まったくそうじゃないのとに分かれてました・・・
葉っぱの種類が違うから?種類が・・・?量が・・・?
いろいろ条件を変えて乾燥させているうちに、発見!(@_@;)

カビない葉っぱは値段が安いんです!

ちょっと値が張る葉っぱはカビるんです!

偶然でしょ・・・と思ってたんですけど、ホントです・・・(; ̄- ̄)


カビが発生するということは…( ̄  ̄;)ウーン  まぁ自然といえば自然。。。

カビが発生しないってことは・・・Σ( ̄□ ̄||)ええっ!!やじゃぁぁぁぁ! ヾ(jοj)彡


値段の違いは「味」じゃなくて「カビ」・・・


え~~~っ!?紅茶の葉にまで・・・・とはじめは思ったんですけど、考えてみたら「有機栽培のコーヒー」ってあるんだから「有機栽培紅茶」だってあるよね・・・

「口にするもの」って固形の食べ物だけじゃなくて、飲み物もですよね・・・しみじみ・・・




「消臭剤を作ってみる♪」という軽~いノリだったのに、途中から違う方向に行ってしまいましたとさ・・・






っで!?紅茶の消臭剤はどうなったかって!?


・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? ・・・どうなったんだっけ・・・???





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

夏仕様♪

2008-06-20 Fri 00:11
あっつぅ~~い夏に向けて、カットしてきました!

カット嫌いで泣いていた殿 ショップへ向かう道中、大好きな車の中でもスネてました・・・

06151848.jpg
  


  

 切りたくないって言ってんのにぃ・・・


帰って来てしばらくは不機嫌でした・・・(; ̄ー ̄A

しょうがない。。。我慢したご褒美におやつでも。。。

06171848.jpg
 もっとくれぇ~




だいぶ涼しそうになりました。。。

でも、すぐに伸びるんですよねぇ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

夏!!

2008-06-19 Thu 17:06
P1000020_20080619165852.jpg


暑い暑い(;´д`)ゞ。。。と思ったら。。。

沖縄は17日に梅雨明けしたんですって\(◎o◎)/!

今年の梅雨は26日間で、いつもより20日程短かったらしいです・・・
これは、観測史上3番目の短さですって!

降水量も、石垣島は平年の1.5倍ほどあったようですが、
那覇では平年の78%くらいしか降ってないんですって!

どうりで・・・雨降ってる~って気がしませんでしたく(゜゜) アレー?

ダムの貯水量も平年値より下回ってるみたいです・・・


よ~し!今から節水だ!
洗車から我慢しようかな・・・(節水とは関係なく横着してますケド・・・)

水不足と騒がれる前に雨乞いでもしとこか~。。。

そいういえば、最近めっきりお目にかからなくなった「てるてるぼうず」
そのまま引っ掛けといたら「雨止んでちょ~だ~い(^O^)/」で、
逆さにして引っ掛けたら「雨降ってふ降ってちょ~だ~い(゜o゜)/」でしたよね!?

降りすぎも困るので、斜めに掛けてみます。。。


まだ6月なのに、すでに30度を越える日があるとのこと。。。

長い長~い夏はもう始まってる。。。(~Q~;)


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 沖縄 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

嫌なんだ・・・

2008-06-18 Wed 00:31
P1000042.jpg

おっ!?
ベティがどこかに電話しとる。。。

聞いといたろ。。。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v






えっ!? ( ̄□ ̄;)マジ!? 

涙

ボ・・・ボクのカットの予約でしたぁ・・・(T_T)

 雷とカットは大嫌いです・・・(ρ°∩°)ううー。。。

  
  



ふふふ。。。夏らしく短髪にしてもらお~ねっ♪






ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

秘訣。。。

2008-06-17 Tue 00:03
岩手・宮城内陸地震で被害に遭われた方々のご冥福と、被災されている方々の
ご健康と回復を心よりお祈りいたしますm(__)m



禁煙パッチや二コレットを入手するのに処方箋がいる時代がありました
(もうだいぶ前ですね"^_^")
お医者さんに勧められて試したことがあります・・・

私にはイマイチ・・・はっきり言うとまったく効かなかったんです・・・

勧められて、禁煙してみようかな~(-。-)y-゜゜゜
程度のゆる~いノリでは禁煙なんてムリなんだ!
「禁煙するぞ!」鼻息荒く決意しなければ戦えない。。。と思ったりしました( ̄▼ ̄*)


どうやらそうでもないみたい。。。ということを↓このニュース読んで思いました。。。

禁煙に成功するかどうかは遺伝子が左右

私の遺伝子は、ニコチン補充療法とかには反応しないということなのかな・・・
ちょっと納得!

じゃぁ、今回の私の禁煙を、何がここまで支えてくれてるのか。。。

結局は「意地と根性+ご褒美」です!

遺伝子が。。。とかいうすごい研究は賢い学者さんたちに丸投げするしかないので、とりあえず置いといて、このレトロな雰囲気さえする「意地と根性+ご褒美」私はけっこういろいろなところでお世話になってます!特に禁煙には欠かせません!!



このニュースにあるように、禁煙に遺伝子情報を利用できるようになるには、まだまだ時間がかかるようですが、ここまで研究が進んでいることにいろんな意味でびっくり\(◎o◎)/!


それにしても禁煙って・・・



まだまだがんばるぞw( ̄o ̄)w オオー!




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

ドラえもんって。。。

2008-06-15 Sun 00:03
「ドラえもん」は大人向けアニメ!って誰かが言ってました。。。

なんてったって「未来から来たネコロボット」ですもんね!(でしたよね!?)

アニメですから、最後はお約束通り、のび太くんが。。。あははo(*^▽^*)oで終わるんですけど
ちょっとこれって。。。と思ってしまいました!

アニメって侮れない\(◎o◎)/!

ジャイアン、スネオはもちろん、登場人物たちの反応が私の周りのいろいろな人たちとそれぞれ当てはまってしまって、唸ってましたw( ̄o ̄)w オオー!

私はこの中の誰と同じ反応するんだろう。。。

ドラえもん「ナゾの預言書。1」




「ナゾの預言書。2」





あなたは誰の反応と一緒でしたか。。。?




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

本性?

2008-06-14 Sat 20:00
P1000020_20080614193512.jpg   
   
    寝るまえにまどろみ始めている姫。。。
    
    いつもの顔です♪


昼寝
    お昼寝中。。。
    
    これがまたけっこう可愛いんです(*^。^*)


警戒心ゼロのネコの寝顔ってたまりませんね~♪

思わず起こしたくなるんですよね~。。。



P1000035.jpg こ・・・こわい・・・



ご・・・ごめんなさい (T_T)


寝起きが悪いのは私に似てしまったようです・・・w( ̄△ ̄;)w


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ユニコーン!?

2008-06-12 Thu 21:37
「ユニコーン」て伝説というか、架空の生き物ですよね。。。

Yahoo!ニュース←でユニコーンが。。。


こんなの見ちゃったら、伝説とか言われてる生き物たちって、すべてとは言わないけど、秘境とかで普通に生きている気がしてきますね。。。


原因不明で大量死してしまったり、このニュースの鹿みたいに、伝説に近い姿の動物がいたり、
新種といわれる植物がみつかったり。。。

こういうのって人間からしたら理解できないことかもしれないけど、それぞれを辿っていくとつながってたりして。。。


あぁ。。。妄想が止まらない~(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

朗報!?

2008-06-09 Mon 13:42
毎日毎日イヤ~なニュースばかりですね・・・

そんな中、ちょっと嬉しいニュース見つけました♪

1日1杯のワインは肝臓によい効果!


あっ!飲みすぎはやっぱりよくないみたいです・・・あたりまえか(^。^;)・・・



でもねぇ・・・
いくら肝臓によいからって、ワイン1杯で・・・済みますか・・・?

1本なら済みますけど。。。


かえって「誘い水」ですよ!。。。ねぇ。。。w( ̄o ̄)w



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

断食終了♪

2008-06-08 Sun 02:42
3日間のプチ断食、終了です!
今回は、タバコという相棒がいなかったので気を紛らわすのに、ひたすら水を飲んでいました!

2日目と3日目はやっぱり異常に眠くなりました・・・


今回の断食は、以前読んだ本の中に「断食で気分を変える」みたいなことがあったような気がして、
それを思い出して、這い上がるためにしました!

身体が軽くなったと同時に、心も多少軽くなったように思います。。。

私は誘惑に弱いので、断食中は、テレビはもちろん、世間との関わりを遮断したくなるので、普段の行動や思考と離れて、自分自身と向き合う良いきっかけになるみたいです!
今回もいろいろ考えました~~w(゜o゜)w

自分の思考にもびっくりしたりして。。。(; ̄ー ̄A
「妄想族」だということを再確認いたしました。。。


今回の断食のきっかけ「マイナススパイラル」を作った原因についても考えました。。。

どんなに強く願ったって、時間は戻せないし、戻せたとしても何もできない・・・
私が落ち込んでても、世の中は何も変わらない・・・
こんな単純なことさえ忘れていたことに気づきました・・・
と、同時に
自分の気持ちひとつでいつもの景色や、時間の流れさえまったく違って感じるんだということを痛感しました!気分って大切ですね~!

それと。。。私は何もわかっていない!ということもよ~~くわかりました。。。
おバカなのはうすうすわかってたつもりでしたが、これほどだったとは。。。(T_T)


たくさんいろいろな妄想をしましたが、なぜか「地球はがんばってる!」という思いを強く感じたりもしました!ありがと~地球ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪


身体のことを考えると、3日間とはいえ準備なしの断食はダメかも・・・
ちょっと殿と散歩に行っただけでフラフラでした・・・情けないっ(-_-;)




あぁ。。。パン食べたい。。。





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

とりあえず、断食。。。

2008-06-05 Thu 22:22
先月末から落ち込んでます・・・

悲しいとか 苦しいとか 辛いとか、私が思いつく限りのマイナスな感情がもの凄い勢いでこれでもか~!と襲い掛かってきます・・・

何も考えたくないし、誰にも会いたくないし・・・
でもそうも言ってられないし、それでまた辛くなって・・・

鬱ってこんな感じかな・・・と思いました・・・

ここまで落ち込んだのは初めてなので、だんだん怖くなってきました・・・
いつまでもこのままだったら・・・


切り替え!というか、リセット!というか、とにかくここから這い上がらないと。。。


思考停止状態なので、簡単に考えて。。。

こんなときは「断食」だなと。。。





達成後には、真っ暗なトンネルから明るい地上に。。。出ている予定です。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
