
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

早すぎ!

2008-02-29 Fri 23:55
あと数分で、3月です

いくら2月は日にちが少ないとはいえ、早すぎです(T_T)
今月の宿題、全然終わってません・・・

あぁぁぁ~~~やっぱり時間が早くなってる~~~(T_T)





言い訳です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

確かめたいっ!

2008-02-29 Fri 23:23
数年前、母の荷物持ちでオーストラリアへ行きました。。。楽しい旅行でした♪
それは良いとして、もう一度、オーストラリアへ行かなくては!!と思っています。。。

なぜかというと・・・

①排水口! 
ホテルのバスタブが「ぐぉぉぉ~~~ぐぉっぼこぉっぐぉぉぉぉ~~」と大騒音で、そのわりに流れが悪くて気になって見守っていたら、違和感を感じました!何でだろうと旅行中、ホテル以外でも排水口を見ていました・・・
きれいな景色より、あちこちの排水口の印象が未だに残ってます。。。
(注:水道屋サンの研修に行ったわけではありません!)

帰ってきて「オーストラリアの排水口!」について、いろんな人に熱く語っていたら
「北半球と南半球では水の流れが逆だ!」と、何人かに言われました!


②タバコの煙! 
家を出るときから「あわよくば禁煙してやる( ̄ー ̄・・・」と目論んでいた私は、予備のタバコを持っていきませんでした!現地でタバコは鬼のように高額!と聞いていたし、規制もきついみたいだし、それなりに覚悟(?)してました!
ところが、ホテルのすぐ近くに素敵なタバコ屋がぁ(T_T)・・・しかも。。。店員がおとこまえ~(mm*)キャッ・・・






。。。。。。。(-。-)y-゜゜゜しばらくして、気が付きました!
タバコの先から煙が出てない!
オーストラリアのタバコは無煙なのか?それとも湿度かなにかの関係で煙が極端に少ないのか?・・・それとも。。。。



夜も眠れません!とは言いませんが、今でも排水口と人様の吸っているタバコの煙を見るたびに確認したくて((o(> <)o))うずうずします!

調べれば良いじゃん!と冷たく言ってくれるヤツもいます!でも、この眼でちゃんと見たいんです(>_<)




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

思い出した怖いこと・・・

2008-02-27 Wed 22:32
スーパーサイズ ミー

という、ビデオをご存知でしょうか・・・?

私が「食」について考えるきっかけのひとつになったモノです!

健康ヲタクな友達に薦められて、というか押し付けられて観たんですけど、ある意味でコワイです・・・
昨日、レンタルビデオ屋さんに行って、久々に目に付いてしまい、思い出してしまいました・・・

これを観てから、それまで頻繁に通っていた●●●に、めったに行かなくなりました・・・








ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ぞろ目!!

2008-02-25 Mon 01:51
近頃、やたらとぞろ目が目に付きます!
はじめのうちは、そんなに気にしていなかったんですけど、

信号待ちで、前の車と対向車が、車種は全然違うけど、ナンバーは同じ「111」
あら、面白い♪と思っていたら、その後2~3日はず~っとなんじゃかんじゃと「111」が続き

その後は4~5日「222」で、その後は4~5日「333」
じゃあ、次はお約束通り「444」・・・・と思いきや、「111」に逆もどり。。。

ちょっと残念!と思いつつ、ギャンブラーになった気分です(▼-▼*)エヘ

数字も、何かのメッセージらしい、ということは聞いたことがあります!
今までもけっこう同じ数字が繰り返されたり、目に付いたりはありましたけど、こんなにしつこくくるのは初めてだと思うので、ちょっぴり気になります(°°、)?

でもね。。。
もしも、何かのメッセージだとしたら。。。

もう少し具体的に、というか、わかりやすくしていただけるとありがたいのですが(¨* )
そうはいかんもんなんでしょうか。。。




「777」になったらやっぱり、パチンコにでもいってみようか。。。(((((~  ̄ー ̄)~


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

パワーストーン。。。

2008-02-22 Fri 23:59
凡人の私からしたら、不思議な能力を持っている友達が数人います。。。

そのうちのひとりに、パワーストーンを持つように言われ、ブレスレットにしてつけています。。。
最初のうちは、石を選んでもらって作っていたのですが、「そのうちに自分で選びなさい!」と突き放され(T_T)わけもわからず適当に選んで作ってみました!

私からしたら、普通のアクセサリー感覚で、石の意味とかも考えたこともありませんでした・・・

ただ・・・最近、いつも着けている2本のうち、黄色っぽいブレスレットのいくつかの石が、どうも色が変わってることに気づいたんです\(◎o◎)/!

今度、友達に会ったらどういうことか聞いてみよう。。。と思っていました。。。


そして今日!

2月22日!午後の2時台!!
仕事中に突然、飛び散りました・・・( ̄◇ ̄;)エッ?

ぶつけたわけでもないのに・・・


周りにいた数人が「ぶちっ!!」という音にびっくりしたといって騒ぎだしたので、仕事中だし、と思い「厄除けよ、厄除け・・・」とか適当に言って済ましました・・・



今頃になって、ちょっと、気になってます(; ̄ー ̄A

友達に聞いてみようかなぁっ。。。(゜-゜)。。。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

いつになったら・・・

2008-02-19 Tue 19:58
P1000008.jpg

家族申請中です!

元々は、野良猫・・・毛並みもバッサバサで、家の周りをウロウロしてるくせに、人間を見るとシャーっと逃げていました・・・

今ではすっかり懐いてしまい、朝晩ごはんは当たり前!私が外で人と話したりしてると足にまとわりついてきたり、出かけるときにはお見送りしてくれたりします。。。

野良猫らしい(?)ダミ声が、いつの間にか、愛嬌た~っぷりの可愛い猫なで声に変わり、バッサバサがツヤツヤの毛並みに、
ガリガリのひょろひょろが、逞しくガッチリしてきました!

すごいっ!!
野良猫も愛情を感じると変わるんですね♪
今では呼ぶと返事をしながら走ってきます!

うちの殿はお坊ちゃまなので、番犬としてのお仕事は気が向かないとしてくれません・・・
見かねて彼が、番犬というか、番猫をしてくれてます。。。

うちの子になろうと、彼なりに一生懸命努力しているのがわかります!
健気ですね~(^.^)



そんな彼の唯一の悩み(!?)は・・・

姫です!

殿でさえ、彼を認め始めているのに、彼女だけは未だに彼を敵視しています・・・
姫が認めてくれれば、晴れて家族の一員になれるはず・・・

申請書に姫の肉球が押されるのはもう少し先のようです(T_T)





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | きなことご近所ちゃん | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

言霊!?

2008-02-18 Mon 22:49
一時期、私の周りでは「ありがとう♪ブーム」というのがありました。。。

会話の中に「ありがとう」を入れるだけ!「ごめんね」と言うようなときにも、

「ありがとう」 と言いまくるのです・・・

たとえば、お茶をおごってもらったとして「ありがとう♪」と言いますよね!通常は、おごったほうは「どういたしまして。。。」みたいなことを言いますが、そのときも「ありがとう」と言ったり、
待ち合わせに遅れて「ごめんね」というところも「遅れてごめん!だけど、ありがとう」って感じで、ちょっと変でもとにかく「ありがとう」を語尾につければOK!でした。。。

その頃よく会う4~5人でやってました。。。けっこう盛り上がりました!

そのうち、誰かがどこかから仕入れてきた情報を元に、

「ありがとうございます

にバージョンアップしました!
そして、「一日に1000回以上ありがとうございます、と言う!」ようになったのです!

一番手っ取り早く、周りの知らない人たちに怪しまれずに「ありがとうございます」を言うには
運転中が一番!と言うことになり、それぞれ、ぶつぶつ呟いてました・・・

( ̄〇 ̄)あ( ̄o ̄)ほ・・・です・・・


ただの暇つぶしゲームのつもりだったんですが。。。
おもしろいことがありました。。。

「ありがとうございます」と感情もなにもなく、運転中にただぶつぶつ言ってるだけなのに・・・

☆混んでいる駐車場で、1台分だけスッと空く♪

☆渋滞に遭わない♪

☆いつもより早く目的地に着く♪

☆割り込みしたいときに、スムーズに譲ってもらえる♪

などなど、ちょっぴりラッキーが続きました(*^。^*)

私の場合は運転中に言っていたので、車にまつわることが多かったんですが、ぶつぶつ言いながら買い物してたら、お店の人にまけてもらったり、思わぬオマケをもらったり、探してたものが安く買えたり。。。と、ちょっとした嬉しいことがみんなに起きていました!


感謝の言葉は良い波動でできている。。。って本当ですね!
「ありがとう」より「ありがとうございます」のほうがパワーが強いみたいです。。。


お試しください♪(゚▽^*)ノ⌒☆




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑

メッセージ???

2008-02-17 Sun 01:06
何気なく口ずさんでしまう歌ってありますよね!
特に好きとかでもないのに気が付いたら。。。って感じで歌ってしまう歌。。。

そんなときは、その歌に、何かしらメッセージが込められている。。。
ということを聞いたことがあります!

私は今日、朝からこうしてる今でも、気が付いたら口ずさんでる歌があるんです・・・
ず~~っと同じ歌。。。

メッセージ?込められてるようには思えないんですけど・・・
もし、込められてるとしても、私には全然わかりません。。。





兄弟船です

♪なみの~ ったにまにぃ いのちのぉ はなぁがぁ~♪
     ♪ふたつ~ っならんでぇ~ さい~てぇいるぅ~♪。。。


。。。こっこれが、頭から離れませんっっ(^。^;)






いったい、どんなメッセージが・・・(; ̄ー ̄A


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

身体は正直?

2008-02-15 Fri 21:27
働き者でいつも元気な友達の話です。。。

会社で事務系の仕事をしている彼女とは、最近、彼女の仕事が忙しくて、会っていませんでした・・・

久しぶりに彼女から連絡がきて、びっくり(@_@;)
難聴になった!というのです!
初めのうちは、聞え難いな~くらいだったのが、徐々に酷くなっていって、片方だけ、まったく聞えなくなってしまったそうです(T_T)

病院でいろいろ検査をしてもどこにも異常がなく、原因不明だそうです・・・

原因不明って、困りますよね。治療はおろか、何に気をつけたらいいか、とか、わからないままです・・・
そのうち、両方共聞えなくなったら・・・と、落ち込んでいました・・・

どう励ましたら良いのかわからず、一緒になって落ち込んでも彼女は喜ばないし、かといってほっとくこともできず・・・
私にできることは、彼女の話を聞いてあげることくらいでした。。。

家のことや会社のこと、いろいろな話を黙って聞いていました。。。
久しぶりに会ったということも手伝って、長時間話してました。
そのうち彼女は「ちょっとすっきりした!」と言って、落ち着いていきました!

難聴の原因はストレスかも・・・という話になって
「じゃあ、明日、会社で席替えでもしてみたら?聞えなくなった耳側に座ってる上司の声が原因かもよ!」
と冗談も言えるくらいになっていました。


それから数日後。。。
「難聴が治った♪」 と嬉しい連絡がありました!
しかも、病院でもわからなかった原因までわかったとのこと!


聞いてびっくり\(◎o◎)/!

彼女いわく。。。
今回の難聴の原因は、上司だった!と自信満々です!
大嫌いな上司の声を聞きたくないっ!という想いが現実になってしまったことが原因!と言うのです!
聞え難くなってから、2~3ヶ月、あちこちの病院にいっても治らなかったものが、席替えで上司とだいぶ距離ができ、数日で聞えるようになったそうです!


ホントかぁ。。。?シンジラレナイ・・・ヽ(・_・;)ノ
と、いまだにどこかで思っている私ですが・・・

人の想いっていうのは、強ければ強いほど、善悪に関係なく、現実化しやすい!
人は思い込みで出来ている!
というようなことを聞いたことがあります。。。

だとしたら。。。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v。。。。。



そういえば、この手の話、周りにたくさんありました。。。






もしかしたら。。。つづく。。。





















ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

海と山。。。

2008-02-12 Tue 21:38
P1000005.jpg


冬の海って人も少ないし、静かできれいですね~。。。

霊感の強い友達が言ってました!

浄化が必要なときにはへ行け!

癒しが必要なときにはへ行け!

でも、いつ必要なのか何も感じない私にはさっぱり。。。ヽ(。_゜)ノ

要は、行きたいときに好きなところへ行けばいいのね!

と言ったら、鼻で笑われました。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

心のよりどころ!

2008-02-10 Sun 02:36
P1000022.jpg


最近の愛読書です!

禁煙に成功した友達がしつこく薦めるので気にはなっていたんですけど、なんだかいかにも~って感じがして買う気にはなりませんでした・・・

この本を手にしたとき、「とうとう、ここまできたか・・・」と自力で禁煙できない、自分の弱さを認めた敗北感でいっぱいでした・・・(T_T)

最初はサラッと目を通しただけで、立ち読みで済ませようと思っていました(; ̄ー ̄A

しかし・・・さすが王道本!! 

立ち読みどころか、今では毎日、持ち歩いていますヾ(´▽`;)ゝ
聖書!とまでは言いませんが、お守り代わりにはなっているようです!

「スモーカーとノンスモーカーの違い」とか「タバコの洗脳」とか、目からウロコ!
なるほどなぁ~うんうん゙(o゚―゚o)゙。。。なことがいっぱいなのです!

禁煙をお考えの方に、お薦めです♪



ほかにも、禁煙グッズはいくつかあるのですが・・・
禁煙続けられそうだったら、紹介します・・・(ちょっと、弱気・・・・・・(--;))







ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

時間。。。

2008-02-07 Thu 20:48
最近、ちょっと忙しいです!

それはそれで良いとして。。。

なんだか以前と時間の流れが変わったように思います!

もともと、朝、出かける前のバタバタ時間と、夜のまったり時間とでは、流れというか、速さが違うんじゃないかと思ってました。。。
でもこれは、心の余裕度数の違いからくるもので、気のせいかな。。。とも思っていました。。。

でも、最近はバタバタ時間は今まで以上に高速に、、まったり時間は、まったりできない時間になっている気がします。。。

コレハ。。。気ノセイデハナイ。。。
と、密かに思っていました・・・すると、

最近は、一日24時間もない! もっと短くなってる!

という情報が( ̄□ ̄;)マジ!?

24時間でも足りないと思うことが多いのに(ボーっとしすぎ(^。^;))
まったく・・・今は一日何時間になったんでしょう・・・?
18時間とか16時間、もっと短いと13時間なんて説もあるみたいです。。。

( ̄◇ ̄;)エッ?13時間???
みっ短かっ!!早く、年を取ってしまうじゃないかぁ やじゃぁぁぁぁ! ヾ(jοj)彡

どこがどう短縮されたんでしょう・・・?
地球の回転が早まっているのでしょうか・・・?
時計の進み方も早くなってるってことですか・・・?


正味、一日何時間になったんでしょうかぁ・・・?  










調べてみます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

号泣!

2008-02-06 Wed 01:45
1.私の一生は10~15年くらいしかありません。
 ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
 私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2.私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで少し時間が必要です。

3.私を信頼して下さい。それだけで私は幸せです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
 あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
 でも……私にはあなただけしかいないのです。


5.私に話しかけて下さい。
 たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
 私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6.あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいてください。
 私はそのことを決して忘れません。


7.私を叩く前に思い出して下さい。
 私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
 私はあなたを噛まないようにしているということを。


8.私のことを言うことを聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に
 私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
 適切な食餌をあげなかったのでは?
 日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?


9.私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
 「見ているのが辛いから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
 なんて言わないでほしいのです。
 あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れます。

 
そして……どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを・・・・・・
  
作者不詳



友達がメールくれました!
病気の犬を、飼い主家族が看護する、という内容のマンガを読んでいて、最後にこの詩が載っていたそうです。

一昨年、我が家でも老犬を見取りました(T_T)
そのことを知っていた友達が、「あんたのうちのことかと思った。」というくらい、うちの犬とよく似た内容だったそうです・・・

私も読んでて号泣です。。。




もし、犬やネコや動物達と言葉が通じたら。。。

人間よりはるかに、一途で純粋な気持ちを持っているんだろうな~と思ってしまいました。。。

純粋な分だけ、進化してるんだろうな~。。。

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アニマル・レスキュー | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

助け合い!?

2008-02-05 Tue 22:45
ある日、友達が「カステラ」をお土産に遊びに来てくれました(*^。^*)
お茶と一緒にいただきながら数時間、楽しく過ごしました。。。

その間、殿はいつものように、私達の周りで遊んでました!
姫は人見知りなので、いつものように、別の部屋で寝てました!

友達が帰るとき、残ったカステラを殿が狙っていたので、キッチンのテーブルに移動させて友達の見送りに外へでました・・・10分くらいして帰ったら・・・

カ、カステラがない???( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
確かにあったのに・・・ない!( ̄◇ ̄;)!?

不思議でした。。。
殿には届かない高さのテーブルの上に置いたのに・・・
姫はこういうおやつには興味がないし・・・

でも。。。
殿のようすが、変でした!私と目を合わそうとしません・・・

あやしい! (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) 

でも。。。
どう考えてもカステラには届かないし・・・



どうしても納得できなかったので、冷蔵庫の中にあったクッキーで実験しました。。。

殿にクッキーをさんざん見せびらかして、テーブルに置くのを目撃させて、現場を離れ、ドアの隙間から覗き見してると。。。

最初のうちは私が戻ってくるんじゃないかと、ドアの方を見てました・・・が・・・
そのうち、落ち着きがなくなり、ウロウロしだして・・・後ろ足で立ってテーブルに手を伸ばしたりしてました・・・もちろん、届きません・・・

そしてついに!
殿が・・・キッチンから出て行きました!

あきらめたか・・・(; ̄- ̄)...

と、思ったときです!姫がキッチンに入ってきました!その後ろから尻尾を振りながら殿が!

ピャッ!っと姫がテーブルに飛び乗り、手でチョイチョイとクッキーをテーブルの下に落としたのです!!

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

下で待ち構えていた殿は、嬉しそうにクッキーを食べました!
クッキーに興味がない姫は、何事もなかったかのように出て行きました・・・

見事なチームワーク!!

それ以来、2匹がくっついていると、何を話しているのか気になってしょうがないのです。。。

P1000022_20080206005716.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 姫。殿。若 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ありがと~!

2008-02-03 Sun 21:07

♪やっと いっかげぇつぅぅ~~♪ きんえぇん いっかげぇつぅぅ~~♪(←おしりかじりむし~♪で、どうぞ) 





やっと。。。一ヶ月越しました!\(^o^)/

嬉しいです!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

ここまで飽きもせず、暖かく見守ってくれたみなさん!この場をかりて。。。

ありがとうございまするm(__)m

最低あと6ヶ月は続けますので、これからもご指導。。。

よろしくお願いいたしまする<(_ _)> 


そして。。。
禁煙中のみなさん!一緒に楽しく禁煙しましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

先日は(^。^)y-.。o○←こんな夢を見て、やばい・・・と起きてドキドキしてました・・・
まだまだ気を緩めることは出来ません!



パイポがいらなくなる日はいつかなぁ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑

プチ断食2

2008-02-02 Sat 17:52
ちゃんとルールを知っていれば、それなりに気持ちに余裕をもってできたであろうプチ断食。。。

完全オリジナルルールなので人様にはけっしておススメできませんっ!
なので間違っても参考にしないでくださいね!
(そんな人、いないとは思いますケド・・・)

3日間、外出しませんでした!だって外は誘惑がいっぱい(>_<)
なので当然、携帯の電源もOff!
視覚を刺激されちゃぁ困るので、テレビもOff!

自宅にいながら出家状態!?


そして。。。私なりに、ルールも考えたんですよ(#^.^#)

①。。。何も食べない!
    (正しいやり方では、おかゆは食べます!)

②。。。味付き飲み物(ジュースとか)もだめ!
    (正しいやり方では、酵素を飲むみたいです!)

③。。。水はいくらでも飲んでよい!
    (正しいやり方でも、これは一緒でした♪)

④。。。タバコOK!   
    (正しいやりかたに、こんなルールはありません・・・当然・・・)

よし、完璧!!(^_^)v

④もあり~?と言われそうですが・・・

「あり」です!この頃はまだ禁煙してなかったんです!

それに。。。ただでさえ、食べない飲まない!のに、吸わない!まで三重苦にしちゃったら・・・

どんなことでもそうですが、初めてチャレンジするときには、楽しくしないと♪
眉間にシワ寄せて、鬼のような顔で苦しみながら3日間過ごすなんて・・・いやっ!
絶対いやっ!!
「もう二度とこんな苦しいことしない」って、トラウマになったら大変です!

少しでも、ニコニコと楽しい3日間にするために、当時のわたしには、タバコは必需品だったんです!



。。。。。あっ!( ̄O ̄;。。。。

しょ~もない言い訳しているうちに長くなってしまいました(; ̄ー ̄A

                              
                                 つづく・・・・


(けっして、引っ張ってるわけではありませんよ。。。(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪)





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

直感力!

2008-02-01 Fri 22:05
忙しいお母さんたちの味方、冷凍食品まで危なくなってきちゃいました(; ̄- ̄)...
一部の心無い人や会社のせいで、その業界や関係した国、全部が悪いって感じになっちゃうと、もっと恐いですよね!
まじめにやっている人たちにとっては、えらい迷惑です(*`д´)!

こういう一連の不祥事発覚も、アセンション的に考えると「膿出し」みたいなことだ、と何かで読んだ気がします。。。そして、もうしばらく「膿出し」は続くとか・・・


ということは、自分自身の、物事を正しく捉える目を鍛えておかねば。。。

どうやってぇ?。。。ヽ(´~`;

・・・・・・・・・・・┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛・・・・・・・・・・・・・



「直感を磨く」これです!
直感を磨くということは「自己浄化」にもつながるみたいです!簡単にできる自己浄化の方法がありました!


その名も「ありがとう気功」効きそうです♪

 まず、肩幅の歩幅で直立し、腕の力を抜きます。

 そして、小指から順に皮膚、肉、骨と力を抜いて

 指の形を思い出し、感覚を思い出し、「ありがとう」と繰り返します。
 (「小指さん、ありがとう」が終わったら、人差し指,中指と順番に5本×両手)

 これを、手首、腕、二の腕、肩、足、足首、ふくらはぎ、腿、お尻、腰、腹、内臓、
 背中、心臓、胸、首、頭の後ろ、前、というように順番に
。。。

 意識を置くことにより、そこに気が充満します。

 一通り終了したら、胸の前で両手を向かい合わせて20センチほど離し、呼吸をしながら、近づけたり、離したりしてみてください。反発感や弾力感を感じます


直感の磨き方はほかにもいろいろとあるようです!自分に合ったやりかたで、それが自己浄化につながるのなら、とってもお得な気がしますね(*^^)v


さまざまな情報が飛び交う中で、自分にとって正しいものを選べるようになれば、変におろおろしたり、余計なことに振り回されずに済みますもんね♪(゚▽^*)ノ⌒☆









ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | アセンション | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 |
