
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

沖縄

2008-03-31 Mon 22:18
今日は、藤本 玄さんのブログからの転載です!

2012年・5次元への移行 ←こちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

潔い心は認められず


本当にとても残念な出来事が起きました。

この件で心を痛め、苦しみに耐えている方達を思うと、私も苦しいのです・・


<集団自決訴訟>大江さんらへの請求を棄却 大阪地裁 3月28日

以下Yahooニュースより抜粋

ノーベル賞作家・大江健三郎さん(73)の著作「沖縄ノート」などで、第二次世界大戦の沖縄戦で集団自決を命令したとの虚偽の記述をされ名誉を傷つけられたとして、旧日本軍の戦隊長らが大江さんと出版元の岩波書店に対し、出版差し止めと慰謝料2000万円の支払いを求めた訴訟の判決で、大阪地裁(深見敏正裁判長)は28日、請求を棄却した。

深見裁判長は、隊長の自決命令の有無について「認定にはちゅうちょせざるを得ない」と明確な判断は避けたが、当時の状況などから「集団自決には旧日本軍が深くかかわった」とした。

名誉棄損にあたるかどうかに関しては、「隊長の関与は十分に推認される。

(記述には)真実と信じるに足る相当な理由があり、名誉棄損は成立しない」と判断した。

原告は、沖縄・座間味島にいた海上挺進隊第1戦隊長の梅沢裕さん(91)と渡嘉敷島の同第3戦隊長だった故赤松嘉次さんの弟秀一さん(75)。

沖縄県平和祈念資料館によると、座間味島では171人、渡嘉敷島で329人が集団自決したとされる。

隊長らは05年8月、いずれも岩波書店が出版した「沖縄ノート」と故・家永三郎さんの「太平洋戦争」での記述を巡って提訴した。

「隊長命令の有無」と「名誉棄損の成否」が争点となった。

深見裁判長は軍の関与について、手りゅう弾が自決用として交付された▽日本軍が駐屯しない島では集団自決が発生しなかった--ことなどを根拠に「深くかかわった」と認定した。

両島では、軍が「隊長を頂点とする上意下達の組織」であり、隊長の関与も「十分に推認できる」とした。

直接的な命令の有無については「命令の伝達経路が判然としない」とし、判断を避けた。

記述内容の真偽に関しては、05年度までの教科書検定での対応や学説の状況から、「両著作の記述については合理的資料や根拠がある」とした。

昨年3月に公表された06年度の教科書検定では、文部科学省が訴訟での隊長らの主張を理由の一つに、集団自決は「日本軍の強制」とする日本史教科書の表記に初めて検定意見を付け、問題となった。

大江さんは判決後、「(沖縄ノートでは)軍の強制により集団自決した歴史的事実を書いているが、今日の判決はよく読みとってくれた。

今後も沖縄戦の悲劇を忘れずに活動を続けていきたい」と話した。【遠藤孝康】

集団自決をめぐる教科書検定 沖縄戦での集団自決を巡っては、高校生の歴史教科書では従来、「日本軍の強制」と記述されていた。

だが文部科学省は昨年3月、06年度教科書検定で初めて検定意見を付けた。

背景には、戦隊長らが今回の訴訟を起こし、自決命令を否定したことがあった。

教科書会社は記述をいったん削除・修正したが、沖縄県を中心に検定意見の撤回を求める声が高まり、政府は姿勢を転換。

6社が訂正を申請した。

その後、文科省の諮問機関は集団自決に関する見解をまとめ、「軍の関与は主要な要因」と認めた。教科書では、「関与」の表現は認めたが、直接的な命令を示す「強制」などは認めなかった。

◇判決骨子

1 沖縄ノートでは原告梅沢及び赤松大尉の氏名を明示していないが、引用された文献、新聞報道等でその同定は可能である。

2 本件各書籍は、公共の利害に関する事実にかかり、もっぱら公益を図る目的で出版されたものと認められる。

3 梅沢命令説及び赤松命令説は、集団自決について援護法の適用を受けるための捏造(ねつぞう)であるとは認められない。

4 座間味島及び渡嘉敷島ではいずれも集団自決に手りゅう弾が利用されたこと、沖縄に配備された第32軍が防諜(ぼうちょう)に意を用いていたこと、第1、第3戦隊の装備からして手りゅう弾は極めて重要な武器であったこと、沖縄での集団自決はいずれも日本軍が駐屯していた島で発生し、日本軍の関与がうかがわれることなどから原告梅沢及び赤松大尉が集団自決に関与したものと推認できる上、平成17年度までの教科書検定の対応、集団自決に関する学説の状況、判示した諸文献の存在とそれらに対する信用性についての認定及び判断、家永三郎及び被告大江の取材状況等を踏まえると、原告梅沢及び赤松大尉が本件各書籍記載の内容のとおりの自決命令を発したことを直ちに真実であると断定できないとしても、その事実については合理的資料若しくは根拠があると評価でき、家永三郎及び被告らが本件各記述が真実であると信じるについて相当の理由があった。

5 沖縄ノートの各記述は、被告大江が赤松大尉に対する個人攻撃をしたなど意見ないし論評の域を逸脱したものとは認められない。

これで又大江君も堂々と胸を張って歩くのでしょうが、心の中の魂はどうなのでしょうか・・・・

以下1期ブログで書いた記事を再度見て下さい。

これに関してのご判断は、みなさまの御自由ですが私としては憤りと悲しみを覚えてしまいます・・・

1日も早く調和のとれた、美しい世界にアセンションする事を祈ります。

1期ブログバックナンバー・沖縄
集団自決の真実・沖縄の浄化・日本の浄化
集団自決の真実・沖縄の浄化・日本の浄化2
集団自決の真実・沖縄の浄化・日本の浄化3
ひめゆりの地にて天の印
空に現れたウルトラマン


今日は渡嘉敷や座間味で亡くなった多くの島民の無念の想念を感じ、頭痛に吐き気、更には首と肩の痛みが激しいです・・




もし、私の記事が正だとお感じになられた方がいらっしゃるのであれば、お休みになる前に亡くなられた方達の無念さをなだめるように、安らかになるように祈って頂けたら嬉しいです。

合掌


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つい数日前のニュースです・・・

沖縄では今でもあちこちから、不発弾や、戦争時の遺品が出てきます・・・
終戦から60年以上経つとはいえ、まだ終わっていないんですね・・・



犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 沖縄 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

元気をあげる!

2008-03-30 Sun 22:22
お見舞いに行くとけっこう疲れます・・・
直後は眠くなったりして、他のことができなかったりすることもあります・・・
っで、しばらくすると、また元気が戻ってます♪

これは、病人に対する「気使い」「気疲れ」だと思っていたのですが、ちょっと違うみたいです!

わかりやすく言うと、「元気玉をいくつかあげる」という感じですか。。。

もちろん、病人側に「くれ!くれ~~!」という意識はないですよ!
(あったらちょっとイヤかも(; ̄ー ̄A ・・・)
でも、お見舞い側は「早く元気になってね!」という気持ちなので、意識の世界では。。。

見舞い人 「私ので良ければ、元気玉いる?」
病人    「うん。。。ちょっともらってもいい?」
見舞い人 「遠慮しないで、好きなだけど~んと持ってって!」
病人    「ホント!?ありがと~♪じゃ、遠慮なく。。。」

というような会話がなされているんですって!

ホントか~? (;¬_¬) ・・・・・と思ったので試してみました!!
と言っても、私には会話は聞こえないので、

病院に入る手前で、
「悪いけど、今日は元気玉はあげられません」という気持ちで、自分の身体の周りに透明な薄い膜を張る!
という単純で幼稚な方法。。。

アホかっ!! と思いつつ・・・


ところが。。。けっこうイケます♪(^_^)v 

何度かやってみましたが、効きました!
元気玉をあげる数の調整も出来るみたいです♪

(あっ!!これはあくまでも「私の場合」ですので、他の方がやってどうなるかは知りませんよ!!)


「お年寄りが小さい子供と触れ合うことで元気になる!」
というのも、きっとこれと同じようなことなんでしょうね。。。



気持ちって、通じるんだわ~とつくづく思うのでありました。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんでそんなところに・・・?

2008-03-29 Sat 21:49
遺灰を月面へ!?

ヤフーで↑こんなニュース見つけました!

なにがしたくてそんなところにまでわざわざ。。。???
と、思ってしまいました(⌒~⌒;A

そのうちに、いろんな「燃えないゴミ」やっかいな物を月に捨ててしまおう・・・ってことになるのでは・・・
そんなことになったら・・・・



第一、お墓参りもできないわ!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

進歩?

2008-03-28 Fri 00:30
ちっとも仲良くならない様子の姫ときなこ。。。
相変わらず、姫は意地悪・・・(; ̄- ̄)...と思っていましたが
よ~~く見てると、小さな進展はあるようです!

最近気がついたのは、
姫は、きなこの姿が見えないと落ち着かないということ。。。

朝起きると、以前なら真っ先に「ごはんちょ~だい!」だったのですが
今は、「窓開けて~」なのです!まるで朝の散歩!健康的です♪

すぐにきなこを見つけられると、安心したようにごはんを食べに戻って来ます!
きなこがいないとしばらくの間、家の周りをウロウロしています。。。

そして、きなこがごはんを食べているときは、けっして攻撃しないのです!
一定の距離を置いてジ~っと食べるのを見ています。。。



そういえばこのところ、きなこの「引っかかれ傷」が少なくなっているような。。。





このまま仲良くなってくれるといいなぁ。。。(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | きなことご近所ちゃん | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

おっさんの正体!

2008-03-24 Mon 22:29
月曜日の病院って混んでるって言うけどホントだわ~(^_^;)
と思いつつ、病院の待合で本を読んでいたときのこと・・・

それなりにザワザワしているのは当然ですが、突然、おっさんの大声が!
「あ~~!今ね、点滴してて・・・そうそう・・・」
携帯電話で話し始めました・・・(; ̄- ̄)...

おっさんは「苦しいのを耐えて仕事をしていた」ことや
「周りが気を使ってくれていたら、こんなに痛くなるまで我慢しなくて済んだのに・・・」
「今日の会議は自分がいなくて大丈夫なのか・・・」
など、延々と・・・

ちょっと離れたところにいた私にさえはっきりくっきり聞こえてたので、近くにいた人たちは迷惑だろうな~と思っていました・・・

電話を切ってすぐ、看護師さんが注意してくれてるようでした!
するとおっさん、
「席を立ったら、誰かに座られてしまうし、仕事のことだから急ぎだった」
と、ふて腐れたようす・・・

(一。一;;)エッ??
席を譲っても良いくらい、おっさんが一番元気そうに見えるけど・・・
それに、あの話のどこが急ぎ?
という雰囲気の、冷ややか~な周りの視線(←推測)・・・

そこへ、おっさんの知り合いとおぼしき女性が!

おっさんは、女性に、またさっきと同じように「痛かった自慢」を・・・
しかも、職場の愚痴まで・・・

その女性がおっさんに
「教頭先生もたいへんですね~」と愛想で(たぶん)言った瞬間に、
私も含め周りにいた人たちは

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!顔を見合わせてしまいました!



こんなおっさんが学校のセンセイ・・・しかもキョウトウ・・・
どんな学校よっ!と思ってしまうくらいに態度の悪いおっさんでした・・・




でも、しばらくして気づきました!

あのおっさん!さすがセンセイだけのことはある!
立派な「反面教師だ!」

キョウトウセンセイから多くを学びました。。。






それから。。。
善良な先生たち。。。がんばれ~!(; ̄ー ̄A



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑

満月なのに・・・

2008-03-23 Sun 00:58
今夜は満月ですね♪
満月と聞くと無性に血が騒ぎますね。。。
寝るのがもったいなくなります(*^.^*)

ビールとカキピーで「お月見ぢゃ~(^◇^)」
と、張り切っていたのに。。。

曇ってます|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!

日ごろの行いは良いはずなのに。。。




近頃思うのですが。。。
太陽にしても、月にしても、光加減というか、光の強さが増してますよね。。。

霊的に敏感な人は、太陽や月から降り注ぐエネルギーが強くなってるのを感じているのだとか。。。


そういえば、うちの姫は月がきれいな晩はよくお月見してます!
月の方に身体を向けてかしこまり、凝視してるんですよ!
そして、そんな姫を私が凝視してます。。。

ネコってやっぱり。。。と、思わずにはいられません!

私のイメージでは、月に住んでいるのはウサギじゃなくてネコなんですよね~!



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 月。宇宙 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

仲間意識!?

2008-03-21 Fri 02:44
我が家の家電軍団は結束力が硬いようです・・・(T_T)

数年前、洗濯機の調子が悪くなったとき、
「わ~いヽ(^。^)ノ新しいのに買い替えチャンス!」
と、ノ~テンキに思ってしまったのがいけなかったのか、

掃除機、テレビ、冷蔵庫、エアコン・・・

それぞれ我が家に来た時期は違うのに、いっせいに壊れだしました・・・Σ(´Д`;) 

頭に見えないハチマキを巻き、片手に電卓を握り締め、量販店での値切り交渉・・・真剣でした!!

家電の進化ってすごいですよね!はっきり言ってついていけません(⌒~⌒;A
コレにソレはないだろ~って機能が付いていたりするんですよね~


その反面、寿命が短くなっているように思うのは気のせいでしょうか・・・

精一杯の交渉の末に迎え入れた、戦利品のような家電達に、どうにか長生きしてもらおうと。。。

「擬人化作戦」 決行しました!!

洗濯機 → いちろ~
冷蔵庫 → じろ~
テレビ → さぶろ~。。。

(コレ↑やってる人、けっこう多いですよね?っね?っね?)



そしてあれから数年・・・

たぶん作戦のおかげでしょう!思っていたよりみんな長生きです(^_^)v

・・・と、思っていた矢先!新たな始まりの予感?(T_T)
ファックスの調子がぁぁぁ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。



だんだん面倒になっていって、家電たちの名前を全部「さぶろ~」に統一した報いでしょうか・・・








ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

花にする理由?!

2008-03-20 Thu 03:05
友達のお見舞いで病院に行きました・・・

病状がよくわからなかったので、とりあえずお花を持って・・・

お見舞いに花って、「気持ちだけでも明るく保ってね♪」みたいな意味で捉えていたんですが、
それだけじゃないってことを聞きました(* ̄∇ ̄*)

花のパワーで気持ちはもちろん、病んでしまったところも、実際に癒してるって、不思議ちゃんのひとりが言ってました!

例えば、足をケガしてたら、『花の精』みたいなのがス~っと出てきて、足のケガをなでたりさすったりすることがあるとかなんとか。。。

( ̄o ̄)え?花の精?って・・・よ、妖精???妖怪???

「鬼太郎の、『めだま親父、看護師バージョン』みたいな感じ?」
「違います!(即返!)」

花によって、大きさとか姿とかが違ったりするらしいんですが、「可愛い妖精みたいなの」が視えるときがあるんですって。。。。。



ふ~ん・・・ (! ──__──) ジトーッ!


いくら凝視したところで、私には何も視えませんけどね・・・





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

電話?

2008-03-17 Mon 23:00
車のナビゲーションを買おうかどうか悩んでいました・・・
以前取り付けていたときには、数えるられるほどしか使わなかったし、テレビにしてると危ないし・・・
いらないよな~とは思うんですが、たまに持病の発作が出てしまい、そんなときには無性に欲しくなります・・・
そうです!「方向音痴」という発作(*_*)

発作といっても私の場合、近道かも。。。と、未知の道(おっ!ダジャレ!?)に自ら突っ込んで行った結果、迷ってしまうことが多いので自爆といえば自爆なんですけれど・・・(; ̄ー ̄A


とりあえず、リサーチ♪リサーチ♪
車好きに聞いてみました。。。

「ケータイがあるじゃん!」のひとこと。。。「(; ̄△ ̄)えっ?けーたい??」


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!

し、知らなかったぁぁぁ・・・

・・・最近の携帯電話って、ナビもできるのね・・・・・・


っで、ケータイ好きに聞いてみました。。。

新発見!
「方向音痴」の自覚はうすうすあったけど、「携帯音痴」でもあったようです(T_T)
近頃の携帯は、電話じゃないですね・・・
いろんなことができすぎてついていけませんw( ̄o ̄)w




最近の賢すぎる携帯電話!
もれなく使いこなしてるぜっ( ̄▽ ̄)V いえーい!
というお人はいらっしゃるんでしょうか。。。







ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

イルカとクジラ!

2008-03-15 Sat 03:00
イルカがクジラを助けた話!
(↑詳しくはYahoo!ニュースで!)

イルカやクジラって知性の高い哺乳類という話はよく聞きますが、こんなニュースを読むと、改めてすごい!と思います。。。
テレパシーで誘導したみたいですね!これまた\(◎o◎)/!!

上記のような助かった話とは逆に、世界のあちこちで、魚やイルカなどが、原因不明な大量死、みたいな内容のニュースも最近よく目にするような気がします・・・

「環境汚染」と言ってしまえばそれまでですが(もちろんこれも大きな問題ですが!)
こういった不可解な大量死は、その種(イルカならイルカ種)のアセンションだという話も聞きます!
そして、人類に「地球のアセンションが近い!」ことを知らせているのだとか。。。


アセンションに関しては、人類が一番遅れているのかもしれないですね。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

ホワイトデー!

2008-03-14 Fri 20:50
今日はホワイトデーですね!
バレンタインデーのお返しの日ですよね!?


毎年、バレンタインデー近くになると、どこへ行ってもチョコレートの甘~い香りがします。。。

今年は、たま~に行くコスメ屋サンでも「バレンタイン用ギフトセット」なるものをスタッフの方が作ってました!
普段チョコレートとはかけ離れてる業種のお店でも、バレンタインデー企画には乗っとかないと。。。って感じですね!
その時期限定みたいなのもあって、見るだけでもけっこう楽しいです♪

それに比べると、ホワイトデーって・・・
私の周りではイマイチ地味というか、なじみが薄いというか・・・
心なしか、街中もバレンタインデーの気合には程遠いというか・・・

そもそもこれは、
バレンタインデーはローマ時代にまで遡る、恋人達の「愛の誓いの日」
ソレに対してホワイトデーは、
日本独自のもので、お菓子業界がバレンタインデーに乗っかった「販売促進の日」
という違いからくるのでしょうか・・・

ウィキペディアによると、
韓国と台湾でも、日本の影響でホワイトデーがあるんですって!

さらに、韓国では、
恋人ができなかった人達が黒い服を着て集まって、チャジャン麺(黒色の麺料理)を食べるブラックデー(4月14日)、とか、
恋人同士でバラの花を贈りあうローズデー(5月14日)、
ほかにもいろいろ、毎月14日は恋愛に関する行事があるとか。。。
以前、韓国出身の友達に、韓国は記念日とか行事がとても好きでたくさんある!
と聞いたことがあります!楽しそうですね♪




おっと!話が逸れてしまいました(; ̄ー ̄A

とにかく!
今日はホワイトデー!
バレンタインデーに義理でもなんでもチョコレートを貰った方は、ちゃん~とお返ししてくださいね!



待ってま~す(*^。^*)。。。
結局、コレが言いたかったんだ。。。(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

彼の選択。。。

2008-03-11 Tue 22:10
P1000007_20080311211621.jpg

2週間ほど前からパタッと姿を見せなくなっていました・・・
ごはんを食べに来てるようすもないし、目撃情報も聞かないし・・・

姿を見せなくなった当初は、「♂だし、彼女でもみつけて追い回してるんだろう。。。」
軽く考えていました。

姫の反応は変でした(; ̄ー ̄A
チラッとでも姿を見せたときには激しく追い回し、威嚇し、追っ払っていたのに、
いなくなったら一生懸命探していました・・・
「ネコでも、乙女心は複雑なのね。。。」

そんな姫も諦めたのか、忘れてしまったのか、探すのを止めました・・・

10日を過ぎたあたりから、心配になってきました・・・

どこかの飼い猫だったのかぁ・・・
姫の意地悪に耐えられなくなったのか・・・

最近は、生きてるかなぁ・・・とさえ考えていました(T_T)




そして、今日!
久々に来ました~~♪少し痩せて汚れてたけど、元気です!!
声もかすれて、体中傷だらけでしたが、相変わらずみごとな甘えっぷりでした♪

うちを忘れてなかったのね~~~(T_T) 嬉しい~\(^o^)/

どこでどうしていたのか、気になることはいっぱいあります!
でも凡人な私、ネコと話が出来ないんですよね~・・・llllll(-_-;)llllll



彼はうちの子になるよりも、自由な野良猫を選んだってことなんでしょうね・・・




まっ!元気だし、ごはんもいっぱい食べたしいいか!




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | きなことご近所ちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

誘惑!

2008-03-08 Sat 23:05
禁煙をして丸々2ヶ月を越えました♪

パチパチパチヽ(^o^)丿


でも・・・最近、ちょっと調子に乗っていたようです・・・うっ。。。( ̄x ̄;)

ここ2~3日、やたらと強烈な誘惑が多いんですΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

私の禁煙を知らない友達からタバコをプレゼントされたり。。。
1本くらい大丈夫だよ~♪と差し出されたり。。。

吸え!吸え!とあまりにもしつこい友達に
「しつこいんじゃ~」と言うと・・・
「仲間が減るのが寂しい・・・・・・」と泣き言まで言われました。。。
そこまでしんみり言われると・・・(T_T)

いやいや!ここで挫けててはいかん!

グラっときそうな気持ちをどうにか建て直し。。。

頭の中では「ロッキーのテーマ」がエンドレスに流れています。。。





試されてる・・・(; ̄ー ̄) ってこんな感じ???

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

プチ断食4

2008-03-07 Fri 01:43
へろへろ思考がどうにか戻りだしたのは、3日目に入ってからだったと思います・・・

戻ったといっても、元々が・・・・・・・だし、今思えば、あの時は「ニコチン」がエネルギーになっていたので「ニコチン思考」とでも言いますか。。。(; ̄ー ̄A

とにかく、いつもとは違う思考と精神状態だったのです!


今までの人生を振り返ってみたりして。。。(*ノノ)キャッ
いろんなことを考えました。。。

軽い気持ちで始めためちゃくちゃな断食でしたが、大げさに言えば「世界の平和!」みたいなことまで考えました!w(@。@;)w
もちろん、おバカな私のニコチン思考ですから、しれてますけどね。。。



飢えで死んでしまう人たちがいるという世の中で、私は今まで食べ物をどれだけ粗末にしてきたか・・・
身体の栄養、健康を考えて食べるものを選んでいたか・・・
食事ができるって、健康ってことで、どれだけ幸せなことか・・・


そしてなにより、とってもいっぱい・・・反省 しました m(_ _;)m 




身体にも変化がありました!(^^)v

体重が2㌔ほど減りました♪( ゜ー^)> うふっ
まぁ、これは禁煙ですぐチャラに、今じゃそれどころか・・・(T_T)

断食中、ずっ~~と、眠たかったです!
ルールを守ってやった友達も、その友達に断食を伝授した人も、何人かが同じように「眠たかった」と言ってます!冬眠中の熊(* ̄(エ) ̄*)みたいなものなのかなぁ・・・と友達と話してます・・・

腸が運動してる!のを実感しました!
デトックス効果があるってなんとなくわかるような気がします。。。

味覚が。。。
断食終了後、数日経ってからコンビニのお弁当を食べたら・・・舌が麻痺したように痺れました・・・今でもたまになります・・・なんで???(; ̄ー ̄)

そしてそして!
達成感!久々にバンザイ三唱!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/やればできる!






このプチ断食をきっかけに、食べ物のことや、身体のことを考えるようになりました!



次回は、今回のことをふまえてもっと賢く、ちゃんとしたルールでしてみようと思ってます!

当分先のことになるとは思いますが。。。







思っていたよりも、長いシリーズモノになってしまいました!
最後までおつきあいくださって、ありがとうございます(#^.^#)


やっと。。。おしまい!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

プチ断食3

2008-03-06 Thu 23:10
チョコレートくらい食べておけばよかった。。。
コーラはOKにしようかな。。。
来週、仕切りなおそかな。。。


一日目、わずか数時間後から早くも挫折しかかってました(; ̄ー ̄A

「初日の晩が一番きつい」と聞いていたので、半日も経たないうちからこれじゃぁとてもじゃないけど、3日なんて無理だな、と思ってました・・・

とりあえず、1日やってみよう!っで明日の朝、考えよう!

ってことにして、せっかく家にいるんだから、普段怠けてるところとか掃除して。。。のつもりだったんですけど、何をやっても集中できないんです!
しまいには、お菓子とか果物とかがすぐ近くにあるような、美味しそうな香りがしているような、そんな気がしてくるんです(>_<)
や やばい・・・幻覚じゃなくて幻嗅! (←こんな言葉あったっけ?)

結局、食い意地との戦いだけで、1日過ぎてしまいました(T_T)

人は満たされていないと心が狭くなるってホントですね・・・
姫と殿も、道連れにしようとしました・・・っが、無邪気にごはんを欲しがる姿を見て、どうにか思い直しました。
「ごめんよ~~~おバカな飼い主で~~(T_T)」

この戦いは、すごく疲れました・・・身体も思考もへろへろですヽ(。_゜)ノ
でも、何も食べなかったことに達成感はありました♪

勝った!!あと2日がんばろ!(*^^)v 

2日目と3日目も食い意地との戦いは続きます!

予想以上のつらさを紛らわせてくれたのは、タバコでした・・・
何も食べずに、水とタバコだけって、今考えるとかえって身体に悪い!と思うんですが、このときのタバコの吸いすぎが、現在の禁煙に繋がっているように思います。。。
吐き気がしても、頭痛がしても、酸欠でクラクラしながら、それでも吸っていました・・・( ̄_ ̄|||)

やっぱり、というか、私とってもおバカです(T_T)




そして、少~~しづつでしたが、食べてないことが気にならなくなってました。。。



3日間、外に出ない計画だったので、本とか、ビデオとか用意してました。
でも、結局役に立ちませんでした・・・





。。。。。。。つづく

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

taspo

2008-03-05 Wed 22:36
スーパーで、「taspo」 の申込書をはじめてみつけました!
もう関係ないもんね~♪と思いつつ、でも、一応どんなもんかな~って見てみました・・・

あっ!ご存じないかたのために。。。taspoとは。。。
今年3月から、鹿児島県と宮崎県を皮切りに、日本全国の、たばこの自動販売機に順次導入されていくという「たばこ購入のための許可カード」です!

ビビリました。。。ヽ(・_・;)ノ

本人確認用の「顔写真」まで貼るんですよ~Σ(=∇=ノノエーッ

クレジットカード作るより厳しそう。。。って思っちゃいました(⌒~⌒;A

喫煙所がどんどん減らされて、場所を間違えると罰金まで取られて、自販機の時間も短くなって・・・
喫煙者はどんどん隅っこへと追いやられていくんですねぇ・・・

そしてこれからは、本人以外は自販機でタバコを買えなくなるってことですよ・・・
子供に「ちょっと角の自販機行って、おと~さんのタバコ買ってきて!」って言ってたお父さん達、もう頼めなくなるんですよ・・・
おと~さんたちの寂しそうな背中が浮かんできます・・・(~_~;)

でも、コンビニとかでは今まで通りに買えますよね!?
じゃ、わざわざ・・・って感じもします。。。




タバコを買うために身分証明書が必要なんだ・・・
未成年の喫煙防止のため!というのはわかるけど・・・


ここまできたか・・・って感じですね。。。




でもおかげで、禁煙がんばろ!って改めて思いました(*^。^*)

taspo 、ありがとね♪








ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ゴロゴロ!

2008-03-02 Sun 03:39
P1000004.jpg

昼寝はこたつ、夜寝るときは私とベッド。。。というお約束の姫!
今夜もゴロゴロ気持ち良さそうにしてます(*^。^*)

ネコのゴロゴロって癒されますよね~♪

でも、このゴロゴロ、何のためにしてるの?と思ったことありませんか?

寝る前や、大好物の鰹節を前にしてるとき、日向ぼっこの最中。。。姫は、ご機嫌良さそうなときにゴロゴロしてるみたいですが、実は体調不良時にもするみたいで、多くのネコ科動物の習性らしいです!

飼われているネコはともかくとして、野生のネコ科たちは単独行動が多く、骨折などのケガをしてしまうと、命を落としかねないので、骨を強くするためにゴロゴロしてるという説があるらしいです。。。



2002年、サッカーのワールドカップ開催の少し前、ベッカム様が足を骨折してしまい、完治には10週間以上かかる、大会出場は無理と言われるなか、7週間で完治させ、奇跡の復活♪をしたことがありました!
「ほぉ~、あれくらいの男前になると、ケガの治りも早いのか~(-。-)y-゜゜゜」
と、当時、根拠のない感心をしました・・・

実はあのとき、ベッカム様は「超音波治療」というのをしたらしいです!
これは、「骨に20~50HZの振動を与えると骨密度が高くなり、強い骨がつくられる」という事実を基にした治療法なんだそうです!

骨折の完治のスピードと男前は関係ないようです・・・(; ̄ー ̄A


そして!
ネコ科動物の「ゴロゴロ」も多くが20~50HZの周波数なんですって\(◎o◎)/!

いつもお世話になっている獣医師さんにも、「ネコはほかの動物よりもケガの治りが早い!」って聞いたことがあります。。。

人間が医師という専門家にしてもらう「超音波治療」と
ネコが昔っから自前でしてるであろう「ゴロゴロ」が同じ目的のものかもしれない。。。





姫が賢く見えてきた。。。



え!?( ̄◇ ̄;) じゃ、じゃあ。。。
いつも姫の「ゴロゴロ」を聞きながら寝る私は、「姫式、超音波治療」を、していただいているということ???



ありがと~姫~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | ニュース | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
