
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

予感的中!?

2010-04-19 Mon 03:33
ちょっと前になりますが、お出かけしまして
久しぶりの強行スケジュールを組んでしまったものだから、
しかも隔週で2箇所も行ってしまったものだから、

そりゃあもう、時間がないない。。。


ど~こだ!?
ココどこだかわかります

久しぶりに大量の人を見て「祭りか~」とつぶやいたりして。。。
田舎に住んでる平和さを実感しました。。。


今生では初めて会った、久しぶりな方々(ややこしいね)との集いがあったり
楽しかったです


久しぶりに会えた不思議ちゃんには、近い将来に役立つからと、遠いようで近い場所への行き方を教わったりしました

ふ~ん。。。行けるんだ。。。と思いつつ
「近い将来役に立つから」と言われた言葉の意味がわからず、かといって突っ込んで聞くこともなくなんとなくそのままになっていたんですが。。。









気がつけば、不思議ちゃんの予告通り
「遠いようで近い場所」へ行くことが多くなっています。。。


不思議ちゃんて、やっぱり不思議。。。




どこでもドアって必要かもね。。。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

時短!?

2010-03-12 Fri 19:19
先日のチリ地震、遠い日本にまで影響を与えるほどの大きなものだったんですよね・・・

幸い、津波も心配するほどのモノではなかったようですが、地球は繋がってるってしみじみ思いますね・・・


あの地震でもうひとつ興味深いことがあります それは・・・


「地震の影響で一日の時間が短くなった」 とかなんとか

断層のずれでわずかに地球の形が変わって、地軸の向きも少しだけ変化したらしいって・・・

どのくらい短くなったかというと「100万分の1.26秒」だそうです

まぁ、ちょっとといえばちょっとなんですが、それにしても地震で時短になるとは、素人の私にはびっくりですわ

2004年のスマトラ沖地震のときにもちょっぴり短くなったんだとか・・・



大きな地震のたびに一日が短くなっていくんでしょうか・・・
とすれば、100万分の1.26秒っていったってほっとけませんよ
(ほっとけないって言っても、どうすることもできませんけどね



時間って目に見えない感覚的なものだったりするから、数分くらいなら短くなっても気がつかないかも・・・
(えっ、私だけですか・・・そうですか・・・失礼しました(笑))




正味、今一日何時間なのか気になります・・・




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

数字の力!?

2009-10-23 Fri 23:23
「うっかりはちベぇ(古っ!)」と陰で言われている友達のKちゃん。。。
よく車をぶつけるんです(+。+)

今のところ大きな事故にならずに済んでますが怖いですよね。。。

車だってかわいそう(T_T) 「傷だらけのジョー」ですわ(ふふふ古っっ!)

安全運転のお守りだって、Kちゃんのところでは最低限の働きしかできず
このままでは信用を失いかねないし。。。(o・ω・o)?





そこで試しにやっていただきましたびっくりマーク

ナンバープレートを「645」に。。。そう「無事故」に替えてみようって。。。

それから早一年。。。




数字の力!?の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ぞろ目のタイミング!

2009-06-04 Thu 04:44
ぞろ目にはやっぱりいろいろあるようで。。。
数字の意味や解釈もひとつではないようです。。。

いろいろな解釈本があって、どう捉えようか迷っちゃう~っとクネってる
リンダに言ってやりましたkao02

「自分の都合の良いやつに決まってんぢゃん┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」


ってか、おおまかな意味はだいたい似てるんじゃないかと思うんですけどね。。。




ぞろ目好きな不思議ちゃんが言うには
「答えがほしいと思っていることを繰り返し考えていたり、急に思い出したタイミングで見る」
ときや
「天使さん(とか、ご守護さん)教えて!!」と直に聞いたりした直後に見るぞろ目に注目ビックリ
なんだそうですw(°o°)w おおっ!!

リンダのように何も考えていないときに、ぞろ目を見たからとムリムリこじつけるのはどうかしら。。。って、言ってました( ̄~ ̄;)ウーン・・・



ふ~ん。。。なるほどね。。。( ̄+ー ̄)キラーン


しばらくいろいろとやってみました。。。





ぞろ目のタイミング!の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

サイン!?

2009-05-03 Sun 11:11
先日、バスの窓から外を眺めていたら
突然「バシッ!!」っと鳥が体当たりしてきました(◎o◎;)
信号待ちで停まってるときで、窓に当たったあと照れくさそうに(?)飛び去ったのでケガはしなかったようです。。。


数日後、自分の車のドアを開けたらシートに鳥の羽が落ちてました。。。
どこから入ったのか不思議でした(´・ω・`)



その日の夕方、車が汚れていたので洗車しました手書き風シリーズ42車アップロードファイル
洗車機から出て、車内のごみを捨てるために、車を離れたのはほんの数秒。。。
運転席に戻るとちょうど目の前、フロントガラスに鳥の糞が。。。Σ( ̄□ ̄ll)NO~!




そして夜中。。。




久しぶりに星でも。。。と、夜空を見上げていたらキラキラ(オレンジ)
超低空飛行の「コウモリ」に蹴られました(」゜ロ゜)」
一瞬何が起きたのかわからないくらいの早業で。。。
いくら田舎とはいえ。。。信じられないようなホントの話です(T_T)


鳥に祟られてる。。。(; ̄- ̄;)???



そんな覚えはないけど。。。



ぢゃぁなによ~o(T△T=T△T)o










サイン!?の続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 不思議 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 | NEXT
