
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

やっと。。。

2008-04-27 Sun 03:58
禁煙を始めてから避けていた「飲み会」に久しぶりに、恐々行ってみました。。。
私の禁煙を応援してくれている人もいるし、禁煙反対の愛煙家もいる宴会でした。。。

ノンスモーカーたちが多くいる席に座りました。。。
おかげで、途中ちょっと危ないところはあったものの、みんなのおかげです。。。

ありがと~♪ ちゅ~~~~♪(ノ ̄〓 ̄)ノ

今までも似たようなメンバーで集まったことはあるのですが、自然とタバコを「吸う・吸わない」で別れて座っていたようです。。。今頃気づいた(+。+)・・・

新鮮でした~!
空気がおいしい!とまでは思いませんでしたが、しばらく経っても、
「目がシバシバしない!」

飲みにいくといつも目が充血してたのは、時間が遅くなることや、たまに飲みすぎるせいだとばかり思っていました。。。
もしかしたら、タバコのせいだったのかな。。。( ̄◇ ̄;)エッ!?

新発見\(◎o◎)/! 


ぢ、ぢゃあ、もしかしてアレも。。。


近いうち、試してみよう。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

散歩♪

2008-04-22 Tue 23:11
久しぶりに、殿と散歩に行きました(^。^;)

P1000025.jpg こんな花や。。。


P1000024_20080422220019.jpg
             
              こんな花も咲いていました♪



名前や咲く季節はちっともわかりませんが、最近花に目がいくようになりました。。。

P1000024.jpg
 さぼてんってこんな花が咲くんですね。。。



↑この花、よく見ると真ん中から、もひとつ小さい緑の花が咲いてるみたいに見えます。。。


カメラで撮ったので、画質や撮り方は非常に雑です!お許しを・・・

気持ちの良い散歩でしたヽ(^o^)丿




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ど~すればいいの?

2008-04-20 Sun 05:24
「次元上昇」がアセンションです!
その時期やどうなるのか、については、過去記事 アセンション??? 
を読んでいただくとして、
じゃあ、そのときまでどういうふうに、何を意識すればいいの?
についてまとめようとすると、いつも脳みそが沸騰していました。。。(+。+)

頭から湯気を出しながら。。。見つけました♪

藤本 玄 さんのブログ から、パクらせていただきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私達人類は、神様から「真理に到達出来る程の未体験な領域を探求しなさい」と命を託されています。

ですから、他の惑星達の魂よりも数段能力を剥がれ、無知状態から生まれてきます。


無知状態から生まれてくるので、過去に学んだ事は一切合財記憶に無い状態で、おぎゃ~と声を上げ泣き叫ぶわけです。

そして、物質社会であり、体主霊従の世界にいきなり放り込まれた結果、数多くの間違いや誤りを犯し、悪いカルマを多く創りすぎた結果、過去6回連続してマスアセンションに失敗してきました。

神様は、何故人類を無知状態にして産声をあげさせるのかと言うと、無知無能に近ければ近いほど、人は数多くの前代未聞で、奇想天外な間違いや誤りを犯す可能性が高くなるからです。

そして、その間違いや誤りを重ね克服して行く過程において、未知なるものが発見され、進化する事は、、神様の進化・向上に繋がって行くと言う仕組みがあるからです。

ほとんどの宗教家達は、神様は完全であると言いますが、もしも神様が完全だったら、神様の進化・向上はゴールインで停止してしまい、日進月歩で進化・向上する人類や他の星の魂達は、いつか神を追い越してしまう事になってしまいます。

しかし、そうならないのは、人類や他の星の魂達の進化=神の進化となっているからです。

つまり、神の進化は人類の進化に依存しているという事なのです。

宗教家達は、「進化をし続ける神様」と言う概念は、到底受け入れられる事ではないと思いますが、真理です。

神様は、何故広大な宇宙を創成し、様々な分身を創ったのでしょうか。

それは、神様の代理体験をさせるのが目的であり、その体験の中で進化や上昇向上の種を模索しているからです。

神様の世界は、完全ではなくともほぼ完全に近い状態なので、誤りや間違いを犯すと言う事はほとんどないのです。

つまり、進化や上昇向上がほとんどないわけです。

しかし、更なる進化や上昇向上を模索しているのです。

その中で、地球は銀河系と言う地域において、「真理に到達出来る未体験な領域を探求する星」として位置づけられているのです。

ですから、この地球に生活圏を持つ人類は全ての記憶を抹消され、無知状態で生まれてくるのです。

そして、地球でアセンション達成すれば、他の星等で覚醒した方達が羨むほどの荘厳な光になり得るでしょう。

それなのに、我々人類は何故過去6回もアセンションに失敗して来たのでしょうか?

それは、人類が悪いカルマを過剰生産してしまったからです。

そして、その原因はと言えば、神様が創った基本的な仕組みにあるのです。

そうそう簡単には行かないようにしてあるという事です。

その仕組みとは、先にも書いたように、人類は無知無能状態で生まれて来るという事です。

そして、物質主義や体主霊従の価値観と言う、不完全で間違いだらけの地球に生まれ、生きて行く過程で、それらの価値観を基準に考え行動し、生きて行く事になるわけですから、誰もが多くの誤りを犯すのは、当たり前の事になるわけです。

当然、マイナスの存在の囁きも蔓延しています。

影の存在が必要なのもこれが理由です。

今回7回目のチャレンジで、悪いカルマを良いカルマで清算出来た人は、嬉し嬉しで問題はありませんが、これを清算出来ないと自分がアセンション出来ないばかりか、この地球現象界にマイナスエネルギーが放出され、地表にボルテックスを作り出してしまいます。

ボルテックスとは、マイナスエネルギーの溜まり場の事です。

そうなると、天変地異や戦争や惨事を誘発してしまうのです。

過去、この地球上で興隆を極めた、アトランティス文明やレムリア文明は、こうしたメカニズムによって、瞬く間に数百メートルの海底に水没した歴史を持っています。

では、どうすればアセンションする事が出来るのでしょうか?

一言で片付けてしまえば、高いレベルの愛に基づいた行いをすると言う事になります。

しかし、愛と言う意味を、この体主霊従と言う概念で作られた世界で理解しようとする事は、とても難しいのです。

何故なら、愛は知識では理解できないからです。

神様は、霊主体従の意識でしか愛が理解出来ない様に仕組まれたわけです。

あやま知・誤知とはここから来るのです。

多くの宗教家達は、誤ったら懺悔を薦める場合がありますが、懺悔はとても否定的な行為です。

懺悔は儀式的になっています。

つまりは体主霊従の在り方に過ぎません。

では、どうすれば済むのかと言えば自分の過去の行いを素直に認め、同じ過ちを犯さないと思うだけでいいのです。

過去の行いを客観的に振り返る事が出来るか否かが重要です。

そして、自分の意志で自分の誤りに気づくと言う意識が重要です。

自分を自ら裁いたり、誰かを裁くという行為はしてはなりません。

常に、第三者の視点で客観的に全てを見つめ直してゆく事です。

日々、この意識と行いをする事で悪いカルマはどんどん減って行きます。

アセンションする際には、特別難しい事はないのです。

一言で言えば、自分の行いの中の誤りと、愛の大切さに気づけばそれでよいのですから・・

しかし、多くの人類はこれに気づいていません。

どの位気づいていないのかと言えば、軽く9割は超えているのが現状です。

ゴールはもう目前です。



今回、多くの人類にとって7回目の挑戦になるのですが、私を含めてブログを読んでくれている6浪の皆様、7浪なんてホント洒落にならないので、はなさかじじいの様に桜の花をパーっと撒きましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何で、今まで(前世とか)の記憶をわざわざ消して生まれてくるのか・・・?
(覚えてる人もたくさんいるようですが。。。)とか、
マイナスなこと(戦争とか貧困とか)って、何のためにあるの?
の他、もろもろ。。。挙句は
神様、無茶振りしてるわ~!何で?Σ(~D~ノ)ノ
といった、私が疑問に思っていたことにまで答えてもらえたような気がします。。。

難しく考えるとかえってややこしくなってしまうのかもしれませんね!


ここまで来たら思い切って、みんなで「はなさかじじい」になりましょっ( ̄▽ ̄)V♪





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

元気ですにゃ♪

2008-04-19 Sat 22:30
P1000019.jpg


気の強い姫。。。
最近、出番がなくてスネていたようですヽ(;¬_¬)丿

というか、きなこを追い回していないときはたいがい寝ていて、なかなか遊んでくれませんでした(T_T)


ここ数日、天気の良い日が続いていて、姫も外でお昼寝してました。。。

チャ~ンス♪カメラを向けると、パッと起きてちょっとポーズ。。。

「寝ぼけ顔ですよ、姫!」

目がうつろ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

はる~♪

2008-04-18 Fri 20:21
P1000040_convert_20080418194847.jpg

「あったかぁ~い。。。しあわせにゃ~♪」 

と、きなこが申しておりました。。。

今日は気持ちのいい日でした!春だな~



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | きなことご近所ちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

ミスコン。。。

2008-04-17 Thu 21:21
携帯やパソコンでメールすることが多くなってきて、漢字がますます書けなくなってきました・・・
それどころか、変換しても、すぐには間違いに気づかないこともあります・・・(+。+)
たまに、笑えるくらいのものもありますよね!

「変換ミスコンテスト」というのがあるそうです!

年間賞は「馬食い家内が象サイズになった」 (>_<)

このままだと「奥さんが食べすぎて、象のように大きくなってしまった」ですよね!
これはこれで、ありえるお話ですが・・・(; ̄ー ̄A

この文の正しい変換は「うまくいかない画像サイズになった」なんですって!
全然違います・・・

ほかにもいろいろ楽しいミスがありました♪

「胸囲ないもんね。ごめん~!」は「今日居ないもんね。ごめん~!」の変換ミス!
あっ!これはミスじゃなくて、使えるか・・・(T_T)

言葉のアクセントをどこで区切るか、で同じ言葉でも意味が全然違ってくるって、
わかってるけど、おもしろいですね!


今度おもしろい変換ミスを見つけたら、応募してみよう。。。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


YAHOO!ニュース←ほかにもおもしろい変換ミスはこちらから!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ラッキーアイテム!

2008-04-16 Wed 22:46
P1000037_convert_20080416222834.jpg


予定より早く起きたので、たまにはゆっくり、ココアでも。。。

スプーンで混ぜようと、何気なく見たら、はぁとが。。。

を取りに行ってる間に崩れかけてたけど、まだ形が残ってます。。。よね!?

おぉ!早起きは三文の徳!\(~o~)/
これで今日も、大安吉日! 

こんなちょっとしたことでラッキーと思える安上がりな性格って。。。
けっこうお得です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

きりりっ!

2008-04-14 Mon 00:30
P1000041.jpg


塀の上でくつろいでいたきなこ。。。

今まではカメラ(といっても携帯電話!)を向けるとビビッてたんですが。。。
このときは「しゃきっ!」とキメてくれました!


なかなかの「おとこまえ」でしょ♪(*^。^*)



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | きなことご近所ちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

宇宙人!

2008-04-13 Sun 01:51
宇宙人に会ってみたいな~。。。
会話は成り立つのかな~。。。

気持ちの良い天気で、流れる雲を見ながら、ボ~っとしてました。。。

( ̄O ̄;アッ! 気づきました!

会ったことあるじゃん!いろいろなタイプの宇宙人と!
っていうか、日々会ってるじゃん!

異性人という宇宙人に。。。

この異性人、姿的には違和感を感じることはそんなにないんですが、
中身は、私たちとまるで違うことが多いようです・・・

特に、思考は違うように思います!
テレパシーは通じないと思ったほうが、腹は立ちません!
言葉も通じてるようで、まったく通じてないことも多く、誤解を招いたりしてしまいます・・・


やっかいです!侮れません!(;一_一)
接触時には若干の注意が必要かもしれません。。。

たぶん向こうも同じように思っているでしょう・・・

異性人と私たちは特性が違うので、そのへんをお互いに理解して歩み寄ればきっと良い関係が築けると思うんですけどね。。。






地球の平和のためにも、宇宙人と仲良くしなければ。。。










ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

地球!

2008-04-12 Sat 01:19
hdtv_000_6_l.jpg

「かぐや」が撮った地球!ちょっと小さいですが・・・(; ̄ー ̄A
宇宙航空研究開発機構
↑ここでもっと大きく、いろいろ見れます♪


「満月」ではなく「満地球」と言うんだそうです!
満地球を撮影するには、月・地球・太陽・そしてかぐやの周回軌道が一直線に並ばないといけないらしく、このタイミングは年に2回しかないそうです!

こうして見てても、きれいだな~♪と思います。。。

私たちひとりひとりの意識で地球も変わりつつある、と言われています・・・

もっともっときれいで、光り輝く地球にしていきましょうね!

そのためには。。。愛ですね!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

新月!

2008-04-06 Sun 22:25
月は形の変化とともに呼び名が違ったり、それぞれ独特のパワーがあると言われたりしています!
そして、今日は新月ですね。。。

新月にまつわる迷信もたくさんあります!

たとえば。。。
「新月を指差してはいけない!指すと翌月の新月まで、たくさんの悪いことが起きる・・・」
「新月に向かって丁寧におじぎをすると、願いが叶いやすい!」

へ~そうなんだ~。。。でも。。。
新月って見えないからどこにあるのかわからないじゃ~ん( ̄ー ̄?).....??
。。。丁寧におじぎしたいのに。。。と、思っていました。。。


ちゃんと、あるんですね!新月にお願い事をすると叶いやすいってパワー!

「新月パワーはすごい!!」って言う話を、数年前からちらほら見聞きするようになりました!
不思議ちゃんたちはもちろんのこと、本屋でそういう内容の本を見たり
(そして買ってしまったり(^-^;))
特に、新月と満月近くなると「月の話題」が周りで多いんです!
こんなに「月!月!」って言われるってことは、なにかあるのかも。。。って感じです。。。

何冊か本も買ってみたりしましたが、「新月のお願い」はたま~に、タイミングが合えばしてみる程度なので、私は実感ないんですが、ほぼ毎月新月にお願いしてる友人は「結構良い確立で叶う!」と言ってました。。。(; ̄ー ̄)

試してみよう!とは思っているんですが。。。
忘れるんですよね(>_<)新月の日を!



今日は覚えてるし、せっかくなので、お願いしてみます♪









ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月にお願い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

何の日?

2008-04-04 Fri 00:58
3月3日は女の子の節句!
お雛様を飾ってお祝いしますね♪

5月5日は男の子の節句!
こいのぼりが気持ち良さそうに空を泳いでます♪

じゃぁ、4月4日は?
女の子(3月)と男の子(5月)の間だから
「オカマちゃんの日!」なんだそうです。。。

昔、オカマの友達が「お祝いよ~♪」と、ぶっとい声で叫んでいました!

定着してるんでしょうか。。。ヽ(。_゜)ノ



そうそう、他にも。。。

1879年に「琉球藩」から「沖縄県」になった日!!
沖縄県のお誕生日ですね♪おめでとうございます(#^.^#)
こっちはちゃんと覚えておこ~っと!


ピアノ調律の日!
April(4月)の頭文字の「A」が調律の基準音「A」(ラの音)と同じで、
周波数が「440Hz」だから、なんだとか!
それなりにちゃんと意味があるんですね!


あと。。。
ヨーヨーの日!
なんてのもありました!ウマイ!のひとことです(≧∇≦)v イェェ~イ♪



毎日、いろんな記念日があるんですね(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

開き直って!

2008-04-03 Thu 23:57
 ♪オ~レェ~♪オ~レェ~♪ ♪き・ん・え・ん・サンバッ♪  ♪オ~レェ~♪オ~レェ~♪ (♪ちゃちゃちゃちゃちゃっ♪)♪き・ん・え・ん・サンバァ~♪ (←「まつけんサンバ」で元気よく♪) 


まだまだ油断できません!(T_T)
この前なんて、「シマッタ!」と飛び起きる直前まで、タバコの臭いまでしたリアルな夢をみてしまいました・・・

でも、今迄怯えていたのが(いったい何に?)最近はだいぶ開き直れるようになってきました。。。



がんばるぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
