
-------- -- --:--

ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | スポンサー広告 | top↑

いつのまにっ!?

2009-09-30 Wed 11:11
禁煙して1年と10ヶ月。。。
もう卒煙って言ってもいいぢゃろkao02

先に卒煙した先輩に言わせると「まだ早いわっ5年経ったら卒煙って言えっ怒る
ですと。。。まるで術後の定期健診。。。

喫煙の誘惑を、まだ「誘惑」だと感じてるようじゃぁなぁ。。。と、自分でも思いますケド。。。


でも、今ではタバコの自販機をガン見することもできるようになりましたさとと-キラキラピンク
↑矢印(上)今までできなかったのか・!?。。。ハイ、デキマセンデシタヴぁー。。。)


先日も、目を逸らしたら負けルールで自販機を見てたんです。。。



そしたら。。。




コレが目に付きましてコレ
あれ!?
午後11からじゃなかったっけ。。。!?


あっナもしかして、タスポ後に変更したとか。。。







中途半端な変更ase2。。。と思ったのはアタシだけ。。。はてな





ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おせっかい!

2009-03-03 Tue 21:21
ト音記号たばこをやめましょ えいえんにぃ~音符  おみずをかけましょ はいざらにぃ~♪ ←今日はひな祭りよっ!!


と、歌いながら火をつけたばかりのタバコを消して、灰皿とついでにタバコの箱とライターに水を掛けてさしあげましたところ、友達が笑いながらも怒ってましたわハート
なんて器用なヤツでしょう。。。


別に人にまで禁煙を押し付けようとは思っていませんけど、風邪で咳が止まらないとか言いながらタバコ吸ってるのを見ると苦しそうでね、つい。。。
こういうのをお節介っていうんだよな。。。一瞬反省bikkuri01



最近ようやく禁煙のおまけ、ビンボーユスリをしなくなってきました( ̄▽ ̄)V 



喫煙に関するアンケート矢印というのを見つけたので早速。。。

タバコを吸い続けていたら、平均余命が、肺が、喉が。。。こんなふうになってたという予想ができたりしてちょっとおもしろいです(⌒^⌒)b 

あっでも。。。これもお節介かも。。。(; ̄ー ̄A



こういうのを気軽に見たりできるようになってきたってことは
こんな私でも少しは成長してきてるって事なんだな~としみじみ。。。

時間かかってるけど。。。嬉しぃ。。。v( ̄ー ̄)v


やればできるってことですね~"(  `   ▽   ´  )"




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

キャンセル!!

2009-01-05 Mon 05:05
今年の初夢、覚えていますか?
私は覚えてるんですけど。。。
ヘコミました。。。というか、呆れました( ̄_ ̄|||)どよ~ん


だって。。。またタバコ吸ってたんですΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
いいかげんにしろっ!って感じです。。。

禁煙してやっと一年!!
年末には「よくやった!」と、渋る友達に強制的に言ってもらったのに!

よし!この勢いで。。。
最近この手のものは夢に出てこなくなってたので、そろそろ卒煙。。。
と思ってる矢先にコレ。。。とほほですllllll(- _ -;)llllll


予兆っぽいモノはありました。。。

久しぶりに会った友達が禁煙してることを信じなかったんです!
「正月早々嘘をつくな!」ですと!!( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

あ~じゃこ~じゃと、私はなんでここまで力説してるんだ?
と思いながらも延々と話して、どうにか禁煙してることを渋々納得した様子でした。。。

そしてひとこと。。。
「最近、予期せぬことが多いな。。。」

な、なんだと~~っっヽ。(ー_ーメ)

た、確かにそうだけどぉ。。。
一瞬、(ピ~~~ッ!)してやろうかと思いました。。。




。。。こういうことがあったしかな~と思ってます(^。^;)

だって、夢の中では、その友達に
「喫煙のすばらしさ!?」を力説しつつ、吸っていたんです(-。-)y-゜゜゜

もしや、タバコへの未練がまだあるか~???
と思うと、情けなくなりましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
往生際が悪いったら。。。まったく。。。



でも、このことで意識を向けることのすごさ!
みたいなことも改めて感じました!
日ごろ想ってることや、強く深く考えてることって、実現しやすいってことですよね。。。

今回は夢で済んだけど。。。




この初夢はキャンセル、ってことでひとつ。。。( ̄~ ̄;)
もっと楽しい夢に変更しますんで。。。
。。。ってアタシ、誰に言ってんだ。。。( ̄ー ̄?).....??




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

吸うなってこと!?

2008-11-06 Thu 07:07
禁煙記録更新中ですheart

。。。とは言っても未だに吸いたくなるときがあります(>_<)
たま~に、なんですが自分でも信じられません!
女性の喫煙者はタバコへの依存心が男性よりも高いって禁煙本に書いてあったことが、なんとなくわかる、というか、それを読んだとき「ドキッ!」としました(; ̄ー ̄A

先日も「吸ってやる~~!!」とヤケになっていつも買っていた自販機の前で車を止め、小銭を握り締め気合十分。。。
タスポがないと買えないってことなんか頭にないくらい血走ってたと思います・・・

あっ!タスポ!と思う前に、( ̄o ̄)え???・・・・・・

自販機がない!
知らないうちに撤去されてました。。。
助かった~~!買わなくてすんだ。。。あとで思いました。。。

そしてさらに数日後。。。

久しぶりに喫煙友達とごはんを食べに行きました♪
彼もメンソールを吸うので、気分が悪くなるか1本試しに吸ってみようということになりました!
喫煙席に座ってすぐにさっそく1本よこせと催促すると・・・

ないっ!
財布を忘れることはあっても、タバコはいつも持ってるはずの人間がっ!持ってないですとっ!

タスポも忘れてきたとのこと・・・オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"

タバコがないとわかったとたん暴れだす友達のおかげで冷静さを取り戻すことができました。。。いっしょにいた数時間、落ち着かないヤツの様子を横目に見てて、タバコを吸わないことのほうが、タバコがなくてイライラすることもないし、ストレスにもならない!

あたりまえのことなんですが、なんだか得した気分でした♪



とりあえず今のところはチャンスに恵まれず(?)吸っていません!

禁煙の神様、ありがと~ちゅ~~~~♪(ノ ̄〓 ̄)ノ





自販機で買うときは顔写真入りのカードがいるし・・・
吸う場所を探さないといけないし・・・
どんどん値上がりしていくし・・・

タバコ吸う人にとってはホント、不便というか生きにくい世の中ですね・・・
ちょっぴり同情してしまったりして。。。

っと、人事として思えるようになってきた!?
ということは。。。もうすぐ。。。

卒煙!!!

。。。ここまできたら、早くそうなりたいなぁぁぁv( ̄∇ ̄)v




ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

意外な気づき!

2008-09-30 Tue 03:03
近頃、私の周りでは禁煙ブームです。。。

taspoでタバコやめました!という、王道派(?)から
1箱1000円になる前に。。。という、予言派(?)、
いつのまにかやめてた。。。という、うらやましいぞ奇跡派!まで

理由はいろいろですけど、禁煙という共通点で、なぜか親近感を持ったりして♪
なにかと励まし合ってます♪
同じことにチャレンジしてる仲間がいるって、心強いですね♪


味覚や嗅覚が変化するというのは、禁煙前から想像できてたので
「(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ!これか~!」って感じだったんですけど、
意外なことに、感覚も変化してるんじゃないかと思うようになってきました。。。

感覚までぇ~???と思われるかもしれませんが、
これは私だけじゃなく、禁煙友達数人も同じことを言ってるので、
やっぱりそうかな~って。。。

どう変わったかはそれぞれ違うのでうまく言えないんですけど。。。(; ̄ー ̄A


私のことで大雑把に言うと
「やさしくなった( ̄▽ ̄)V!」 って感じ。。。(←自分で言うかっ!)
それと、「気長になった!」 (←自覚だけ!)
私には奇跡に近いことです!!


あと、人様の優しさにも少し敏感になったかな。。。
みんな励ましてくれるんですよね♪(ありがたや。。。ありがたや。。。)



禁煙って、思っていたより気づきが多いようです。。。






ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

↑ ぽちぽちぽちぃっとお願いします!

  
別窓 | 禁煙 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

| パンドラの箱。。。 | NEXT
