
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

痛い野菜!

2009-10-13 Tue 04:04
あれっ!? いつの間にか連休が終わってる。。。汗

連休中ずっと雨だし、久々断食でもするかぁ~どくろちゃん
とも思ったんですが、無性に「野菜」が食べたくなって新鮮野菜、仕入れてきました。。。

いろいろあって見てるだけでも楽しかったんですが、今回のヒットはコレ↓↓
新鮮!


 おくらぁ~太陽


チョット、オクサンッびっくりマーク
新鮮なオクラって、硬いヒゲ(みたいの)がびっしりしっかり生えてて(?)、うっかり触ると刺さるかと思うくらい、痛いって知ってたぁ~!?
アタシ、シラナカッタ。。。kao04

安かったんで大量ゲッツ!!
数日食べ続けましたが、まだまだイケそう。。。


新鮮野菜のおかげで雨降ってても太陽を浴びた感じ。。。得した~ハート




最近は肉より野菜が食べたいと思うようになってきたみたい。。。
歳のせい 浄化がススンデルってことでひとつ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ビバッ!!規格外♪

2009-09-06 Sun 21:21
「この時期に桜が咲いたさとと-桜」ってニュースしてました。。。
賢い桜が咲く時期を間違えるくらい、おかしな天気ですもんね。。。

うちのシロート農園も育ちすぎて大味だったり、育たないままで痛んでしまったり、とまったく予想不可です。。。

今年はイマイチ、思ったほど野菜ができなくて、これで終わりか~。。。と思っていたら、
気づかないところでもうひとふんばりしてくれたようで、数は少ないけど
ゴーヤーとかナスとかきゅうりができてましたハート


小さめゴーヤー
今年のゴーヤーは最後までほとんど小ぶりでした。。。



きゅうり、がんばった!
きゅうりは長いのもありましたkao03
写真を撮りそこねたもののなかには、友達に持って行ったら、すぐにきゅうりとは気づかなかった、ペットボトルよりも幅のある太っちょもあったりして。。。


小さすぎるとか、曲がってるとか、大きすぎるとか、傷だらけとか。。。
スーパーの野菜コーナーでは見たことのないようなイビツな野菜たち。。。

これがまたウマいんだハート




規格外の野菜って美味しくないから店頭に並ばないのかと思ってたこともありましたが
大間違いでした´ω`

ウチで作って自分たちでいただく分には形なんて関係ないもんね!
形が揃ってないほうがいろいろと楽しかったりするし笑


ビバッ規格外キラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

夏は紅白!

2009-08-07 Fri 18:18
ここ数年、夏バテ知らずで過ごしてきました太陽2
体調を崩しても食欲は落ちないので「夏バテ」よりも「夏太り」を気にしろっって感じ(; ̄ー ̄A

ところが、今年は少し変・!?
ダルイっていうか、踏ん張りが利かないっていうか。。。
いよいよ体力が衰えてきたか。。。
ビビッてたら、「ソレって夏バテじゃんあんぐり」と友達に言われましたがーん

原因はエアコン。。。

意識してエアコンを避けるようにしているはずが
最近なぜかキンキンに冷えたところにいることが多いんです汗

。。。なぜかはてなちがうな。。。自分で冷やしてますな。。。


自然に冷えてるのと違って、機械で冷やすってすごいですね~!
ホント、骨の芯まで冷えてる感じ。。。
解凍にも時間がかかりますヴぁー


こんなときには白と赤ですね。。。


夏は紅白!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

季節限定!?

2009-07-31 Fri 23:32


不作気味とはいえ、それなりに収穫できるようになってきたゴーヤーたち。。。
放っておくと小さいまま黄色くなってしまうのもあって、油断できませんっ(>_<)
ゴーヤー


うちでゴーヤーができるということは
ご近所ではそりゃあもう、プロ級のゴーヤー(ってどんなんよ!?)
ができるわけですよ。。。
っで、おすそわけをいただいちゃったりもするわけですヽ(  ̄д ̄;)ノ
「うちでもできてますから~。。。」
って言ったって置いてってくれるおばちゃまとかもいます(; ̄ー ̄A


もったいないし、友達に分けたりするんですけど追いつかなかったり。。。
贅沢ですね~Σ(´Д`;) 

先日も、帰るとどっさりとゴーヤーがw(@。@;)w


はいっ 大量に作らせていただきました!
私の夏の定番、ゴーヤージュース(ё_ё)ウフッ

本日はレシピをご紹介します( ̄▽ ̄)V 




季節限定!?の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

今年は。。。

2009-07-10 Fri 23:23
巷ではしっかりゴーヤーの季節太陽

そろそろうちのもたわわに3はーと
と思いきや、今年はなんだか不作っぽい。。。
ごーやー
これではよくわかりませんねkao04



では、いつものようにコンシェルンに並んでもらうと。。。
小さい!


 

 コンシェルン顔でかっビクッ
 
 。。。じゃなくて、ゴーヤーが小さすぎ。。。




もう少し大きいのはないか探してみてもこれくらい。。。
コンシェルンと。。。
w( ̄o ̄)w オオー!携帯サイズびっくり
今年のゴーヤーはノンキらしい。。。kao02



早くゴーヤージュースが飲みたいハート がんばれゴーヤーbikkuri01



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 美・食・重 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 | NEXT
